2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.28 (Fri)

年末・・・

 
あっという間に年末ですね~www
 
といいつつ・・・全くお正月らしくない我が家><
 
毎度のことですが・・・^^;
 
 
まずは長男が帰って来ました^^
半年振りっ!
 
開口一番・・・「天ぷらが食べたい、多分半年食べてない」と云うので
行き当たりばったりのお店へ
 
 
2012-12-25 007
 
長男は天丼☆大盛り^^
 
2012-12-25 008

 
私は海老天定食☆
 
めっちゃ美味しかった~www
 
そして久々の家族4名が揃ったのは1日のみ・・・
兄弟は3日のみ・・・
 
次男は花園へ行きました~www
 
2012-12-26 005
 
フェリーを待つ間にゲーム^^;
 
121227_095210.jpg
 
翌日、開会式の写メ送ってくれました^^
 
 
来年は是非ともメンバー入りして欲しいです!
 
私を花園に連れてって~www
 
21:54  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.26 (Wed)

パン教室@クリスマス編

 
メリクリ~♪
 
皆様・・・楽しんでいらっしゃいますか??
 
 
我が家は今年はなぜか??ケーキも何もない普通の日でした^^;
なぜかって私が動かないからか・・・><
 
気持ちだけでも^^;
 
先日のパン教室☆
 
12-5 004
 
リースを焼きました^^  これは飾る用に2度焼
 
12-5 005

 
ツリーパンはこんな感じ^^
 
12-5 018 12-5 027
 
 
こしあんや芋あんが入ってます^^
 
それから・・・
 
12-5 007 12-5 008 12-5 014

 
きのこのスープにパン生地で!! 
 
パイにこだわる必要もないのね~www
 
めちゃくちゃ美味しかった~www
 
12-5 015 

他にもパンやサラダもあったけど、写真無し^^;
 
最後は・・・
 
12-5 026 12-5 025

 
シュトーレン☆
 
お店のですが・・・
 
 
一足先にクリスマスしてきた私でした^^;
 
 



00:52  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.17 (Mon)

週末は・・・

 
ご無沙汰です^^;
 
寒くなりましたね><
 
週末は・・・また次男の追っかけです^^;
 
今回は県選抜に選ばれて・・・
他県の選抜メンバーと交流試合です☆
 
U16 003

集合場所は自宅から近くて嬉しい^^v
 
U16 004

 
Sママから電話があり「珈琲飲みに行くよ~!!!」
 
凄く嬉しい! 
 
で、数名で一通り近況報告しながら・・・
 
U16 007

 
午後から雨が降り出し・・・・また予報は外れて><
 
寒い><
 
 
翌日は・・・何と晴れ! ラグビー日和でした^^
 
U16 ② 006

 
この日も3試合程して解散
 
U16 ② 015

 
長崎のお友達に呼ばれてニコニコ話してました^^
 
色んな県に沢山お友達が出来るのが何より素晴らしいコトです^^
 
U16 ② 016

 
これ・・・
色んな学校から集まってるって分かりますね^^
 
それぞれ自分の学校のウェアです!
 
いつもはライバル・・・県選抜チームでは仲間^^
 
 
いつも感激します^^
 
 
16:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.03 (Mon)

洋梨のプディング☆

 
今年も作りました~www
 
洋梨が安くなってから^^;
 
 
ワイン 006

 
今回は沢山あったリンゴも入れてみました^^
 
焼き上がりはふんわり膨らんでます^^
 
出来立て熱々も美味しい~www
 
ワイン 003

 
冷まして冷蔵庫に一晩入れると・・・
 
 
またまた美味しい~www
 
 
ほぼ一人で完食^^;
 
カロリー考えると恐ろしいけど・・・大好きなんです♪
 
 
年内にもう一度作れるといいなぁ♪
 
 
 

 
 
00:29  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.01 (Sat)

頂きモノ♪

 
あっという間に12月ですね^^;

 
随分ご無沙汰でした><
 
 
冬眠の準備してました^^;
 
先日・・・頂いたモノ♪
 
ワイン 001 ワイン 002

 
今年のです☆
 
まだ飲んでません!
 
ワイン 008

 
こちらはお弁当☆
 
ワイン 009  ワイン 014

 
初めてです^^
 
料亭の?かな?
 
 
最近めっきりご馳走なるものと出会えてないので凄く嬉しい^^
 
 
 
 
忙しい師走になりそうです^^;
 
皆様も身体お気をつけてお互い乗り切りましょう♪
 
 

10:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |