2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.24 (Sat)

ランチ☆

 
随分前のランチです^^;
 
ラグママと^^
 
全国大会のチームが出揃ったようですね^^
 
県外のお友達ママより連絡もありました^^
 
会えるといいなぁ・・・
 
行けるかな?行きたいな^^
 
 
5 001

 
ラグママは懐かしいナポリタン♪
 
5 002

 
私は記憶が曖昧ですが、豚肉が凄く美味しかった~www
 
5 003

 
パンかご飯を選ぶときはほぼパンを選びます^^;
 
5 004

 
珈琲ゼリーの上にソフトクリーム♪
これも美味でした^^
 
 
☆おまけ☆
 
次男の優勝記念パーティ♪
 
私は欠席だったのですが、出席していたママから写メがっ!!
 
73809_363571423735624_119828438_n.jpg

 
赤いのが次男です^^;
 
 
結構うけたそうで^^;
 
こういうのできるのが次男・・・・・
 
まぁ楽しそうで良かった^^
 
 
衣装はダンスをしている妹さんがいる方より借りたそうです^^;
 
いつか生で見たいです^^

 
 
00:25  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.20 (Tue)

初☆勝利^^


 
長男です^^
 
今は大学対抗戦の最中・・・
 
立教戦 005

 
なんと!
初めてスタメン登場しました~www
 
おめでとう!
 
ただ・・・
発表が3日前なので、突然言われても行きたくても行けません><
 
一年に一度は行きたいと思っていたのですが・・・
 
立教戦 007

 
そして初勝利☆☆☆
 
テレビ放送は22時からで、結果は分かっていたのですが・・・
 
最後までドキドキの試合でした^^;
 
 
その夜電話があり・・・
 
 
寮が閉鎖になる^^;一人暮らしせないけんけ探して~^^
 
だって!!!
 
翌日、大学からもお手紙が届き本当に寮を出なくてはならなくなりました><
 
食事もついていて有りがたかったのですが、自炊になります・・・
 
大丈夫か???
 
 
 
まずはネットで検索・・・・多すぎて分からない><
 
とりあえず色々みてますが・・・ 
 
すると本日・・・長男の友人のママさんからお電話が!
 
心配してかけてくださいました^^
 
感謝☆
 
 
その子は自宅に戻ろうと思えば戻れる距離だそうで・・・・
 
でも寮を探しているそうです。
 
 
引越しの時は私も上京しなくてはいけないだろうな・・・・
 
嬉しいような・・・複雑です^^;
 
でも折角行くなら美味しいパン屋さんにも行きたいと思います^^
 
 
そっちも検索しなくちゃ^^;
 
 
21:51  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.18 (Sun)

パンケーキ作りました^^

 
早速のおさらいです^^
 
パン教室で教わったパンケーキが感動的で・・・
 
パン教室@11 019
 
これが教室で作ったパンケーキ♪
 
今回は・・・
 
教えてもらったアレンジで!
 
なんと牛乳の代わりに水切りヨーグルト+牛乳で!!
 
おさらい 001 おさらい 002

 
見てみて~www
 
厚みがっ!!
 
 
生地もぼってりしてましたよ^^
 
美味し過ぎて2日連続作った^^;
 
そして完食!!!
 
 
幸せ~♪
 
 
デブまっしぐら><
 
 
 
☆おまけ☆
 
最近の姫^^
 
1103 008

 
お天気が良かったのでテラスへ
 
まだまだ安静でお散歩も禁止><
 
1103 013

 
 
だけどこんなに元気になりました^^
 
やんちゃ振りも復活☆
 
安静が保てず心配です・・・・^^;
 
 

10:28  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.16 (Fri)

パン教室@11月  デザート編

 
リクエストしていたデザートです^^v
 
パン教室@11 018

 
パンケーキ!!!
 
分厚い流行のパンケーキではありませんが、オリジナル配合のパンケーキはマジで美味しかった!!
 
パン教室@11 020

 
リンゴのソテーとイチジクのカラメルとバニラアイスをのせて・・・
 
カフェみたい^^
 
 
パン教室@11 008

 
ブラジル土産の珈琲で頂きました~www
 
 
パン教室@11 024

 
お土産もたくさんっ!!
 
右側が丸パンです^^
 
 
珈琲(奥)もおすそ分けして頂きました^^
 
 
来月も楽しみ~www

 
 
19:49  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.15 (Thu)

パン教室@11月

 
今月も行ってきました~www
 
パン教室♪
 
今回は・・・
 
パン教室@11 010

 
まずはフォカッチャ☆
 
ジャガイモとチーズが入ってます^^
上には岩塩!
 
パン教室@11 015

 
出来立ては最高に美味しい☆☆☆
 
パン教室@11 016

 
こちらはロールパン!
 
広げた生地にスライス玉ねぎとベーコン・・・その上にカレー粉!!
 
これをマキマキしました^^
 
パン教室@11 017
 
 
カレー味は食欲倍増です^^
 
パン教室@11 014

 
スープは先生がちゃちゃっと作ったモノ
 
珍しいサトイモみたいなのが入ってました^^
 
あとシンプル丸パンもあったけど、写真無し><
 
 
 
デザートはまた^^
 
 
09:48  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.14 (Wed)

New open のお店♪

割と近くに新しいお店が出来ました~www
 
 
早速下見^^;
 
本当はランチに行きたかったけどもう遅いし・・・一人だし・・・
 
で、テイクアウト^^v
 
パン教室@11 003

 
いいでしょ?
 
パン教室@11 005

 
こちらはブロッコリーとクリームチーズのテリーヌ・・・?・・・多分^^;
 
パン教室@11 004

 
で、こちらは・・・
 
リンゴのタルトと洋梨のタルト☆
 
テリーヌは晩御飯に旦那へ・・・
 
タルトは私独り占め^^
 
 
 
美味しい~www
 
 
是非ランチの時間に行きたいです!!!
 
 
夜もあるんだよね・・・・イヤイヤ・・・まずはランチ☆
 
夜行っても飲めないからね><
 
 
 
私・・・長男が高校入学してから・・・
帰りの電車のつなぎが無いときはそこまで迎えに行っていたので帰るまで飲めなくて・・・
 
長男が卒業して入れ替わりで次男が高校生になって4年目・・・
 
晩酌無くなったのです!
 
数少ない飲み会の時だけ・・・
 
お陰で随分弱くなりました^^;
 
 
すぐ睡魔が訪れます><
 
 
 

 
01:00  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.12 (Mon)

ベーコンエピ☆

 
先週はちょっと忙し過ぎまして^^;

 
バテてました><
 
 
次男の高校は県大会優勝し、花園行き切符を手にしました~www
おめでとう!!
 
さて・・・・少し前ですが・・・・ 

 
1103 001

 
ベーコンエピ焼きました~www
 
1103 002

 
久々ですが、なかなかいい出来でした^^;
 
友人が来たので1本あげたのですが喜んでくれました^^v
 
 
☆おまけ☆
 
突然・・・ご近所ママが・・・
 
1103 020

 
柿をくれました^^
 
枝付きで^^;
 
自宅の庭に出来た柿を1日がかりでカットしたそうです!
 
で、枝付きでご近所配ってました^^
 
 
これで先日食べた柿のジェラートが作れる!!!
 
わくわくです♪
 
14:26  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.07 (Wed)

起業祭☆

 
記事が前後しますが・・・
 
先週の土曜日・・・行ってきました~www
 
1103 034
 
午前中からこの人出!!!
 
 
1103 032

 
今回は・・・・お手伝い^^;
 
1103 021
 
ちゃんこを販売しました^^
 
1103 022 1103 024

 
開店前はこんな感じ
ラグビースクールの保護者での炊き出しです☆
 
私OBの親で参加^^
 
 
1103 026

 
お相撲さんが味見も呼び込みも手伝ってくれました^^
 
おかげで長蛇の列!!!
 
めっちゃ忙しかった^^;
 
1103 029 1103 028 1103 031

 
お手伝いが終わったあとブラブラ・・・・
 
1103 036

 
雑貨もありましたよ^^
 
 
しかし・・・正直・・・かなりバテバテ><
 
寄り道の時間も少なく・・・帰宅><
 
そしてあっという間に夢の中・・・
 
目が覚めたら外が暗くなってました^^;
 
 




00:32  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.04 (Sun)

近況報告☆

 
我が家のアイドルが足が立たなくなって・・・5日・・・?位・・・
 
1103 016

 
先生から漢方を処方されて飲み始めて・・・
 
大好きなかえるのおもちゃを持って来て投げて~wwwとおねだりするほど回復しました^^
 
正直・・・・後ろ足はまだ微妙な感じですが・・・・
 
随分軽く歩くようになりました^^
 
ご心配おかけしました。
 
回復に向かってます?が、まだまだ安心は出来ません・・・
 
近いうちに先生にも近況報告しようと思います!!
 
 
さて!
 
日曜日は準決勝でした☆
 
1103 041 1103 044

 
第1試合・・・
 
点の取り合いでいい試合でした^^
 
観客も多いっ!!!


 
そして第2試合・・・
 
長男の母校と次男の学校の対戦です^^;
 
1103 045

 
次男も奇跡のベンチ入り☆
 
素晴らしい思い出が出来ました^^
 
1103 046

 
全校応援で、OBも今年はヘッドキャップ被ってまでの応援をしていただき有り難いです!!
 
 
 
こちらも白熱した試合でしたが・・・・次男の学校の勝利☆
 
 
土曜日が決勝戦となりました^^
 
 
また明日から精一杯頑張って欲しいです!!!
 
 

23:59  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |