2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.30 (Thu)

パン教室続き☆

 
前回の続きです^^
 
教室では甘夏のジャムも作りました~www
 
 
先生んちの庭に毎年沢山出来るのです!
 
 
パン教室5月 026

 
1瓶ずつお持ち帰り~www
 
パン教室5月 025

 
オートミールも分けてもらいました^^
 
 
で、作ったのが・・
 
勿論
 
 
グラノーラです☆
 
パン教室5月 027

 
サクランボとクランベリーのドライモノとミックスナッツ、ゴマ入れました^^ 
 
パン教室5月 029

 
 
嬉しい^^
 
 
すぐ無くなりそうで怖いっ!!
 
 

 
00:18  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.28 (Tue)

パン教室@5月

 
昨日、梅雨入りした福岡です^^
今日は朝からシトシト降ってます><
 
洗濯物が乾きにくい季節になりますね・・・・・
 
 
さて、先日も行って来ました^^
 
パン教室5月 016
 
今回はフラワートルティーヤという強力粉で作るトルティーヤです!
 
生地を丸く広げるのに悪戦苦闘><
 
パン教室5月 014

 
ランチも豪華!
 
肉味噌を使ったサラダとトマト煮、豆アジの南蛮☆
 
どれを挟むか悩んで・・・
 
パン教室5月 022

 
肉味噌サラダを!
 
美味しい^^
生地も美味しかった~www
 
 
パン教室5月 012
 
デザートはシフォンケーキ!!
 
 
これ直径20センチ以上!
迫力ありました^^
 
 
パン教室5月 023

 
生の苺に苺ソース! 豪華です^^
 
美味しかった^^
 
先生の手作り
 
パン教室5月 009

 
オレンジピールのチョコがけも頂きました~www
 
 
来月も楽しみです♪
 
 
10:40  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.05.25 (Sat)

お気に入りランチ☆

 
こちらも少し前のこと・・・
 
お気に入りのお店にランチに行きました~www
 
パン教室4月 017

 
おにぎりを自分で焼いて、お茶漬けで食べるところです^^;
 
パン教室4月 018

 
デザートも^^
 
いつでも間違いなく美味しいです♪
 
 
また行こう!
 
 
おまけ
 
 
頂き物・・
 
某・・・車屋さんで貰いました^^
 
おにぎり入れ!
 
レベル5 007

 
これ重宝してます^^
 
次男もお気に入り☆
 
型崩れしないのが一番です☆
 
ふたつ貰ったけど、いつもおにぎり4つ持っていくので二つはラップに包んだまま・・・・ 
 
すると先日・・・
 
食べ忘れた?ラップのおにぎりがかばんの底にっ!
 
教科書が上から入っていて><
 
 
カピカピご飯だったらポロッと取れそうですがそうではなかったので
 
 
朝から大爆発しました><
 
「取っておいてね~www」
 
と悪びれた様子もなく次男が言うので><
 
 
全く・・・・・
 
 
 
00:16  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.24 (Fri)

Cafe


少し前・・・
先輩ママさんとお茶デート♪
 
パン 003

 
キャラメルパンのバニラアイスのせ
食べました~www
 
お洒落~^^
 
パン 004

 
美味しい珈琲と
 
お店の中も可愛くて^^
 
パン 005

 
お土産にスコーン☆
 
色んな種類が毎回違うらしく
記憶に自信ないのですが・・・
 
ひとつはごぼう・・・もうひとつは珈琲とチョコ
 
だったはず^^;
 
 
どちらも美味しかったです☆
 
 
18:11  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.16 (Thu)

ハマってます^^;

 
少し前・・・テレビで放送されてて
絶対作ろっ!
 
って思ってたもの・・・

 
放送翌日に必要なキャラメルクリームを買いに行ったら
売り切れ>< 
 
お店の方に聞くとあっという間に売り切れたそう、そして何でですか?って聞かれたので
テレビで放送されたんですよ^^
と教えてあげた^^
 
結局無かったので自分で作った^^;
 
gw 006

 
それがこれ!
 
スタバの キャラメルフラぺチーノ風!!
 
gw 007

 
ホイップクリームはコストコで購入^^
 
美味しくて何度もリピ^^
 
 
次男も「これは有りやね~^^」
 
と気に入ってくれました☆
 
 
それにしてもやや高カロリー><
 
 
危険です^^;
 
 
19:51  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.05.02 (Thu)

今年も・・・・

 
恒例の・・・です^^;
 
sanix2013 010

 
毎日通ってます^^
 
sanix2013 014

 
前の週までここで合宿していた代表メンバーからのメッセージです^^
 
 
 
sanix2013 028

 
今年のTシャツ!
 
 
次男は今年も応援係りです^^;
 
でも試合の無い日は練習試合を組んでもらってますので、休みの日にも通ってまして、皆勤です^^v
 
 
予選も終わり・・・
 
いよいよ決定戦です・・・
 
 
ガンバレー!!
 
 
23:13  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |