2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.11.28 (Thu)

新しいお店でランチ☆

 
先月オープンしたお店に行って来ました~www
 
以前一緒に働いていたママさんと1年半振りに再会です^^
 
福津 002

 
海の見えるところです!
 
1品頼んであとはバイキング^^
 
福津 001

 
予約していて良かった^^;
行列です!
 
福津 007 福津 006

 
まずメインの1品、私はパスタ
お友達はリゾット
 
福津 003 福津 004

 
ピザは数種類
他にはパエリヤやイカ墨のご飯

 
サラダもお店の方が盛ってくれます^^
 
福津 005

 
ノンアルコールカクテルも^^
 
福津 008 福津 009

 
デザートはバイキングではなくてこれ!
ポワールのムースでした^^
 
自家製パンも食べ放題で、、、ここのパン凄く美味しいのです☆
 
 
お腹一杯ランチでした♪
 
 



16:27  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.21 (Thu)

パン教室@11月

 
パン教室行って来ました~www
 
毎月のお楽しみです♪
 
パン教室11月 001 パン教室11月 002
 
今日はカレーパン♪
 
具も作りましたよ!
かぼちゃやヒジキも入ってます^^
 
パン教室11月 004 パン教室11月 006

 
出来立て食べたっ!!
暑くて口の中火傷した><
でも美味しかった~www
 
パン教室11月 009

 
他にはカンパーニュや丸パン♪
 
パン教室11月 003

 
野菜のスープと一緒にランチ☆
 
パン教室11月 010

 
それからグラノーラ!
 
先生の作るのはどうしてこんなに美味しいのだろうか・・・
 
パン教室11月 012

 
柿のジェラート♪
 
パン教室11月 014

 
グラノーラかけて・・・美味しいっ!
幸せです^^
 
パン教室11月 007 パン教室11月 008

 
先生から台湾旅行のお土産☆
 
ヌガーかな?
 
台湾ではドライフルーツがたくさん売ってたそうで、他にも干しえびやきくらげをお土産に頂きました^^
感謝です☆
 
干しえびもふっくらしててそのままでも美味しくて随分つまんでしまった^^;
 
この干し海老ときくらげを使って炊き込みご飯を勧められたので作る予定☆
 
 



11:56  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.11.18 (Mon)

お土産♪

 
長男が公式戦始まって・・・
 
旦那はもう何度上京したか・・・^^;
 
羨ましい限りです!
 
 
この週末も横浜へ・・・
 
で、長男のお友達の保護者さん方と会合があったり、楽しんでます^^
 
1472871_321627861312344_41455171_n.jpg

 
中華街で食事したところで、デザートで出るそうです!
 
お土産も売っていて^^
 
1452344_321628094645654_474813905_n.jpg

 
カット!!
 
カステラらしいのですが・・・
 
濃厚な蒸しパンのような・・・
 
甘さもしっかりあってしっとりもちもちです^^
 
好き~www
 
と言いつつパクパク食べてしまいました^^;
 
13:22  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.11.07 (Thu)

パン教室@10月 続き

 
さてさて
前回の続きです^^
 
デザート♪

 
10月パン教室 001

 
薄くスライスしたリンゴを敷き詰めて・・・・
メロンパンのようなクッキー生地をのせて・・・
上にはグラニュー糖をたっぷり^^
 
10月パン教室 008

 
焼き上げるとこんな感じ^^
 
“ホット・アップル・ベイク”
 
というそうです^^
 
10月パン教室 009
 
ザクザクと切り分けて
 
10月パン教室 010 10月パン教室 012

 
アイスを添えて・・・・
 
めっちゃ美味しかった~www
 
 
☆おまけ☆
 
10月パン教室 016

 
同じ教室のママから湯布院土産☆
 
有りがたい♪
 
 

00:20  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.05 (Tue)

パン教室@10月

 
随分遅くなってしまいましたが・・・・
 
先月のパン教室です^^
 
10月パン教室 002

 
一見、ピザっぽいけど
 
10月パン教室 003

 
サワークリームと卵、コーン、ベーコンを乗せたモノ♪
 
10月パン教室 013

ラズベリー入りの丸パン☆
 

 
それからグラハム入りの丸パン
 
あといつもの大きなカンパーニュ、写真無しですが・・・
 
10月パン教室 006

 
ランチはこんな感じ^^
 
10月パン教室 005

 
今回も具沢山サラダ~www
 
毎回美味しすぎて^^
 
 
デザートはまた^^
 
18:12  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |