2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

突然・・・・

 
我が家の姫
 
先日7歳になったばかり^^
 
人間でいうと・・・・40代・・・・半ば・・・・
 
昨日大好きな散歩を珍しく嫌々・・・出かけました。
 
自宅に戻ると・・・・
 
それから歩きません!!!
 
ご飯も食べません!!!

 
元気もなく・・・心配で・・・・
 
後ろ足に力が入らないような感じ・・・・
 
で、今日・・・動物病院へ
 
病院 001

 
ずっと座ったままだったけど、今朝は歩いてトイレへ・・・
 
よたよた><
 
尻尾も垂れまくってます><
 
先生から・・・
 
「MRIしないと確定診断できないけど、ヘルニアだろうね・・・」
 
昨夜ネットで調べた通りのお言葉・・・
 
「麻痺はないけど、左足の方が悪いみたいね、漢方で様子見よう・・・」
 
本当に昨夜に比べると少しいいのです・・・・
 
でも様子見るしかないんです・・・
 
散歩も禁止><
 
病院 003

 
元気ないよ~><
 
ショック~><
 
 
 
ガンバレ姫!!!
 
 
16:15  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.30 (Tue)

準々決勝♪

 
県大会も大詰めです^^
 
前夜までしとしと雨だったので心配したけど、見事な晴れ☆
 
応援に出かけました~www
 
次男はスコア係りです☆
 
5 005

 
次男の友人もユニホーム貰ってます^^
 
ガンバレ~www
 
 
5 006

 
東は勝ち進み・・・
 
敗退したチームに花道を作って送ります・・・
 
凄いことです!
 
見るのも感動モノです^^ 
 
 
 
長男の母校も勝ち進み・・・ 

 
来週は直接対決です!!
 
 
うわぁ~!
 
どっちを応援しよう???
 
失言ですね^^;
 
 
 
やはり次男の高校を応援します!!!
 
 
00:23  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.28 (Sun)

次男 誕生日♪

 
先日・・・
 
次男の誕生日でした☆
 
誕生日 002

 
日が暮れる前に撮影^^v
 
誕生日 004

 
チョコクリームにイチゴのホールケーキ☆
 
これが次男のリクエスト
 
毎年あちこち探して注文するのですが、去年頼んだお店のケーキはがっつり食べたので
今年も同じとこです^^;
 
 
 
長男が上京したのでケーキを食べる回数が激減していまして^^;
凄く楽しみだったのです♪
 
誕生日 006

 
といいつつ・・・
 
この栗タルトひとつ購入していて^^;
すぐ食べました^^  美味でした☆
 
 
で・・・
結局22時前に帰って来た次男は夕食後に「お風呂から上がったら食べる」と云うので・・・
 
またまた我慢><
 
風呂上り・・・あっという間にリビングで爆睡!!!!
 
 
結局・・・当日は食べませんでした><
 
 
翌朝・・・「朝ケーキ食べる?」と聞くと・・・「無理・・・」
 
(朝からケーキOKなのは私と長男だけ??^^;)
 
1日遅れの夜・・・・ようやく次男の口に入りました^^
 
 
食べ始めるとあっという間でした^^;
 
やはりここのケーキは好きなのね~www
 
 
とにかく

 
 
おめでとう♪
 
健康で怪我せず充実した1年を過ごして欲しいです☆☆☆
 
 
 
 
 
 
00:15  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.25 (Thu)

物産展☆

 
腕時計の電池交換に行かなくてはいけないのに、なかなか行きそびれてました^^;
 
急に午後から仕事が休みになった友人から連絡があり・・・
 
電池交換行きたいって行ったら・・・近くで北海道物産展やってるよ♪
 
というコトで^^
 
物産展 007

 
行ってきました~www
 
知らなかった^^;
 
 
物産展 006

 
魚介類多いです!
 
物産展 008

 
北海道の形をした天ぷら^^
 
物産展 003

 
これも美味しいらしい・・・まだ食べたコトないです・・・
 
物産展 001

 
色が・・・分かりにくいですが、綺麗なピンク色の生地でした!
 
物産展 009 物産展 010 物産展 011

 
色々回ってこれ注文!
 
試食も多くて^^
 
 
結局購入したのは・・・・
 
ちび玉ねぎとインカのめざめとじゃが豚スープ!!
 
 
 
久々楽しかったです♪
 
 
 


00:06  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.24 (Wed)

ランチ☆

 
ご近所ママさんとランチです☆
 
ここ近所の居酒屋さんで昼はランチなんです^^
 
sugoroku 002

 
以前は雑貨屋さんだったんだけど、イメージ全く違う!
こんな風に変身したんだぁ~と感心してました^^
 
sugoroku 001

 
可愛い器でのサラダ☆
 
sugoroku 003 sugoroku 004

 
パスタは高菜とベーコンのパスタ!
美味しかった~www
 
sugoroku 006 sugoroku 007

 
小さなデザートと珈琲^^
 
珈琲は多分フレンチプレスで入れたみたいな感じで美味しかったです♪
 
 


足の方は随分いいです^^;
 
ただ正座すると違和感あったり、膝を外側に曲げると少し痛かったり・・・
 
日常生活にはそんなに不便はないのですが、油断すると痛かったり^^;
 
 
年齢を感じます><
 
 
09:25  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.20 (Sat)

ベーグル焼きました~www

 
チョー久しぶりにベーグル焼きました^^
 
胡桃入れました^^
 
7歳 009

 
実は2回に分けて焼いたのですが、1回目は焼色薄くて><
 
2回目は温度を200℃→220℃へ変更したらいい色になりました^^
 
7歳 008

 
断面! これは1回目のベーグルなんで色は薄め><  胡桃多め^^
 
 
7歳 010

 
これが今日のMVP☆
 
 
おまけはこれ!
 
7歳 012

 
教えて貰ったハート型!なのですが・・・
 
ハート割れてるじゃん><
 
 
やはり日々練習ですね^^;
 
 
なぜ思い立ったのかと云うと・・・
 
実は数日前、犬の散歩中・・・・他のワンちゃんとすれ違う時に少し急いで道を曲がろうとした時に
クロックスが脱げかかってそのつま先がコンクリに引っかかって転びそうになったんです><
 
で、おっと~っと上手く?転倒を避けたんですが、膝痛めちゃって><
 
しばらく動けず><
 
で、散歩中のおばさまに大丈夫?なんて云われてしまい恥ずかしいやら痛いやらで><
 
靭帯切れたかも?なんて長男の怪我を思い出し・・・
 
 
で、大人しくひっきーなんですが・・・
お腹空いちゃって^^;
 
で、スーパーキングがあったのでベーグルを作った訳です^^;
 
 
膝の方は少し・・・ほんの少し良くなった感じです^^;
 
年取ったから治るの時間かかるかな???><
 
でもご心配なく~www
 


 

 

 
00:28  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2012.10.18 (Thu)

7歳になりました☆

 
我が家の癒し♪
 
が先日、7歳になりました~www
 
7歳 001

 
相変わらずかわゆいです♪
 
しかし・・・ソファーに上がるジャンプに少し衰えが・・・
 
時々失敗するんです><
 
歳なのね
 
誕生日なのにケーキもプレゼントもなくてゴメンね><
 
 
☆おまけ☆
 
近所のクレープ屋さん^^
 
sugoroku 008

 
ちょこちょこ通ってます^^
 
今回は新製品☆
 
ご近所ママさんのリクエストにより・・・
 
抹茶ケーキとつぶあんです!
 
写真じゃ分かりませんね^^;
 
そしてソフトクリームのトッピング!!
 
これって凄くないですか??
 
 
ソフトクリームのトッピングにハマり、数日後にも食べた私です^^;
 
 

 
15:00  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.15 (Mon)

パン教室 続き☆

 
続きです^^;
 
3種のパンを作りながら・・・
 
パン教室10月 012

 
ジャガイモのオムレツ~www
 
これはジャガイモなどを炒めた後に、耐熱皿に移し、卵を注いでオーブンで焼きました!
 
ちょっとキッシュ風かな?
 
