2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.25 (Wed)

キルフェボン♪

 
天神にお出かけ~www
 
といっても自分の買い物は無くて・・・
次男の制服・・・
 
制服ここまで買いにこなくちゃいけないの><
 
でもすぐには帰りませんよっ!
 
ラグママさんとデートしました^^
 
キルフェボン 002

 
相当久しぶりにキルフェボン☆
 
嬉しい~www
 
秋限定のイチジクのタルトを注文!
 
キルフェボン 004

 
いちじく多いっ!
 
ラグママはこれ^^
 
キルフェボン 001

 
やっぱ美味しい♪
 
キルフェボン 003

 
店内はほぼ満席でしたが、待たずに座れてラッキー☆
 
意外とお一人様多くてびっくり^^;
 
 
怪我が多いご子息を心配してるママさん・・・・
 
お互いガンバロ~!と励ましあいました^^;
 
 
またデートしようね♪
 
 
09:02  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.23 (Mon)

新しいcafe

自宅近くに新しいcafeがopenしました~www
 
 
早速ご近所ママさんと訪問!
一応電話予約!
 
到着したら満席でした~www
あとは予約席^^;
 
カフェノンナ 001

 
暖炉があるっ!
 
カフェノンナ 005 カフェノンナ 002

 
店内も可愛くてテンション上がります^^
 
カフェノンナ 004

 
パスタランチを注文!
 
カフェノンナ 006

 
冷たいスープ☆
 
カフェノンナ 007 カフェノンナ 008

 
プレート! 結構なボリューム!
 
カフェノンナ 010

 
選べるパスタで私はジェノベーゼ☆
 
カフェノンナ 011

 
満足^^
 
カフェノンナ 012

 
デザートと珈琲付き^^
 
これで980円!
 
 
リピ決定です☆☆☆
 
 
美味しかった~wwww
 
 


20:37  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.17 (Tue)

お洒落なお店へ

 
少し遠いのですが、お出かけしました~www
 
パン教室9月 010

 
フルーツのお店です^^


 
果物屋さんです!
で、店内に軽食もあります^^
 
フルーツパフェがめっちゃ美味しいって聞いて出かけました!

 
すると・・・3時過ぎてるのに満席><
 
今回は諦めてフルーツだけ買いました^^
 
パン教室9月 012


店先には特売品☆
 
パン教室9月 014

 
ジュレもありました^^
 
パン教室9月 013

 
タルトも!2種類しかなかったけど、もっとあるんだろーな!
 
お客さんは殆どフルーツパフェ食べてました^^
ランチもあるらしくリベンジしなくてはっ!!!

 
05:37  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.15 (Sun)

パン教室@9月

 
夏休み明けのパン教室です^^
 
まだまだ暑い日でした~www
 
今回は・・・・

 
パン教室9月 003 パン教室9月 004

 
コーンパン♪
 
香ばしくて甘くて美味しかったです^^
 
パン教室9月 006 パン教室9月 008

 
明太フランス☆
 
横にカットして挟みました^^

 
パン教室9月 001 パン教室9月 002

 
スコーン♪
 
パン教室9月 009 パン教室9月 007

 
スコーンはカッテージチーズに蜂蜜かけました^^
 
酢大豆、酢レンコン入りのサラダ☆
何度食べても美味しい♪
 
また来月が楽しみです^^
 
 




11:12  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.12 (Thu)

ビスコッティ☆

 
思い立って続けて作りました^^;
 
ビスコッティです☆
 
ビスコッティ 010
 
グラノーラの余りや胡桃等を入れました。
 
生地はインスタントの珈琲を混ぜ込んでます^^
 
でも・・・何か足りない><
 
 
で・・・・・
 
ビスコッティ 015

 
チョココーティングしてみました^^
 
ツヤツヤです☆
 
ビスコッティ 016 ビスコッティ 017

 
 
食いしん坊の私にはぴったりでした^^
 
 

17:45  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.10 (Tue)

リンゴのマフィン☆

 
思い立って作りました^^;
 
リンゴのマフィンです^^
 
ビスコッティ 006

 
レシピはヨーグルトか牛乳を入れるのですが、これは牛乳!
リンゴを小さく切って生地に混ぜ込んでます^^
 
 
ビスコッティ 007

 
上にはクランブル♪
 
ビスコッティ 013 ビスコッティ 014

 
美味し過ぎて危険><
 
なので・・・ラッピングしてお友達ん家に持って行きました~www
 
 

17:44  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.09 (Mon)

パンとパンケーキ♪

 
まだまだ8月の記事です^^;
 
今回は・・・・また・・・パンケーキ☆
 
ビスコッティ 004
 
ココナッツのアイスをトッピングしました~www
 
ビスコッティ 003

 
あっぷ
 
ビスコッティ 005

 
美味しく頂きました^^
 
ビスコッティ 001

 
それからこれはパン久々焼きました^^;

 
実は牛乳入れたので生地ベタベタ><
 悲しい・・・・
 
でもなんとか形になりました^^;
 
ビスコッティ 002

 
イチジクと胡桃が入ってます^^
 
美味しかったです☆
 
 
16:03  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.03 (Tue)

夏休みの思い出^^

 
相変わらず夏休みらしい日は過ごしてないのですが・・・・・
 
次男も合宿で居なくて・・・旦那と二人のある日・・・
 
確か一日高校野球見てたのかな??
買い物も行かず><
 
有り合わせでピザを・・・
 
ピザ

 
生地も手作りしました^^v
 
我ながら良く出来たと思ってたのですが・・・
「サクサクの生地の方がいい」とか言うの><
 
もっちり生地なのよっ!!
 
ピザ2
 
でも完食!
 
美味しかったです☆
 
そして別の日・・・
 
地元で花火大会がある日の恒例のY家でバーベキューがあるのですが、今回はお断りしてたんです・・・
次男が合宿から帰る日だったので・・・
 
でも結局・・・乱入^^;
 
花火 花火1 花火2

 
久々会うご近所さんもいて楽しかった~www
 
ご馳走も頂きました^^

 
で、かき氷も作ってもらったんだけど・・・
 
マンゴーシロップにテキーラかけて食べたのがすんごく美味しくって!!!!
 
感動的な美味しさでした♪
 

今年の夏は本当に暑かったですね^^;
 
エアコン24時間フル稼働でした^^;
 
電気代が怖いです><
 
 


00:05  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.01 (Sun)

夏休みのお出かけ^^

 
もう9月ですが・・・・^^;
 
夏休みのある日・・・ 
 
ラグママさんとランチデートに行きました~www
 
久々会うママ達^^
 
cafe a1

 
ずっと前から行きたかったお店へ
 
期待した通り可愛い~www
 
 
cafe a

 
まずはスープ・・・なんだったかな???><
 
cafe at cafe at1

 
私はキッシュランチ☆
 
cafe at2

 
ラグママはガレットランチ☆
 
美味しかったです♪
 
cafe a2 cafe a3

 
デザートは5種類?から選ぶのです^^
 
パンナコッタやプリン、ケーキ等々
 
で、これは・・・覚えてない^^; 

 
ごめんなさい><
 


14:45  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |