2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.27 (Sat)

コストコで

 
自宅近くにコストコが出来ました~www
 
かなり嬉しい^^
 
何とオープン2日目には乱入^^;
 
もう何度行ったかな?
 
そんな中一目ぼれで買ったもの☆
 
cake 015

 
キッチンスケールです^^
 
cake 016

 
手元にデジタル表示があります^^
 
cake 017

 
グラムとmlとの変換も出来ます!
 
cake 019

 
そして分かれるので洗うのも楽です^^
 
可愛いでしょ^^
 
 
これネットで調べたら7割以上安くて更にびっくり^^
 
お友達にも宣伝して2名程購入^^;
 
 
先日コストコ行ったら、入り口入ってすぐ左側に山積みされてました~www
 
 
お揃い友達増えるかも^^
 
 
あとは使いこなすだけです^^;
 
 
20:39  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.26 (Fri)

パン教室@4月

 
パン教室です^^
 
月に一度の楽しみ♪
 
パン教室4月 002

 
今回は豆乳パン!
 
パン教室4月 003

 
豆乳パン、オーツ入り
 
パン教室4月 007

 
グリッシーニ
 
パン教室4月 009

 
フーガス
 
です^^
 
パン教室4月 013

 
グリッシーニに生ハム多量に巻いて^^;
 
パン教室4月 014

 
ランチ☆
 
 
サラダ・・・これは生おからを使ったサラダでして^^
驚きメニューでした^^
 
美味しかったです☆☆☆
 
 
パンもシンプルなので色んな食べ方出来るし^^
 
 
大満足の教室でした~www
 
 
12:48  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.24 (Wed)

思いつきで・・・

 
母から以前貰っていた“柿渋”
 
庭の板塀が色あせてきたので塗ってみたら?とのこと
 
 
なかなか身体重く^^;
 
でも先日のある日・・・凄く天気よくて暖かかったので・・・
 
塀ではなくこれを・・・^^;
 
cake 004

 
この椅子・・・20年前に結婚した時に義理の妹さん(年上^^;)から貰ったんです、ダイニングセット!
で、家を建てた時に新しいダイニングセット買ったけど、捨てられなくて^^;
玄関に置いていたのですが・・もう物置でして^^;
 
 
それを・・・試しに塗ってみました^^
 
cake 005

 
これが柿渋

 
cake 007

 
まぁすぐ飽きてしまうので><
適当です^^;
 
椅子の後ろに見えるのが板塀・・・かなりくたびれてるでしょ??
 

 
 
cake 007

 
でもいい色~www
 
なかなかの出来でしょ??
 
cake 014

 
元の位置に戻して・・・
 
結局物置に・・・><
 

 
でもいい感じです・・・・
 
 
ただ・・・少し匂います><
 
だから2~3日外に置いてました^^;
 
 
13:30  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.24 (Wed)

日曜日は・・・

 
随分ご無沙汰です^^;
 
元気です^^;
 
この前の日曜日・・・
 
次男の応援に行きました~www
 
場所は・・・
 
レベル5 001

 
ここでジャパンの試合があったのですが、前座として高校生の試合がありました^^
 
県内から集められた子ども達が東西に分かれて試合しました^^
 
レベル5 003

 
次男は多分追加招集?
でもそんなことはいいんです^^;
 
グランドを駆け回る次男を追っかけしてきました!
 
雨で寒くて><
 
でも楽しかったし、いい記念になりました^^
 
 
レベル5 004

 
そして本番!
 
地元選出の福岡選手に大歓声でした!!
 
 
09:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.15 (Mon)

パンケーキ☆

 
お友達ママのお薦めのお店へ行きました~www
 
ランチです!
 
開店11時半にあわせて向かいました^^
 
すると!
既に行列!!!
 
平日ですけど・・・^^;
 
でもでも開店時なので7組目位だったかな?
待たずに座れて一安心^^
 
 
久住 032

 
目的はパンケーキ^^
 
お店側も良く分かってくれてます^^
 
これハーフサイズ!
 
トルコライスです^^
 
久住 035

 
で、パンケーキもハーフを注文!
 
普通サイズは2枚だと思います^^
 
私は抹茶&小倉
 
久住 036

 
お友達はベリーベリー☆
 
めっちゃ美味しかったです☆☆☆
 
 
暫くはパンケーキ巡りにハマリそう^^;
 
 
23:34  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.04.09 (Tue)

グラノーラ☆



久しぶりにグラノーラを作りました~www
 
パン教室で先生手作りグラノーラを頂くと、やっぱりいいなと思い^^;
 
 
久住 002
 
天板にどどっと!
 
今回は・・・
オーツ・ミックスナッツ・さくらんぼドライ・レーズンドライ・黒ゴマ・白ゴマ・胡桃追加^^;

 
久住 003

 
半分位この瓶に入れて我が家用に^^
 
もう半分は妹に!
 
喜んでくれました^^
 
 
そしてこの瓶はあっという間に無くなってしまいました><
 
また作らなくては・・・
 
危険だわ~www
 
 
00:32  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.08 (Mon)

久住@最終日

 
続きです^^
 

 
3日目は午前中で終わり・・・
 
私はのんびり帰りました^^
 
まずは気になっていたパン屋さんへ
 
久住 024

 
何と・・・まさかの定休日><
 
ショック・・・
 
仕方なく帰宅・・・途中で道の駅に寄ったら・・・
 
あった~www
 
久住 025

 
詰めあわせ!
 
久住 026

 
思わずニヤけてしまいました^^;
 
 
 
09:48  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.06 (Sat)

久住へ

 
 
随分遅くなってしまいました^^;
 
1~3日まで次男は久住合宿でした~www
 
大分です・・・高速道路インター降りて1時間・・・
自宅より3時間かかりました^^;
 
私も大分市内に1泊して追っかけしました^^
 
 
久住 015

 
2日目は雨・・・しとしと寒い日でした><
 
3日目は快晴!!
 
いくつかの学校が来ていて試合をどんどんこなしていきます^^
 
父兄は少なく貸切状態^^;
 
で・・・・お決まり?の周辺お出かけです^^
 
まずは・・・
 
あっぷるパイの美味しいお店です☆
 
久住 027
 
店内では食事も出来ます・・・
雨なのにお客さん多いっ!
 
久住 028 久住 029

 
あっぷるパイ購入☆
 
残1でした^^;
 
久住 031

 
断面!
 
美味しかったです^^
 
パン屋さんもあるので、もちろん購入^^
 
久住 005  久住 006

 
どっしり重いパンが多くて^^
 
久住 007  久住 004  久住 008

 
どれも美味しかった~www
 

 
次男は風邪引いて・・・6キロ体重が落ちていた中での参加でしたが><
 
日に日に回復したようで、何とか-3キロまで復活!
 
早く元に戻るといいなぁ・・・
 
 
選抜大会も厳しい結果でしたが、すぐ次の大会もあるので
気持ち切り替えて欲しいです^^
 
そう!
GWはグローバルアリーナです^^
 
近いのでチョー嬉しい^^
 
 
翌日のお出かけは次に^^
 
 




12:17  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