パン教室10月 019

お吸い物の写真が無かった><
 
簡単お吸い物です^^
 
パン教室10月 016

 
出来上がり~www
 
今回はパンが多くて^^;食べきれませんでした^^;
 
 
しかしデザートは別腹!
 
パン教室10月 030

 
じゃじゃーん!!
 
ジェラートです☆
 
柿です!!
 
冷凍した柿に生クリームと砂糖、レモン汁をFPでガガーッと!
 
そしてブルーベリーとスコーンをトッピング!
 
贅沢なデザートでした^^
 
柿が甘くて美味しかった~www
 
 
また来月・・・楽しみです♪
 
 
13:45  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.13 (Sat)

パン教室@10月

 
パン教室に行って来ました~www
 
今回はフランスパン!
 
パン教室10月 014
 
まずはシンプルに・・・
 
パン教室10月 011 パン教室10月 015

 
続いてはグラハム粉を混ぜ込んだ生地でピザ風に・・・
 
パン教室10月 022

 
これは焼く前にオリーブオイルを塗ってクープを入れて焼きました^^
 
パン教室10月 017 パン教室10月 024

 
明太子~www
 
明太子にオリーブオイルとバターを混ぜてクリームを作りました^^
 


こちらのパン屋さんでは明太フランスって商品名で売られていて、人気があります^^
 
他県でも売ってるのかな??
 
長男が大好きなパンのひとつです☆
 
 
 
続いてはおかず編です☆
 
 

 
 
06:06  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.07 (Sun)

リクエスト☆

 
上京した長男から度々催促の電話があります^^;
 
「食料送って~www」
 
寮の食事だけでは全く足りないんだって!
 
で、始めはカップ麺のリクエストだったんだけど、ラーメンは止める・・・身体に悪いから・・・
と云っていたのに・・・
 
今回は「袋ラーメン送って~www」ときた・・・
 
はいはい送りますよ!
 
2012.9 010

 
まずはうまかっちゃん!
 
でも実はこれ・・・あんまり食べさせたことないんだけどね^^;
 
無性に豚骨が恋しくなるのかな??
 
2012.9 011

 
そして棒ラーメン!
 
これめっちゃ好きみたい^^;
 
 
関東には売ってないらしく喜んでた!
 
 
他にはチョコパイだとか調味料とか・・・
親子丼作る鍋も!
 
まぁ何でもいいと云われるよりリクエストされた方が楽だけどね^^;
 

 
 
また送るね^^v
 
 
 
☆おまけ☆
 

金曜日・・・”マツコの知らない世界SP”にハマッてしまい、マジで見入ってしまいました^^
 
冷凍食品もラーメンも面白かった~www
今度スーパー行くのが楽しみになってきました^^
 

 
00:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.10.06 (Sat)

遠征☆

 
ちょっとご無沙汰でした><
 
1週間早いです^^;
そしてもう10月・・・^^;
 
先週末・・・次男が遠征に出かけました~www
 
新幹線で新神戸まで・・・そこからバスに乗って・・・
 
台風接近中の中・・・
 
追っかけしたかったけど、相変わらず突然で・・・
3日前にメンバー発表だもの・・・><
 
とりあえずネットでお土産検索^^v
 
そしてプリンをリクエストしたのですが・・・
 
「お土産とか買わなくてもいい!」という学校側?の考えらしく??
 
それでも買ってきたよ^^
と云う次男・・・可愛いじゃないですか~^^;
 
お土産 001

 
これがお土産♪
ありがとうね^^
 
すると先方の保護者会からこんなお土産がっ!!!
 
お土産 002 お土産 004

 
有り難いですね~www
 
美味しく頂きました^^
 
台風の為、2日目の試合は中止となり早めの帰宅になりましたが・・・
 
来年はこちらで試合があるそうです、楽しみにしてます♪
  
 
 
いよいよ本番直前です!(県大会は既に始まってます!)
 
4連覇がかかった試合・・・
 
厳しい試合が続くと思います・・・
 
次男の学校・・・勝ち進んでくださいっ!!
 
 
 

00:17  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |