2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.31 (Fri)

イベント☆

 
お気に入りのお店のアニバーサリーイベントがあり、限定品ゲット☆しました~www
 
限定100かな?
 
長野 003

 
可愛い藤カゴに入ってます^^
 
長野 004 長野 006

 
今までと違った感じのお皿^^
 
長野 007 長野 009

 
カフェオレの方を食べましたが・・・
お初なお味でハマりました☆
 
 
こんなイベントもっとちょくちょくあって欲しいです^^
 
 
 
☆おまけ☆
 
クレープ 003

 
少し前の姫^^
 
暑い日で次男がぼんぼんアイス食べてたら珍しく寄ってきたっ!
 
彼女も暑いよね~www
 
 


16:15  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.27 (Mon)

帰省

 
先日・・・帰省中の友人と再会しました~www
 
なんとっ!!
 
29年振りっ!!!
 
コトの起こりはフェイスブック・・・
 
次男のNz遠征時に登録するとあちらでの様子を写真や動画を届けてくれまして・・・
 
多少登録に抵抗があったものの^^;
でも登録して沢山いいもの見せて頂きました^^
 
 
そんな中・・・別の友人とお友達になりそのお友達の中に彼女の名前が・・・
 
苗字は変わっていたけど、すぐ分かった!
 
早速こちらからお友達申請・・・
すぐに返信がありそこから交流が・・・
 
で、帰省したときに会いました~www
 
 
29年ってどーよ^^;
彼女・・・お母さんにそっくり!
 
面影ってよりお母さんそっくり^^;
 
 
大阪に住んでいて地元と向こうの方言が入り混じって・・・
 
あっという間でした^^
 
 
彼女は当時学年でトップクラス!高校も地域一番校でストレートで国立大学☆
 
エリートです^^
 
そんな彼女と普通に話す私のことを不思議がる友人もいて^^;
 
明らかに世界が違うので^^;
 
でも久しぶりの再会でも話も途切れず・・・嬉しかったです☆
 
 
長野 011

 
急な再会にも関わらずこんなお土産まで頂き・・・
 
私は手ぶら><
 
あ~後悔^^;
 
 
次に会える日を楽しみにしながら別れました^^
 
 
フェイスブックさんありがと♪
 
 
17:18  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.22 (Wed)

ご近所ママさんが・・・・・^^

 
クレープ屋さんオープンしました~www
 
クレープ 017

 
可愛いでしょ^^
 
クレープ 014 クレープ 015

 
オープン当日です☆
お客さん多いっ!!
 
クレープ 016

 
ご近所ママさんでお祝いを^^
 
パキラです☆
 
クレープ 019

 
100円クレープってのもあって、今日はそれを購入☆
 
 
美味しかったです!!!
 
 
常連目指して通います♪
 
 

18:42  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.20 (Mon)

翌朝・・・

 
夕食後はドライブ~www
 
ペルセウス座流星群がピークらしいので^^
 
で、見ましたよ~www
 
流れ星☆☆☆
 
嬉しい^^
星も多くて近くて綺麗でした☆
 
夜は爆睡^^;
 
朝食は・・・
 
 
 


長野 048 長野 049 長野 050

 
お野菜が美味しい!
地元のでしょうね^^
 レタスを載せたトラックも沢山通ってました^^
 
長野 053 


お皿もツボ^^;
 
長野 051 長野 052

 
所狭しとあります^^
 
 
この日は午前中は練習、午後は試合でした。
 
昼にはここを出発しなくてはならず・・・・><
 
先輩ママさんより9時半練習開始の情報を頂き、練習を見学しました^^
 
長野 061

 
子ども達が泊まっているペンション前のグランド
 
長野 068 長野 070

 
周りは畑
 
ズッキーニ・・・こんな風に出来るのね^^;
とうもろこしは朝採が無人販売されていたので購入☆生でも食べられます!!
 
 
練習が終わり本の一瞬次男と会話^^
ニコニコしてるので一安心^^
 
ここでお別れ><
 
長男からのメールでもうすぐ着くというので、待つことに・・・
 
タイムリミットちょっと過ぎた時に到着^^;
 
長野 084

 
バスの近くまで行って、長男に会い、一言二言話してバイバイ^^
 
急いで帰路へ
 
 
でも帰省ラッシュに・・・・
 
10キロ1時間かかった><
 
行きは4時間弱だったのに、帰りは5時間!!!
 
さすがに冷えました><
 
 
☆おまけ☆
 
長野 079

 
看板発見!
 
人気のある試合だと思います^^
 
問い合わせが多いのかご丁寧に案内が!
 
こういうの有り難いですね・・・うちも欲しかった^^;
 
 


00:09  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.18 (Sat)

長野@その弐

 
これ!!
 
長野2 003

 
これがないとここでは行動できません><
 
番号はなんとグランドの番号です!
 
これだけのグランドがあるのです!
順序もバラバラ^^;
 
この紙は持ち歩くことです!!!
 
 
この日、泊まったのは
 
長野 030 長野 031

 
ラグビー現役&レフリーがオーナーのペンション☆
 
見たことあるレフリーがおられてちょっぴりテンション上がってしまった^^;
 
長野 036 長野 039

 
夕食♪
 
ボリュームも凄い!  お肉も柔らかくてソースも美味しい^^v
完食です^^
 
 
☆おまけ☆
 
長野 046

 
旅のお供^^
 
かなりハマッてしまいました^^
お土産にも買ったんだけど・・・
 
 
近所のコンビニに売ってた><
 
 

16:54  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.17 (Fri)

アクシデント連発!!!

 
子どもの合宿先・・・長野県菅平へ行ってきました~www
 
やはり行きたくて^^;
 
強行ツアーでした^^;
 
 
まず・・・・小倉駅→新幹線→名古屋駅   の予定。
 
小倉駅に向かう始発が何と雨の為遅れていて・・・
新幹線に間に合わないので・・・旦那さんに送ってもらいました><
いきなり・・・・^^;
 
この時この日の運命が決まっていたのかも??
 
 
無事に新幹線に乗り込みホッと一息^^
 
 
すると・・・
 
京都駅の直前に雨の為運転見合わせのアナウンス!!!
 
駅のほんの数メートルの所で停車><
やや傾いてる新幹線^^;
 1時間以上・・・この状態・・・
 
そのとき登場☆☆☆
 
長野 015

試しに持って来たこれが大活躍☆
時間つぶしは勿論ニュースもチェックできました^^v
ここでは雨も降ってなかったので何があったの?って感じだったので・・・
 
 
でも・・・長い><せめて駅だったら買い物でも出来るのに・・・
 
朝から珈琲だけなのでこの時点でかなり空腹><
 
1時間半近く経ってようやく動き出しました^^
 
名古屋駅で寄り道する予定でしたが結局2時間のロス><の為、売店でこれ買ってレンタカーでGO!!
 
長野 016

 
味噌カツ美味しかった~www
 
車のほうはやや渋滞があり、それでも30分近く予定時間を過ぎて到着・・・
 
さて次男の試合会場を探すぞ~www
 
 
多すぎて見つからない><
 
長野 024

 
凄く多いギャラリー発見!!ここかな?
 
長野 025

 
道を挟んでこんな感じに沢山のグランドがあります☆
 
長野 027

 
やっと見つけた!!
 
1試合目は殆ど見れなかったけど、次男は2試合目に出ていたので全部見ることが出来ました☆
 
これみれなかったら来た意味無いしね・・・
 
でも負け試合><
 
 
悲し過ぎる・・・
 
 
ビデオ撮影も終え・・・何とか今日一日終了^^;
 
 
21:37  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.16 (Thu)

ご無沙汰してます^^;

 
すみません^^;
 
長野 076

 
ここ・・・
 
行ってきました~www
 
 
01:43  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.10 (Fri)

ちょっぴり観光☆

 
世間は夏休み・・・・
 
 
今日はちょっぴり♪
 
次男と門司港へ
 
新門司 006 新門司 007

 
思ったよりお客さん少なかった~www
 
新門司 010 新門司 009 新門司 011

 
はちみつのお店♪
 
壁まで!
 
新門司 008

 
ここではちみつソフトクリーム♪
 
しかし失敗><
 
これじゃなくて・・・
はちみつがかかったソフトクリームが食べたかった><
痛恨のミス><
 
でも美味しかったけどね^^;
 
 
それから・・・
 
新門司 013

 
新門司港へ
 
新門司 014 新門司 015

 
次男・・・長野の菅平合宿に参加です!
 
40名位・・・全員参加じゃないのよ^^;
 
 
明日の朝大阪に着いてそれからバスかな??
 
 
2日前に監督から連絡があり、参加することが分かり
今日出発^^;
 
先日のNz遠征から帰ってきて・・・わずか・・・何日??4日!!
 
 
心の準備も無い><
 
 
私も行きた~い!!!
 
 




13:21  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.09 (Thu)

衝撃!!

 
前回の続きです^^;
 
Nzからオーストラリアへ移動した次男・・・
 
そこでは・・・・
 
Nz 064 Nz 063
 
学校の体育館で寝ていたそう!!
 
びっくり~www
 
一番驚いたのが洗濯・・・
 
洗濯機が無かったそうで><
 
ビニール袋に服入れて洗剤入れてシャカシャカした^^
 
だって!!!!
 
まぁこんな経験も後になれば楽しい思い出になる・・・・かな??^^;
 
 
でも楽しかった~♪
 
ってニコニコして帰ってきたのでよしとしましょう!!
 
 

 
帰国 015

 
そして翌々日から朝練!!!
 
なんと始発でそれも特急に乗って(500円別料金!)通ってます^^;
 
 
10:52  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.08 (Wed)

意外!!

 
次男にデジカメ持たせていたのですが・・・
 
正直余り期待してなかったんです^^;
 
でも
 
Nz 008 Nz 016

 
約80枚撮ってきてました~www
 
Nz 028

 
Nzで宿泊したコテージ?
 
3人部屋だったそう!
 
Nz 038 Nz 041
 
 
朝のグランド・・・寒かったんだって!
 
Nz 048 Nz 050

 
地元のスーパー
 
Nz 051 Nz 052 Nz 055

こういう写真・・・かなり好き☆

 
期待以上の写真をありがとう♪
 
 





11:39  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.08.06 (Mon)

次男帰国☆

 
おかえり~www
 
帰国 015

 
予想通りニコニコ顔で帰ってきました^^
 
あっという間の19日間!!
 
楽しかったそうです!
 
帰国 022

 
お土産~www
 
帰国 028

 
袋もオリンピック☆
 
帰国 023

 
どんだけ~www
 
帰国 029

 
コイン一枚残っただけ^^;
 
 
07:05  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.08.02 (Thu)

地元です☆

 
8月ですね~www
暑い毎日です^^;
 
連日のオリンピック・・・盛り上がってます^^;
 
onga 007

 
地元のスーパーです!
 
町をあげての応援です!!
 
ガンバレ~www

 
 
こちらも地元のお店です。
 
4月にオープンしたそうですが・・・気づかず^^;
 
カキ氷 001

 
ケーキ屋さんと思ったら・・・焼き菓子屋さん??
 
カキ氷 005
 
チーズケーキが数種類ありましたが、ニューヨークチーズケーキを!
 
カキ氷 004

 
ベリーパイ☆
 
カキ氷 003

 
チョコを挟んだクッキー!!美味でした!!
 
マフィンはおまけしてくれました^^
 
こちらもフルーツ沢山入ってました^^
 
 
18:39  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |