2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.31 (Thu)

お洒落~なランチ☆

 
少し前ですが・・・^^;
 
久々昔の職場のお友達とランチ^^
 
お洒落なお店に連れてってもらいました^^v
 
パン教室1月 040
 
まずはサラダ!
 
パン教室1月 041

私はキッシュランチだったのでこのキッシュ☆
 
パン教室1月 042

 
メインは鶏肉のオレンジ煮
 
真似したいなぁ^^
 
パン教室1月 044

 
可愛いプリンも^^
 
予約しなかったけど、開店同時に行ったので大丈夫だったけど、あっという間に満席!!
 
驚きました^^;
 
住宅街にある素敵なお店でした~www
 
 
14:42  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.29 (Tue)

パン教室@1月

 
今月のパン教室は・・・・
 
2月の予行練習になりました^^
 
まずは・・・
太巻き
 
パン教室1月 013
 
綺麗に並べて・・・・
ってか意外とスペース使うのね^^;
 
パン教室1月 019

 
私も何十年振りかにマキマキ^^;
難しかった><
 遠い昔母と作ったな・・・・と思い出しながら・・・
やはりなかなか作ることは無いです、反省><
 
パン教室1月 014 パン教室1月 036
 
パンはでっかいカンパーニュ☆
これ最高でした^^
 
写真が余りないのですが・・・
天使の音も聞こえてきて、テンション↑↑
 
 
パン教室1月 034

 
バレンタインに向けてチョコバー☆☆☆
 
これはおさらいします!!!
 
頑張るぞ!
 
パン教室1月 027

 
ランチはこんな感じ^^
 
 
パン教室1月 015

 
これは先生んちのお節を変身させたもの!
 
何でしょう??
 
栗きんとんに生クリームを足しただけです!!
 
これめちゃくちゃ美味しくて!!!
 
何度もおかわりしてしまった^^;
 
 
 
今回も楽しい教室でした~www
 
 
 


 
14:11  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.27 (Sun)

高校新人戦☆

 
次男です^^
 
めっちゃ寒い一日でした><
 
ベスト8 002
 
雪のチラつく中・・・
準々決勝でした~www
 
次男は応援・・・寒かっただろうな・・・
開始2時間前からここにスタンバイしてましたから^^;
 
ベスト8 005

 
第1試合だったので、メンバーが着替え終わると解散だったけど、まだ見たいと云うので・・・
私もラグママと観戦!
 
2枚目は今大会一番注目されてるチーム!
野球部とサッカー部が応援に来てました^^
 
人数の多さに圧倒^^;
 
この中に・・・
 
ベスト8 011

 
次男の中学時代の友人と久々の再会!
 
こんな多くの中で頑張ってるんだなぁと改めて感動^^
 
注目チームは惜しくも負けてしまいましたがナイスゲームでした^^
 
さて次は準決勝!
 
 
また1週間チャンスがあるかもしれないので頑張ってね!!
 
 
23:07  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.26 (Sat)

ランチ☆

 
ご近所ママさんとランチ♪
 
近況報告会でした~www
 
今回は初めて行くお店でドキドキ^^;
 
パン教室1月 001

 
根菜スープ!
美味しかった^^
 
パン教室1月 003

 
サラダ!
ニンジンドレッシングが色も鮮やかで^^
 
パン教室1月 004 パン教室1月 005

 
私はパスタ、ママ友はチキン南蛮ラッキョウのタルタルソース!
少し頂きましたが美味しい^^
 
パン教室1月 006

 
デザート!
 
お腹一杯でした^^
 
 
その日の夕方・・・
そのママからメール!
 
早速ニンジンドレッシング作ったから貰って~www
 
だって!!
 
早っ^^;
 
ニンジン 001

 
色が悪いけど・・・
なんて云ってたけど・・・
 
凄く美味しい!!!!
 
お店のより美味しいの!
 
すぐにメールしレシピも教えてもらいました^^v
今度は自分で作らなきゃっ!
 

09:12  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.21 (Mon)

次男☆初戦

 
ご無沙汰してます^^;
 
 
今日は次男の高校の新人戦・・・初戦でした~www
 
初戦 003
 
奇跡のベンチ入りを果たした次男は後半から出場!!
有り難いです☆
 
勝利を見届けて・・・・
 
次は長男の母校の応援へ場所移動!
 
初戦 007

 
対戦相手も次男の友人がいて多くの保護者さんとも久々の再会!
 
