2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.24 (Sat)

旧友と^^

 
去年の夏・・・・約30年振りに会ったお友達^^
 
その後もFBで近況を報告しながら連絡を取ってまして
 
この夏・・・帰省時に再会しました~www
 
で、私がFBで紹介していたお店で彼女が行きたがっていたとこ!
 
風楽

 
夕方だったのでランチではなくお茶^^
 
私はぜんざい^^
 
風楽1

 
に、珈琲
 
風楽2

 
彼女は求肥のやつ^^
 
喜んでました^^
 
なんと彼女翌日、また別の友人とここのランチに開店一番に予約して行って来たそう!
喜んでもらえて良かった♪
 
 
相変わらず話しは尽きず・・・・^^;
 
お土産まで頂きました~www
 
 
風楽4 風楽5

 
めっちゃ美味しかった~www
 
 
ありがと♪
 
 
いつか関西で再会できるといいな☆
 
 

09:08  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.08.12 (Mon)

連続パンケーキ♪

 
1週間で2回も食べたパンケーキ♪
 
幸せ~www
 
今回は博多に用がありお出かけした時に、ラグママさんと会いました^^
 
box-s-5e3xfxglynu4ds4ajxixtn4sf4-1001[1]

 
見るからにお洒落^^
 
久住 夏 047

 
カット☆
 
久住 夏 048

 
店内もお洒落~www
 
久住 夏 049

 
こんな感じ^^
 
写ってるのは店員さん^^
 
細いっ!
 


16:41  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.08.10 (Sat)

パンケーキ♪

 
次男の追っかけした久住・・・・
 
結構遠いので日帰りは出来ません><
 
で、大分市内に宿泊^^
 
で、大分駅近くのカフェに行きました~www
 
もちろんチェック済みです^^v
 
kujyuu 2

 
妹と半分こに
 
シーフードピザ☆
 
ピザ生地がサクサクパイ生地っぽくてびっくり^^
 
ボリュームも満点^^
 
でもメインはこれ!
 
 
久住 パンケーキ

 
パンケーキ♪
 
大きなパンケーキ2枚にホイップクリーム!そしてチョコアイス!
バナナもあって^^
 
テンション上がります^^
 
 
もちろん半分こで食べましたが、めっちゃお腹一杯^^;
 
 
大満足です☆☆☆
 
 
10:20  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.09 (Fri)

次男☆合宿

 
夏休みに入り・・・
というかいつ入ったのかも分からない、変わらない日常です^^;
 
 
先日次男が合宿に行ったので追っかけして来ました~www
 
 
大分の久住です☆
 
久住 夏 026

 
のぼりがあるっ!!!
 
久住 夏 029

 
テンション上がりました^^
 
久住 夏 028

 
子ども達は3泊4日
 
私は1泊2日で^^
 
大分市内に泊まりました^^
 
久住 夏 035

 
30分1本の試合がどんどん行われます!
 
色んなチームが入れ替わって宿泊に来ているようで、昨日いたチームが居なかったり、バスが来てたり・・・
忙しいです^^;
 
 
高原・・・なので少しは涼しいはずなんですが・・・
 
まぁ地元より少しは涼しいですが、日差しも強く・・・
 
また・・・焼けてしまいました><
 
おまけにビデオのバッテリーが途中で切れてしまい、悲しかった><
 

 
夜は待望のパンケーキを食べました♪
 
 
画像が携帯しかなくて・・・どうにかします^^;
 
 
00:04  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.07 (Wed)

プリン作りました^^

 
久々~にプリン作りました^^
 
久住 夏 004

 
器は以前買ったプリンの容器ばかり^^
実は形が凄く似てます^^
 
久住 夏 005

 
蓋もとってあるので冷ましてから蓋をして冷蔵庫へ
 
久住 夏 006

 
カラメルは市販のだから簡単♪
 
久住 夏 007

 
蓋が無いものに蜂蜜入れてみたんです^^
 
そしたらかなり美味しい!!
 
自画自賛ですが、お勧めです☆☆☆
 
 
09:32  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.06 (Tue)

近況報告^^;


最近はデジカメ余り活用してないです^^;
 
撮り溜めていたのを・・・
 
久住 夏 002 久住 夏 003
 
 
赤紫蘇ジュース♪
 
自分好みに調整して作れるようになりました^^;
甘めで美味しい^^
 
 
久住 夏 008 久住 夏 009

 
頂き物の長崎カステラ☆
 
こうやって個包装してあるといいですね~www
 
味も色々あって楽しめます^^
 
 
久住 夏 010

 
コストコのペーパー☆
 
大人数で買えたので良かった^^
 
多すぎたら収納に困るもの><
 
 


08:13  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |