2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2013.12.31 (Tue)

コストコ☆

 
近くにコストコが出来たので・・・今年は何度通っただろうか^^;
 
今回は次男と!
 
コストコ 008

 
次男は花園へ応援団として参加^^;
ポテチやお菓子を購入☆
 
 
コストコ 010

 
初めて買った洗剤!
 
コストコ 012

 
お菓子みたい^^;
 
コストコ 011

 
こんな液体・・・
これ次男に持たせようと思って・・・・
 
コストコ 009
 
シュトーレン・・・・特価477円^^
 
シュトーレン 004

 
30センチ1キロもある^^
 
これは一人で食べるにはさすがにマズイと思い、友人に半分プレゼント^^;
 
シュトーレン 003  シュトーレン 001

 
予想以上の美味しさでした~www
 
 

 
今年もあっという間に過ぎたような1年でした^^
 
最近はFBばかりでこちらがおろそかになってしまいましたが、これからも細々といきたいと思いますので
宜しくお願い致します^^
 
 
皆様 良いお年を
10:45  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.12.29 (Sun)

トリミング☆

 
我が家の癒しの姫^^
トリミングに行って来ました~www
 
お店のブログに紹介してもらってます!
写真を拝借^^;
 
 
o0480071312796071363.jpg

 
可愛い~www
 
 
年末ですね^^;
 
早いなぁ・・・
 
明日から頑張って記事UPしていきます^^
 
 
めっちゃ寒い福岡です><
 
 
23:48  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.20 (Fri)

頂きモノ♪

 
次男のママ友とお出かけに行きました~www
 
高校になってからのお友達です^^
 
次男のお陰で私も交友が広がって有りがたいです^^
 
果物屋さんに行って・・・
 
182330_329769650498165_1597118957_n.jpg

 
いきなり3カゴ分購入したセレブママさん達^^
安いっ!連発^^
 
私はグレープフルーツやレモンを購入^^
 


それからお肉屋さん梯子して・・・
1軒目はベーコンだけ買って^^
2軒目・・・
 
530402_322389784569485_1144768798_n.jpg

 
安売りのお肉屋さんへ・・・
いつも行列で、この日もみんなで並んで^^
楽しかった~www
 
 
商店街をブラブラしてランチして・・・
あっという間の1日でした^^
 

 
で、後日次男がお土産~って持って帰ってくれたのがこれ!!
 
パン教室12月 030

 
可愛いパッケージにメッセージカード♪
 
パン教室12月 031

 
高級チョコレートでした!!
 
ここ以前ネットで見たことあってテンション上がりまくり^^;
 
 
ありがとうございます♪ Kママ^^
 
また行きましょうね♪
 
 
00:03  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.18 (Wed)

パン教室@デザート編

 
今回のデザートは・・・^^
 
パン教室12月 018

 
洋梨のプディング~www
 
大好きなんです!
 
ここで教わって何度も作ったモノ
久々本家で味わいました^^
 
パン教室12月 022

 
出来立てを食べ^^
お持ち帰りして冷えたのを食べ^^
 
幸せ~www
 
シンプルなんだけどめっちゃ美味しいです☆☆☆
 
パン教室12月 023

 
先生が抹茶を入れてくれました!
 

 
今年度はこれで終わり・・・
来年も毎月のお楽しみです♪
 
あとはおさらいすることですね^^;
 
 
00:15  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.14 (Sat)

パン教室@12月


パン教室行って来ました~www


547818_330199193788544_17618006_n.jpg
 
丸パンと
 
パン教室12月 026

 
ゴマカンパーニュ☆大きいの^^
 
パン教室12月 006

 
パテ・ド・カンパーニュというものです^^;
 
グリルで焼いたんだけど・・・
最近はグリルでは魚は焼かないそうですね・・・確かに我が家のグリルは悲惨><
 
専用のグリル容器に豚肉敷き詰めて中には豚ミンチや野菜・・・卵なしのハンバーグみたいな感じ^^・・・を詰めて豚肉で包んでます。
 
パン教室12月 008 パン教室12月 010

 
盛り付けて

 
パン教室12月 013

 
スープはたらの干物を入れてます^^
これまた美味しい☆
 
パン教室12月 015

 
断面~www
 
高級なソーセージみたいな??^^;
 