満喫した一日でした^^
 

00:02  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.13 (Sun)

19歳

 
長男が今日で19歳になりました~www
 
早いものです^^;
 
来年は成人式・・・
 
19 002
 
 
これは1歳半の頃の写真^^
可愛い^^
 
 
妊娠中はとにかくお腹が空いて^^;
食べてばっかりいました><
 
20キロ太って、長男は3900g超えした大きな赤ちゃんでした^^;
 
小さい頃は前から数えた方が早くて・・・
 心配した時期もありましたが、じわりじわりと大きくなってくれました^^
 
 
一緒に誕生日のケーキ食べたかったけど・・・
寮のお友達に祝ってもらったらしく、有り難いことです^^
 
ケーキ食べられない私は不完全燃焼??^^;

 
 
ともあれ
 
おめでとう♪
 
 


00:01  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.01.09 (Wed)

福袋☆

 
今年のお正月は福袋・・・ひとつ買ったか・・・
コーヒー豆^^
 
まぁそれはおいといて・・・
 
 
毎年楽しみにしているお店の福袋・・・
今年はゲット出来ました!!!
 
92回 006
 
陶器屋さんです^^
 
92回 007

 
ネット販売のみ100セット!!
 
頑張りました~www
 
92回 008 92回 009

 
嬉しかったのは・・
このボウル型・・・ずっと欲しかった形・・・
まさか福袋で大好きなお店の器が手に入るなんて!!
 
嬉し過ぎ^^;
 
今年も幸先いいかも♪
 
 
 
☆おまけ☆
 
92回 004

 
年始のご挨拶遅くなりすみません^^;
 
次男&姫です♪
 
今年も宜しくお願いします^^
 
 

11:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.06 (Sun)

初蹴り☆

 
長男の高校の初蹴りに行って来ました~www
 
2013-1-6 002

 
沢山のOBが集まってました^^
紅白に分かれて試合をします^^
 
2013-1-6 004

 
知ってる顔も多く楽しい^^
 
2013-1-6 005

 
最後は記念撮影☆
 
それから豚汁をご馳走になり先輩方と出かけて行きました^^
去年はこの豚汁・・・私達の学年が作ったんですよ^^
懐かしい・・・
 
 
それから・・・
 
現役生はこの初蹴りには参加出来ず
 
2013-1-6 011

 
ここに居ました^^
 
勿論応援行きました^^
 
裏園 005 裏園 013

 
初日・・・長男達3名で応援です。
 
2013-1-6 010

 
これは3日目・・・
 
こちらも毎年の楽しみになっています^^
 
 
 
それから・・・次男が帰ってきました^^;
予定外でしたが兄弟また会えました^^
 
 
そして今日・・長男が上京しました^^
 

16:24  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.01.03 (Thu)

2013


 
新年明けましておめでとうございます♪
 
もう3日も過ぎてしまいましたが・・・^^;
 
今年も細々とやっていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
 
さてさて・・・・
 
特にお正月だからといって普段と変わらない我が家・・・
年越しそばとお雑煮しか作っていません><
 
でも
年末年始に食べたモノ・・・紹介します^^;
 
2013 005 2013 007

 
これは30日に行ったランチ☆
 
里帰りしていた友人と行ったのですが、何と1軒目は満席><
で、2軒目です^^;
絶対少ないだろうと予約もしなかったの・・・
まさかまさか・・・でした^^;
 
2013 008

彼女からお土産頂きました~www
釜山日帰りしたそうで、なんともアクティブな彼女です^^
 
2013 012

 
湯布院の行列が出来るお店・・・Pロール
やっぱり美味しい^^
 
2013 020

 
大阪・・・マダムシンコ・・・これは初☆
温かくして食べるのもナイス☆でした^^
 
2013 023

 
門司の和菓子屋の大福♪
 
これ美味しいの!
はなまるカフェにも出てたのです!
 
こんだけ食べて太らない訳がありません><
 
 
 
最後に・・・
 
裏園 001

 
昨日・・・次男から年賀状が届きました^^
 
年末より大阪入りしてまして^^;
 
多分先生の粋な計らいなんでしょう^^;
 
鉛筆で・・・
 
きっとお手本見ながら書いたのであろう文章・・・^^;
 
思わず笑ってしまいました^^
 
でもありがと!
 
 
最後に・・・その次男の学校は本日準々決勝で敗れ
4連覇の夢が消えました><
 
 
また新チームで勢いつけて欲しいです☆☆☆
 
ガンバレ!!
 
 
 
で、いつ帰ってくるんだろ・・・・^^;
 
 
19:30  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |