2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.29 (Sat)

作りましたっ!

 
最近作ったモノ・・・
 
まずはココナッツミルクプリン☆
 
プリン 001

 
ココナッツ缶が随分前からあったので・・・^^;
 
このままでは物足りず^^;
 
プリン 002

 
先日のパン教室で頂いたブルーベリージャムのせ♪
 
美味しい~www
 
また別の日・・・
 
プリン 006 プリン 007

 
ぜんざいを作ってこれをのせてみました^^
 
これもあり♪
 
次男はココナッツミルクプリンと云っただけで「いらな~い・・・」だって><
 
食わず嫌いだよ・・・全く・・・
 
 
結局完食^^;
(ぜんざいも完食^^;)
 

 
他には・・・
 
プリン 009

 
久々ピクルス~www
 
赤いパプリカときゅうりとセロリ☆
 

これも美味しかったです☆
 
日々自己満足^^;
 
 
01:23  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.09.21 (Fri)

トリミング☆

 
我が家の癒し^^
 
姫が先日、トリミングに行きました~www
 
お店のブログに載せてもらいました^^v
 
マクドックにて

 
これがその写真!!
 
可愛い~www
 
いい顔です^^
 
 
ありがとうございました♪

 
 
23:58  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.09.20 (Thu)

カフェランチ☆

 
後輩と何年振りかのランチ☆
 
相変わらず若いんだよね~www
 
お気に入りのカフェへ
 
パン教室9月 001

 
最近リニューアルしたそう^^
 
プレートランチ☆
 
ポークソテーにトマトソース!
 
パン教室9月 003

 
これが食べたかったっ!!
 
デザートプレート!!!
 
右奥のマフィンは温め直してくれていて更に美味!!!
 
凄く美味しい♪
 
幸せ~www
 
 
 
また行こうね♪
 
 
☆おまけ☆
 
旦那が職場の方と行ってきました!
 
秩父宮 001

 
3軒の指定されたお店に行くらしい・・・
 
楽しいイベントですね^^
 
私も行きたいわ!
 
06:33  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.17 (Mon)

夢の途中・・・

 
長男です^^
 
憧れの場所に立つことが出来ました~www
 
秩父宮 011

 
途中出場でしたが・・・^^;
 
私はテレビ観戦^^;
 
秩父宮は遠い><
 
でもでも・・長男が出場した途端・・・
長男の友人のママさんから電話やメールが来て・・・
嬉しかったです♪
 
違うチームでも応援し合える環境が素晴らしいです☆☆☆
 

 
秩父宮 012

 
結果は惨敗><
 
秩父宮 014

 
でもいいんです^^;
 
試合後・・・小学校、中学校まで同じチームだった友人と握手☆
これ見ただけで大満足^^
 
秩父宮 015

 
試合はまだ続きます・・・
この場所ではないけど・・・
 
 
また来年・・・ここに立てますように^^
 
00:14  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.09.14 (Fri)

続き^^

 
パン教室の続きです^^
 
本当はガレットは予定になくて・・・
先月のメニューだったのですが、私は次男のNz遠征の見送りの日で欠席してて><
ひとりが夏休みリピしまくった!と絶賛だったので、当日急遽メニューにしてくれました^^
ありがたい!!
 
そういうわけで大幅に?メニュー変更^^;
 
パン教室9月 028

 
ゴマパン☆
最強力粉で作りました!
 
パン教室9月 018

 
これは先生の庭先で採れたブルーベリーでジャム作り!
白っぽいのはなんとバナナ!隠し味です!
 
パン教室9月 016

 
スコーン☆
 
パン教室9月 032 パン教室9月 030

 
出来立てジャムとカッテージチーズです^^
 
 
パン教室9月 025
 
ガレットがかなりボリューム満点でお腹一杯!
美味しかった~www
 
パン教室9月 033

 
ゴマパンやスコーン、ジャムもお土産です☆
 
先生の頂き物もおすそ分けして頂きました^^
 
だし醤油! 隠れた人気らしいです^^
 

00:12  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.12 (Wed)

パン教室@9月

 
先月は参加出来なかったので楽しみにしてました~www
 
今回のパン教室^^
 
まずは・・・そば粉のガレット!!!
 
パン教室9月 019

 
フライパンに生地を入れてチーズやハムを投入!
更にたまごを割り入れます!
 
パン教室9月 020

 
蓋をしてたまごをお好みの固さまで焼きます^^
 
 
これでも充分出来上がりなのですが・・・
 
パン教室9月 022

 
ガレットの上にサラダをたっぷり^^
 
パン教室9月 024

 
手作りマヨネーズやビネガー等をかけて出来上がり~www
 
 
凄く美味しくてお腹一杯^^
 
 
 
まだまだ続きますっ!!
 
 
23:52  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.07 (Fri)

クレープ☆

 
先日オープンしたクレープ屋さん♪
 
100円クレープを大人買いしました~www
 
OPEN 005

 
この日の全種類♪
家族で食べました^^
 
また別の日・・・
 
次男が買ってきてくれました^^
 
OPEN 003

 
これがお店で注文してから焼くクレープ♪
 
OPEN 004

 
チョコ☆
 
次男くん私が好きなものご存知です^^v
次男はふたつ完食!!
 
 
 
またまた別の日・・・
 
この日はご近所さんと夜待ち合わせてソフトクリームを食べに!!
 
すると・・・
 
子どもの保育園時代の先生がっ!!!
(保育園のバスで発見して早速来られたそう!!)

 
次男もこの日は早く帰って来ていたので呼び出し!
 
OPEN 001

 
数年振りの再会でした☆
 
生後4ヶ月から通っていた保育園^^
 
この先生にもオムツ替えてもらいました~www
 
 
「今でも保育園で名前が出ますよ^^」
なんて云われてしまった><
 
怒られてばかりいたので・・・・^^;
 
でも先生が「劇ですごく良かったので今でも覚えてますよ^^」
なんて云って頂き^^
 
嬉しい再会でした☆
 
 
保育園に遊びに行く約束して別れました^^
 
 

01:09  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.09.02 (Sun)

かぼちゃプリン♪

9月ですね^^
早いなぁ・・・
 
今年の夏は余り焼けませんでした^^v
 
去年「マリンスポーツされてるんですか?」と云われた時はちょっぴりショックでしたが^^;
焼けてもいいのでもっと子ども達の試合を見たかったです!!
 


 
かぼちゃを頂いた^^
 
我が家では人気がないかぼちゃ^^;
 
プリンにしました~www
 
長野 012

 
ココットとシリコンで!
 
長野 013

 
シリコンの方は型離れがいまいちでした><
 
でもでもカラメルなしでも美味しかったです☆☆☆
 
これ温かくても冷たくても美味しいですね♪
 
 
☆おまけ☆
 
長野 014

 
福岡で創刊されたフリーペーパー☆
 
ラグビーのみの雑誌です^^v
 
嬉しいです♪
 
しかし・・・配布してるのが福岡市内・・・
 
我が家からは遠い・・・・
 
で、年間購読に申し込みました^^
2100円・・・・年間4冊で・・・
 
ちょっぴり微妙な金額ですが・・・欲しいので仕方ないですね^^;
 
 
いきなり次男の名前もあって驚きましたがやはり年間購読にして良かった♪
 
 
21:14  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