表現が見つからない^^;
 
でもジューシーで美味しかった☆
パンにも挟んでみたり^^
 
 
デザートはまた^^
 
 

23:50  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

サンドイッチ☆

 
先日コストコで買ったベーグルで次男の間食用サンドを作ったら好評で^^;
調子に乗って連日作りました^^;
 
パン教室12月 001
 
中身はオーソドックスなハムと卵^^
 
パン教室12月 002

 
翌日はカツサンド
 
パン教室12月 003

 
3日目はベーコンと卵
 
パン教室12月 034

 
今日はパン教室で作ったパンで^^
 
美味しいとLINEで報告してくれました☆
 
そういわれると頑張ってしまう単純^^;
 
おにぎりとサンドイッチと・・・間食多すぎ?
 
 
☆ おまけ ☆
 
昨日からランチジャー弁当になりました^^
 
やはり温かいと2割り増しになるみたい^^
 
パン教室12月 032

 
初日は張り切って炊き込みご飯なんか作って・・・
 
 
続くようガンバリマス^^;
 
 
11:07  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.06 (Fri)

プディング♪

 
ようやく自分で作ったモノです^^;
 
これも少し前><
 
無性に甘いものが食べたくて・・・
 
家にあるものを物色・・・・
 
 
何もない><
 
リンゴがある・・・・
 
洋梨のプディングのりんご版を作ってみようと思いつきました^^
 
りんご 004

 
作り出せば1時間ちょいでできるのでいいですよね!
 
りんご 001

 
焼きたては膨らんでます^^ 
 
この焼きたて好き☆
 
りんご 003

 
冷めても美味しいです^^
 
 
りんご 008

 
小麦粉が入っているので2層になってます^^
 
上のピンクのは桜のフレーバーシュガーを振りかけてます^^
 
 
洋梨の方が甘いのでと思ったけど、大して変わらず^^;
 
 
これありっ!!
 
洋梨が無いときはリンゴで充分っ!
 
新しい発見でした☆
 
 
18:45  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.05 (Thu)

頂きモノ♪

 
頂きモノが続きます^^;
 
あっ喉痛はやっと良くなりました^^;
 
これも少し前に頂いたのですが・・・
 
シュトーレン 021

 
パイシュー?
 
サクサクのパイ生地にカスタードクリームが入ってます^^
 
シュトーレン 022

 
アップ^^
 
どこのお店かも分からず><
 
ケーキ屋さんかな?
 
私が知るパイシューを取り扱うお店はパン屋さんに2軒あるのですが・・・・
 
 
でもでも美味しかった~www
 
17:05  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.02 (Mon)

サプライズ☆

 
実はダウンしてまして><
 
喉を痛めてしまい・・・泣いてました^^;
久しぶりに病院にもかかり薬を飲んでます^^;
 
先週・・・・
素敵な日々を過ごしているasamiさまから突然郵便がっ!
 
でブログみると書き込みがあって^^;
本当にすみません><
 
結果的におねだりしてしまいました^^;
 
シュトーレン 006

 
こんな可愛い箱に入ってくるんだもの!
きゃーって感じ^^;
 
シュトーレン 010
 
asamiさん手作りのシュトーレンとチャンベッレというクッキーが入ってました♪
 
 
シュトーレン 012 シュトーレン 015

 
みてみて~www
 
アップです^^
見るだけでもうふふです^^
 
シュトーレン 017 シュトーレン 019

 
チャンベッレ・・・・オリーブオイルと白ワインを混ぜ込んだクッキーだそうです!
初めて食べました!
 
サクサクで美味しい♪
 


asamiさんっ!
本当にご馳走様でした~♪
 
大事に少しずつ食べてます^^
 
15:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |