2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2013.03.31 (Sun)

ランチ☆

 
ご近所ママさんと久しぶりのランチ☆
 
春休み前の話しです^^;
 
今回はママのお薦めで実は私もチェックしていたお店へ
 
割と自宅からも近いので嬉しい^^
 
20130329 001

 
ほぼ満席!
時間は1時半過ぎ・・・
 
20130329 004

 
前菜で驚き・・・
 
凄く可愛い^^  そして美味しい&ボリューム満点!
 
20130329 007

 
パンも焼き戻してあり熱々^^
 
20130329 008  20130329 009

 
ママ友は牡蠣のパスタ、牡蠣は嫌いな私はアラビアータ^^
 
美味しい^^
 
20130329 010

 
デザートも多め^^;
大好き^^
 
ここはリピ間違いなしです!!
 
美味しかった~www
 
 

22:33  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.30 (Sat)

パン教室@3月

 
思いっきり忘れてました^^;
 
今月のパン教室です☆
 
パン教室3月 001

 
先生のお宅には雛人形がっ!
可愛い~www
 
パン教室3月 003 パン教室3月 007

 
今回は胡桃パン、クランベリーパン♪
 
パン教室3月 005

 
フォカッチャ☆
 
パン教室3月 009  パン教室3月 015

 
ひじきのサラダとあさりのスープ^^
 
パン教室3月 011

 
バターやチーズもお洒落に準備^^
 
パン教室3月 017

 
デザートはゴマプリン^^
 
パン教室3月 020

 
これ即席で作ったんですよ!
 
ゴマも高級なゴマを使用!
 
ヌガーで固めました^^
美味しいです^^
 
パン教室3月 021

 
お土産~www
 
 
毎度楽しく通ってます^^
 
 
すぐに4月もあるぞ^^v
 
 


00:13  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.29 (Fri)

ビスコッティ☆

 
久々作りました~www
 
ビスコッティ!
 
20130329 021  20130329 023

 
オートミールも入れて・・・
ザクザク感ばっちりです^^v
 
20130329 031

 
“レミパン”です^^
 
10年使った初代レミパンは底のフッ素樹脂がはがれてしまいまして
今回は2代目です☆
 
色もオレンジにっ!
 
 
 
我が家の次男・・・
 
2月から大忙しの次男・・・
 
沖縄→長崎→大分→東京と・・・
毎週のように遠征に行っていたのですが・・・ 
 
とうとうダウン><
 
高熱・・・でした><
 
インフルかと心配しましたが、検査はマイナス・・・
 
食事が全く出来ず・・何と4日位で5キロも痩せてしまいました><
(少し羨ましい^^;)
 
 
部活も初めて休んでしまい・・・
 
本日全国大会に出発したメンバーに入れませんでした><
 
まぁ元気でも入ってたかどうかは不明ですが^^;
 
で、残ったメンバーで練習です^^
 
まだまだ食事も入らず元気ないけど、まずはしっかり治して
思いっきり練習出来ますように^^
 
 

09:14  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.24 (Sun)

湯布院最終日☆

 さてさて湯布院・・・・
3日続けて日帰りしたのですが・・・
 
結局天気がよかったのは初日だけ^^;
初日遊べて良かった~www
 
今回は食べ物編!
 
まずはコンビニで・・・
 
湯布院23 012

 
甘太くん・・・ご存知ですか?
めっちゃ甘いサツマイモなんです!(商品名が甘太くんなんです)
焼き芋にしたら最高☆
大分産です!
その甘太くんを使った高校生が作ったパンです!
 
美味しかった☆
甘~いです^^
 
 
そして最後は・・・ランチ
 
湯布院23 026

 
湯布院行くって話ししたら「年に数回・・これだけ食べに行く」っていうお薦めのお店を教えてもらいました^^
 
ペット同伴OKです^^
この日も居ました^^
 
湯布院23 017

オムライスが有名なんです!
 
湯布院23 018
 
大根サラダ
 
湯布院23 020 湯布院23 021

 
とろとろ卵に濃厚デミソース!!
絶品でした☆
 
湯布院23 024

 
小さなロールケーキが付いてます^^
 
ご馳走様でした♪
 
 


 
00:08  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.19 (Tue)

追っかけ~♪

 
次男の追っかけで忙しくしております^^;
 
有り難い^^
 
先週は長崎・・・土日2往復しました^^
愛車も10万キロ突破!!

 
で、今週は土日月と大分・・・湯布院を3往復しました~www
 
湯布院 014

 
大好きな選手が指導に来てくださってました!!
とあるチームの監督と選手も!
その選手も長男の高校の先輩です^^
 
 
お天気も良くいい日でした^^
 
練習が始まる前に湯布院ブラブラ^^
 
湯布院 002 湯布院 003

 
ネットで見つけていたお店!
 
やはりお客さん多いっ!
 
湯布院 004

 
お洒落なクッキー屋さんです☆
 
 
湯布院 005

 
これも購入!!
 
めっちゃ美味しかったです☆☆☆
 

 
初日は快晴!
2日目は何と午後から雨><
3日目は豪雨><
 
何ともグロッキーな毎日でした^^;
 
 

19:55  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.13 (Wed)

作りました^^

 
甘いものが食べたくて^^;
 
ネット検索^^;
 
20130303 009

 
天気悪くて暗い画像>< 
 
ナッツブラウニーです☆
 
ナッツの他にマシュマロ白と珈琲2種入れたけど、溶けたら分からなくなってる><
 
20130303 011

 
画像悪っ!!
 
ブラウニー生地の上にナッツを散りばめて焼きました~www
 
見た目よりかなり美味でした♪
 
 
12:50  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.12 (Tue)

新しいパン屋さん^^

 
自宅近くにパン屋さんが出来ました~www
 
工事中に気がついて・・・楽しみにしてました^^
 
new パン屋 001

 
オープン2日目に訪問!
 
まぁ分かっていたけど、お客さん多くて・・・品薄><
 
とりあえずあったの全種類購入^^
 
全種類っていってもこれだけ^^;
 
new パン屋 003

 
食パンも^^
 
new パン屋 004

 
お店でどんどんパンは焼いていたけど間に合ってない感じ><
 
new パン屋 005

 
早速自宅で
 
レーズンいっぱいのパンって書いてあったけど・・・
 
3つ・・・しかない・・・・
 
残念><
 
 
 
 
後日リベンジ
 
でもこの日も品薄^^;
 
あのレーズンいっぱいのパンもなし><
 
 
pan 001

 
3つ購入したけど、写真はこれだけ^^;
 
 
アップルパン^^
 
これ大きいの!分かるかな?
 
 
そして美味しい♪
 
品数いつも少ないけど、気に入った!
 
 
通うぞぉ~www
 
 
00:02  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.11 (Mon)

ランチ☆

 
1週間も空いてしまいました><
 
前回可愛いストラップをくれた友人とのランチです☆
 
品川駅で待ち合わせして少しブラブラしてから早めのランチです^^
 
 
引越し 051

 
まずは・・・・
手前が私・・・トマトのサラダ、友人はコーンポタージュ☆
 
引越し 054

 
断面!
 
綺麗^^
 
引越し 052

 
パン^^
 
引越し 055

 
ホイルに包まれて登場!
 
引越し 057

 
じゃーん!
 
中からハンバーグがっ!!
 
おしゃれで美味しいお店でした^^
 
帰るときはもう行列がっ!
 
今回の関東遠征?では行列の出来るお店2軒も制覇できて幸せです☆

 
 
おかげで・・・また・・・太りましたが><
 
 
12:11  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.04 (Mon)

手作り♪

 
先日関東で会った友人からプレゼント頂きました~www
 
かなり嬉しい^^
 
20130303 001

 
ビーズで作ったわんこです♪
 
それもうちの姫にそっくり!!!
 
20130303 002

 
めちゃくちゃ可愛いのです♪
 
20130303 004

 
首輪やお皿も可愛くて^^
 
20130303 003
 
にやけてます^^;
 
 
携帯付けて癒されてます♪
 
 
こんなの作れるなんて!! 


友人を尊敬したのでした^^
 
 
ありがとう♪
 
 
22:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.03.02 (Sat)

行列必須の・・・

 
関東遠征中のお話です^^
 
 
今回いつも長男がお世話になっているラグママさんと初対面することが出来ました^^
時々電話でお話はさせてもらっていたのですが・・・
 
それがもぉ・・・めっちゃ美人さんで・・・そこらの美魔女より数段格上!!!
 
でもでもすんごく気さくな方で楽しく過ごしました^^
 
どこ行きたいですか?
って聞かれて思わずパンケーキ食べたいです! 
と応えた私・・・^^;
無理しないでくださいね^^;とは云ったものの・・・・
 
すると・・・ホントに連れてってくれたんです!
 
 
DSC_0046.jpg

 
横浜・・・山下公園前です^^→ 
既に行列!!
 
DSC_0048.jpg

 
原宿店は3時間待ちなんてざらだそうで・・・
 
こちらは1時間位かなぁって云われてて・・・
 
 
そしたらホントに1時間でお店へ!!
 
そして・・・
 
DSC_0050.jpg

 
じゃじゃ~んっ!!
 
山盛りの生クリームがもう傾いてまして><
 
焦って撮ったの^^;
 
DSC_0051.jpg

 
大きさもよく分からないですね><
 
周りの方を見て、急遽パンケーキひとつとオムレツひとつをオーダー
 
仲良くはんぶんこしました^^
 
パンケーキは一枚が15センチ位あったかなぁ?厚みはないけど、生地がふわもち~でした^^
 
生クリームも見た目より全然軽くてペロリでした^^
 
凄く美味しくて感動☆☆☆
 
最高の思い出になりました^^
 
美魔女ママありがとうございます^^
 
 
 
実はこの前にも中華街でご飯食べてたの^^;
 
 
凄いでしょ?


01:24  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.01 (Fri)

引越し☆

 
長男・・・寮が無くなることになり、一人暮らしすることになりました^^
 
本人自炊する気満々^^;
 
引越し 032  引越し 033

 
ワンルーム^^
 
引越し当日はホントにバタバタで^^;
 
寮からの荷物から注文していたベット、電化製品の配達、取り付け
ガスの開口にも立会いが必要で・・・
 
でも何とか終了^^;
 
でも・・・やはり・・・そのあとが大変でした^^;
 
買い出しです・・・・
 
何店舗もレンタカー借りて回って・・・
 
車も荷物で一杯><
 
ヘトヘトでした^^;
 
片付け2日目にして長男は寮の片付けで呼び出され・・・
 
私は一人で買い出し
 
引越し 034

 
パン屋のイートインで食べた左のパン!!
めっちゃ美味しかった~www
 
その後ブラブラして
 
引越し 036

 
お皿や雑貨を購入したのですが・・
 
これ!
可愛いし、なかなか使いやすい!!
今回の一番ヒット☆です^^
 
玉ねぎ入れなんですが、にんにくやじゃがいもなんかも入れてます^^
一人暮らしには丁度いい!
我が家にもって思ったけど・・・
 
 
引越し 035

 
戻ってチビチビと作ったのがこれ。
 
ニンニク+オリーブオイル
 
ニンニク+ドライトマト+バジル+オリーブオイル
 
使ってくれるかな???
 

09:29  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |