2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.28 (Mon)

ハロウィン☆

 
最近はこういうイベントには全く無縁><
 
なので・・・
 
大好きなお店で購入しました^^v
 
秋2013 019

 
クッキー、ハロウィンバージョン♪
 
めっちゃ可愛い~www
 
手のひらサイズです^^
 
ネットで予約販売で購入したのですが・・・
 
秋2013 022

 
おまけが凄かったっ!!
 
秋2013 020

 
これまた感動☆
 
ありがとうございます^^
 
秋2013 024 秋2013 026

 
この日は店売りのケーキも完売状態で><
 
カップケーキを購入☆
 
オレンジとチョコでした^^
 
 

20:35  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.25 (Fri)

韓国土産♪

 
ご近所ママに韓国土産を頂きました~www
 
秋2013 002
 
キムチ2種と韓国のりとハンドクリーム♪
 
秋2013 004
 
これはケジャンといってカニのキムチ☆
 
秋2013 003
 
 
で、こっちは何軒も試食して何キロも購入したというキムチ!
持ち帰ってカットして容器に入れて持って来てくれました^^
 
感動^^
 
どれもチョー美味しかった!!!
 
韓国は昔・・・・20年以上前に一度行ったきりなのでまた行きたいです!
その前にパスポートか><
 
 
☆ おまけ ☆
 
秋2013 011

 
大分、佐賀関から
 
“関サバ”です^^
 
母からのお土産☆
 
少し小さめですがプリプリです!(刺身大好き^^)
 
頑張っておろしましたよ^^v
 
アラが沢山出来ましたが>< ちゃんとお味噌汁にして完食です!!

 
 
13:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.24 (Thu)

16年振り^^v

 
親ばかネタです^^;
 
 
長男・・・関東でラグビー頑張ってるのですが・・・・
 
秋2013 016

 
先日、なんとっ!!
慶応大学に勝利しました~www
 
16年振りだそうです^^
 
旦那はこの試合見に行っていて・・・
私は次男と留守番><
 
テレビの前で応援しましたっ!!

 
良かったね~www
 
で、旦那からお土産^^
 
秋2013 012

 
空港ですが・・・
 
秋2013 013  秋2013 015

 
ブラウニー☆
 
美味しかった~www
 
秋2013 017

 
これはラグママさんから!
 
嬉しいです、こんなに気を使ってもらって恐縮です><
 
これも美味しくて・・・次男が喜んで完食です^^
 
 

16:30  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.13 (Sun)

姫の誕生日♪

 
我が家の愛犬、今日で8歳になりました~www
 
ラム8歳
 
実は前日、サッカーボールが直撃してしまい><
 
痙攣か震えか分からないと散歩中の次男が抱っこして帰ってきました・・・
 
私が抱っこしても震えは止まらず・・・
 
顎から出血してるし・・
後ろ足も何か危なげ・・・
 
 
何て凄く心配したのですが・・・・
ご飯も食べて、大も小もしてくれたので安心^^
 
今朝は朝から元気になっててホント良かった^^
 
もしかして余りの恐怖に腰が抜けてたのかな??なんて思ったりして・・・
 
 
そんなこんなでしたが無事に誕生日を迎えることが出来ました^^
 
人間でいうと48歳らしく・・・
 
私よりお姉さんです^^;
 
 
これからも元気でいてね♪
 
 
23:57  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.10.08 (Tue)

糸島へ

 
お友達と糸島までお出かけして来ました~www
 
2年振り???とか言いながら・・・^^;
 
いつも“またいちの塩”を一緒に買う友人です^^
彼女と一緒でないと糸島まで行くことないなぁ・・・
 
しかし・・・
天気はなぜかこの日に限って曇り><
日頃の行いが悪い??
 
まずランチへ
 
アサイー 006

 
海が見えるお店です^^
だけど・・・外はどんより><
 
アサイー 007

 
予約せずに行ったら少しお時間かかりますが・・・と云われてしまい><
でも仕方ないので待ちます^^と通されたテーブル
 
でも予約のお客さんとほぼ同刻に料理運ばれて来ました~www
 
アサイー 008

 
店内もおされ~^^
 
アサイー 009

 
まずは前菜☆
 
アサイー 010

 
パンも
 
アサイー 011

 
友達のは糸島豚?のトマトソース
 
アサイー 012 アサイー 013

 
私は
糸島産 一貴山豚(いきさんぶた)のペペロンチーノ^^
 
味見させてもらってけど両方美味しかった☆☆☆
 
アサイー 014

 
デザートはパンナコッタと多分イチジクのケーキと珈琲♪
 
 
糸島はお野菜も美味しいので店長さんに聞いたらすごく親切に教えてくれました^^
 
で、2軒はしごしたけど、もう時間が遅かったので売り切れ多かった><
 
今度は朝一で行かなくちゃ!
 
糸島豚やイカなど購入しました^^
勿論またいちの塩も☆
 
 
友人と雑貨屋とか行かなくなったねぇ^^;と話していて・・・
家庭があるとまずは食事なんだろーねとかいいながら^^;
 
楽しいドライブでした^^
 
また行こうねっ!
 
2年は待てないぞっ!!
 
 
02:17  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.01 (Tue)

アサイージュース挑戦中!

 
以前より知っていたのですが・・・
アンチエイジングやら美白やら・・・
まぁ私には関係ないかとスルーしていたのですが^^;
 
先日ラグママにスポーツする子どもにいいっ!
と聞いたのでもう早速チャレンジです^^
 
アサイー 001 アサイー 002

 
コストコで購入^^
 
100gずつ冷凍されてます^^
 
これにフルーツとヨーグルトと牛乳をミキサーで!
 
ちゃちゃっと出来ます^^
 
1週間経過したとこですが・・・
 
バナナや柿、リンゴなどを混ぜてます^^
 
秘策?はきなこ!
 
ヨーグルトもプレーンではなくブルーベリーや苺のヨーグルトを使ってます^^
 
アサイー 003

 
見た目・・・悪し・・・
 
朝5時に撮影したからではなく^^;
 
こんな色です。
 
 
でもでもお味は・・・
 
美味しい!!
 
アサイーの味は全くなく・・・
普通のミックスジュース・・・
 
効果は・・・・まだ分かりませんが

 
バナナあまり好きではない次男が朝から1本摂取してると考えるともう嬉しくて^^
 
果物は沢山買って冷凍してます^^
 
色んなフルーツを混ぜてみようと思ってます^^
 
 
☆ おまけ ☆
 
その日のお弁当^^;
 
アサイー 005

 
相変わらず茶色のお弁当ですが^^;
 
 
前日作った豚肉にお野菜(パプリカやナス、アスパラ等)マキマキして
レンチンした後フライパンで少し焼色つけて生姜焼きのソースをからめて出来上がり^^
 
それを入れてます^^
 
自己満足です^^;
 
 
20:00  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |