2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.28 (Thu)

次男帰宅♪

 
ご無沙汰です^^;
 
次男が沖縄から帰ってきました^^
1週間☆
 
引越し 058


優勝です☆☆☆
 
来月・・・埼玉で全国大会があります!
 
追っかけしたいなぁ・・・
 
今回の沖縄は追っかけ出来なくて><
 
実は私も約1週間・・・
関東の方へ行ってました~www
 
長男引越しです!
 
 
引越しも頑張りましたが・・・
食べる方も頑張りました^^;
 
 
そのうち・・・記事upしていきます^^
 
 
01:57  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.21 (Thu)

次男出発☆

 
昨夜練習から帰って来て・・・
 
メンバー入りしたと報告を受けました^^
 
で、出発は明日!
 
空港に8時半集合!!
 
明日???
 
毎度驚きです^^;
 
出発 004
 
頑張って早めに出発して無事に到着^^;
 
朝のラッシュは時間が読めない><
 
90名以上いる部員なので、全員で行くという訳ではなく・・・
 
厳しいトコロです><
 
 
九州大会in沖縄です♪
 
 
次男は4年振りの沖縄です^^
 
いいなぁ~www
 
今回は追っかけも出来ず><
 
行きたいよぉ~www
 
 
とにかく頑張って来てください!!
 
 
15:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.20 (Wed)

焼き肉編^^

 
珍しく家族4名揃ったので、焼き肉に行きました~www
 
次男もいつも遅いし、なかなか全員揃わないんですよね^^;
 
で、お気に入りのお店へ
 
早めに行ったのにほぼ満席!!
 
恐るべし!
 
帰福 009

 
まずはネギ塩タン!
これ一番好き!
 
5人前・・・あっという間^^;
 
帰福 014

 
あとはカルビやハラミやホルモンなど・・・
 
帰福 016

 
子どものお気に入りの卵スープ!
どんぶりみたいな大きさなんです^^
 
帰福 018

 
ご飯大盛りなんだけど、大きさ分からないでしょ?
 
当然おかわりしてました^^;
 
 
これで長男の体重も一気にアップか??
 
 

 
14:16  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.19 (Tue)

長男帰福☆

 
長男が年末年始に帰福していたのですが・・・
 
今回は春休みで帰福^^;
 
1ヶ月振り^^;
 
まぁ元気で何より^^
 
年末具合悪くして体重が激減していたそうで、今回の目的は体重増加っ!!
 
帰福 001

 
お土産買ってきてくれました^^
 
まぁ自分好みらしいけど、私もストライクなんで^^;
 
帰福 002 帰福 003

 
次男は興味を示さないのでほぼ二人で完食^^;
 
 
まず行ったのは近くのラーメン屋さん^^
 
帰福 004

 
次男は味噌ラーメン、私は豚骨^^
 
帰福 006

 
長男はつけ麺! なんと麺600g!!!
 
ペロリでした^^;
 
そしてこの日の夕方は焼き肉~www
 
 
続く・・・
 

18:18  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.18 (Mon)

パン教室@2月

 
遅くなりました^^;
 
パン教室です^^
 
今回は・・・
 
まず苺タルト!!
 
パン教室2月 003

 
タルト生地というよりケーキ生地みたい^^
 
パン教室2月 005

 
中をくり抜いて・・・
 
パン教室2月 009

 
生クリーム+イチゴ^^
 
可愛い~www
 
パン教室2月 012

 
小さいパンはホワイトソースとハムを挟んでチーズのせて焼きました^^
 
パン教室2月 014

 
ランチです^^
今回もお腹一杯^^
 
パン教室2月 016

 
大きなカンパーニュはお土産☆
 
これめっちゃ美味しいです☆☆☆
 
習得したいなぁ^^
 
 
16:14  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.16 (Sat)

今年のバレンタインは・・・・

 
遅くなりました^^;
 
記事が全然進みませんが><
 
今日はバレンタインの日のお話し^^
 
今年は・・・・買いに行かなかった^^;
行く余裕が無かった?
 
で、先日のパン教室で教わったのを作りました^^
 
VD 006

 
チョコバーです☆
 
VD 007

 
ミックスナッツ、マシュマロ、クランベリーが入ってます^^
材料はパン教室の時にゲット^^v
 
濃厚で美味しかった~www
 
VD 010

 
ついでに作ったのがアーモンドなんだけど・・・
 
先生から聞いただけでして^^;
 
レンジでグツグツさせたカルアミルクにアーモンドをまぶして、ココアでコーティング!
 
レシピ検索すると間にチョココーティングしたらプラリネになるのかな??
 
ココア随分破棄してしまった^^;
 
 
 
頂き物♪
 
VD 005

 
お洒落~www
 
VD 004

 
画像が悪いけど、めっちゃ美味しかった~www
 
17:47  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.13 (Wed)

苺タルト♪

パン教室で作った
 
苺タルト~www
 
パン教室2月 010

 
ケーキ生地みたいな生地です! 
 
外側サクサク中はしっとり~www
 
感動でした^^
 
 
パン教室の様子はまた今度^^;
 
 
長男が春休みで帰って来てます^^
 
今回は体重増加が目的だそーです^^;
 
 
一緒にがっつり頂いているのでかなり私だけピンチです><
 
05:32  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.10 (Sun)

新人戦☆

 
次男・・・新人戦、決勝です^^
 
この日の天気予報は今期一番の寒さ><
なんで~><
 
決勝 006
 
でもでも凄い!
 
お天気になり気温も少し上がってきたっ!!
 
決勝 007

 
ギャラリーも多いっ!!
 
毎度凄い。
 
決勝 001

 
ここはカメラ班・・・・
この後も増えてました^^;
 
決勝 009

 
優勝!!!
 
おめでとう♪
 
九州大会は沖縄です!
 
決勝 010

 
今回はベンチ入り出来た次男ですが、次は分かりません><
 
厳しいところです><
 
 
沖縄行けるように頑張ってね♪
 
 
08:31  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.07 (Thu)

ニンジンドレッシング☆


先日感動したニンジンドレッシング^^
 
パン教室1月 003

 
これこれ!
 
この日の夕方、一緒にランチに行ったママが早速作って持って来てくれて^^
あっという間に完食^^
 
で、自分で初めて作りました^^v
 
0204 002

 
ミキサーで作ると聞いてたのにFPで^^;
FPで作ったからかな?
かなりサラサラ・・・
 
もう少しドロッとして欲しかったんだけど・・・
 
0204 003
 
 
でもでも美味しく出来ました~www
 
嬉しい^^
 
 
暫く我が家のドレッシングは手作りです^^v
 
 
☆覚書☆
 
ニンジン   60g
ニンニク   1/2片
玉ねぎ    90g
食酢     60cc
薄口醤油   100cc
サラダ油   150cc
塩コショウすりゴマ   適量
 
サラダ油の代わりに頂き物のオリーブオイル使いました^^
で、少し砂糖を足しました。大1位かな?
 
で、あの瓶2つ分です^^
 
 
お店みたいな色が出ないのは残念ですが・・・・・どなたかご存知の方教えてください!!

 
11:50  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.05 (Tue)

本屋さんで・・・

 
たまたま目に付いた本を買ってみた^^
 
cake 001

 
2月下旬から一人暮らしをすることになった長男^^;
 
本人は楽しみで仕方ないらしい・・・
 
自炊もするっ!
と意気込んではいるけど・・・
 
きっと厳しいと思う・・・
だから期待してはいけないと思っている^^;
 
 
で、この本・・・見るとなかなか面白い!!!
 
料理初心者さん用だからね
 
結婚20周年過ぎた私にも丁度いい???^^;
 
料理の基礎もきちんと書かれているので、私が長男に教えるより数倍丁寧!
 
長男に渡す前に熟読したいと思ってます^^
 
 
☆おまけ☆
 
cake 003

 
少し前に食べたパン!
 
パンなんですよ!

 
綺麗ですよね^^
 
ナイフでカットして食べたけど、さすがに断面は撮影禁止レベルでした^^;
 
でも美味しかった~www
 
 
17:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.02.04 (Mon)

準決勝☆

 
次男・・・新人戦準決勝です^^
 
先週は雪の舞い散る中・・・極寒><
しかし昨日は快晴!!
 
暖かい日でした~www
 
第一試合は何と!S高校の逆転勝利!
凄かった!
 
そして次男の高校・・・
 
0204 009

 
グランドの土がとっても気になる・・・一部だけ><
足元悪いよね・・・心配・・・
 
もう少しいいグランドで試合させてもらいたいですっ!
 (懇願)
 
0204 011

 
次男も後半から出場させてもらいました^^
 
試合後仲良しとさっさと着替えに・・・
 
さぁこれで九州大会の切符を手にしました^^
何と沖縄で開催されます!
行きた~い!
 
次男くん頑張ってメンバー入り出来るよう祈ってます^^
 

 
23:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.02.01 (Fri)

実は・・・・^^;

 
実は・・・前回の続きです^^;
 
お洒落なお店だったけど、何せ話す事が沢山ありすぎて^^;
 
そんくらい久々だったのです^^;
 
で、次へ・・・
 
 
こちらはお気に入りのCafe
 
パン教室1月 045
 
抹茶ラテ
 
パン教室1月 047

 
パンナコッタ&チョコクランチ
 
パン教室1月 048

 
彼女は・・・
 
熱々の珈琲をかけて・・・
 
パン教室1月 049

 
求肥を溶かして食べるスィーツです^^
 
初めての彼女は喜んでくれました^^v
 
 
 
ここはもう間違いない!!!
 
 
14:04  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |