2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.29 (Wed)

手作りプリン☆

 
次男がインフルエンザに><  A型です^^;
 
学校で流行ってきてたので、まずいなぁとは思ってて・・・
去年秋の予防接種はいつまで効果があるのか???
と思ってたけど、あっという間に・・・
 
病院で面白かったのが・・・
インフル疑いですといって、駐車場で待機していたら、先生がわざわざ出て来てくれて
鼻に綿棒入れて採取して・・・
看護婦さんが「10分後お母さんだけ病院に来てください!」
って病院に戻って・・・3分経ったかな??ってくらいに
病院からおいでって手招きするんです・・・
 
速攻で結果が出たようでした^^;
 
タミフル処方され・・・翌日には解熱・・・元気です^^;
 
でも先生が傍にいてねと結構しつこく言うので・・・
 
買い物にもいけず・・・
 
成人式 036

 
で、プリン作りました~www
 
石橋かおりさんレシピのプリン☆
 
カラメルも作りましたよ~www
 
成人式 037 成人式 038 成人式 039

 
今回も色んな容器で作りました^^
 
やっぱ容器でイメージもかわりますね^^
 
カラメルは・・・実は焦げたかも!!って焦ったのですが・・・
 
なかなか上手にできてました^^;
 
ほろにが・・・かな?
 
次男もたくさん食べてくれました^^v
 
 
疲れが溜まってるんですよね・・・
少しゆっくり出来て良かった♪
 
といいつつ・・・実は新人戦真っ最中><
 
あ~ぁ・・・><
 
 


00:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.27 (Mon)

パン教室@1月

 
成人式の後・・・
というか長男が関東に戻り・・・
週末ダウンしてました><
 
がっつり寝て回復しました^^;
 
で、今年初めのパン教室です^^
 
日中でも雪がチラつくめっちゃ寒い日でした^^;
 
成人式 025

 
今回はベーグル♪
 
成人式 026

ツヤピカでしょ^^
テンション上がる^^

 成人式 027
 
こっちはエスプレッソとチョコチップです☆
 
成人式 030 成人式 028
 
本日のスープ!
かつお菜・・・これ福岡のものらしいですね^^;
レンコンを摩り下ろしてレンジでチンして固めてスープに入れてます!
これがまた美味しい^^
その日の夜自宅で作りました^^v
 
成人式 031

 
ベーグルサンド☆
もちもちむっちりです^^
 
成人式 032

 
酒かすクッキー☆
 
成人式 035

 
デザート☆
 
ホットケーキに栗きんとんプラス焼栗の甘露煮!!!
蜂蜜かけてます^^
 
めちゃくちゃ美味しかった~www
 
年明けも全開で美味しいもの食べまくってます^^;
 
 




 
00:33  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.25 (Sat)

誕生日ケーキ☆

 
長男のバースディケーキです^^
 
成人式の日に20歳になりました~www
 
今回は帰省するものの家に居ないので、ずらして配達してもらいました^^
 
成人式 015

 
先日も書きましたが・・・
ぱにぽぽさんにお願いしました♪
 
成人式 017

 
試合ジャージのクッキーをいれて欲しいとお願いし
 
成人式 019

 
14層のオペラです☆
 
マカロンやチョコレート、ナッツが散りばめられてて^^
 
開けた瞬間うわぁ~wwwってなって^^
 
長男も「見ただけでお腹一杯^^」と素敵な言葉もゲットしました^^v
 
どっしり重さもあり食べ応え充分です!
グランドをイメージしてピスタチオを使ったり、ボールをイメージしてヘーゼルナッツがあったりと
至れり尽くせり♪
ジャージも検索してもらい前と後と作って貰ってて感激☆☆
 
そうそう!
冷凍便で送ってもらったのでじっくり半日冷蔵庫で解凍しました^^;
 
ぱにぽぽさんっ!
我がままに付き合って頂き、こんな素敵なケーキありがとうございました☆
 
次は次男の時・・・3年後・・・お願いしてもいいですか?^^;
ダメかなぁ><
 
そしてこんな立派なケーキがあるのに・・・
 
成人式 002 成人式 003

 
長男が参加した成人式でみんなに配られたバームクーヘン☆
 
これもめっちゃ美味しいのです♪
 
有りがたいです☆
 
これは賞味期限が長いので冷蔵庫で待機^^;
 
 
☆おまけ☆
 
成人式 024

 
長男が同窓会や飲み会で連日居なかったのですが・・・
ある日行ったお店でお土産で頂いたお味噌?です^^
 
きゅうりが美味しいよ!
と云われたので云う通りに・・・
 
調べたらチェーン店みたいです!
 
お店も美味しかったと云ってました、いつか行きたいな^^
 

09:44  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.24 (Fri)

成人式@報告

 
随分遅くなってしまいました><
 
先日の長男の成人式です^^
 
前日にタイムカプセルを掘り起こしました~www
 
成人式 021

これは6年生の時に埋めました^^
 
成人式 022

ビデオ撮ってくれてDVDにしてくれたんですっ!
 
成人式 023

 
何重にも包んでました、で濡れてませんでしたっ!
 
で、成人式の日に式典終わった後、小学校のランチルームを借りて

なんと1年から6年までの担任の先生が勢ぞろいっ!
2クラスしかなかったけど、先生が全員集まってくれて・・・
有りがたいですね^^
 
行きたかったけど次男の試合だったので><
 
会いたかったです!
 
 
長男も参加出来なかったのでご近所ママさんが預かってくれてて
 
当時の写真が1枚・・・長男と次男と大好きなラグビー選手(山田くん^^)
今でも大好きなのでやはり嬉しかった☆
 
手紙もラグビーしてますか?大学行ってますか?
なんて可愛いこと書いてました^^
 
 
夜!
 
タイムカプセル掘り起こし有志のママさんの飲み会に呼んでもらいました~www
 
うちは中学から別のとこにいったので本当に久々^^;
 
昔話しに花が咲きました^^
 
 
 
続く^^
 
23:15  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.14 (Tue)

成人式☆

 
昨日は長男の成人式でした~www
 
 
で、その前日は誕生日だったのです^^
 
今回は大好きなぱにぽぽさんにバースディケーキをお願いしましたっ!
 
 
1538700_344967018978428_428682051_n.jpg

 
まだ整理してないので写真は1枚^^;
 
後日upします^^
 
 
とっても素敵で最高の思い出になるケーキです!
 
ありがとうございました♪
 
 
23:48  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.01.12 (Sun)

福袋2014

 
寝正月だったのですが・・・^^;
 
毎年、楽しみにしてるネット福袋☆
 
今年も頑張ってゲットしました~www
 
福 001

 
大好きな陶器屋さんです♪
 
福 002

 
手のひらサイズのこの小皿可愛い~♪
 
福 003

 
カップは何に使おうか??
是非教えてください^^;
 
限定100個が2分半で完売したそうですっ!
 
良かった~嬉しい♪
 
 
01:04  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.08 (Wed)

遅くなりました^^;

 
1月ももう1週間が過ぎてしまいましたが・・・^^;
 
明けましてめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します♪
 
我が家は正月らしいことは毎年なくて・・・・
盆も正月も無い家です^^;
 
次男は全国大会の応援団で26日に大阪に行きました^^
私の朝寝坊生活が始まりましたっ!
 
が、翌日より喉の痛みが>< 更に翌日は声が出なくなり><
家にある抗生剤を探して飲んでしのぎましたが・・・
薬も少ししかなく・・・
でも回復の兆しもないので
 
1月2日に急患センターへ
急性気管支炎><と云われました^^;
 
そんな中、幼馴染が帰省していたので会いに行きました^^
 
声ガラガラでめっちゃ驚かれましたが^^;
身体は意外と元気だったのです^^;
 
シュトーレン 008

 
幼馴染からのお土産☆
もう要らないからって言っても買ってくる^^;
 
でまた頂いてしまった^^;
 
シュトーレン 007

 
こちらは東京から帰省していた学生時代の友人より^^
 
この方また韓国日帰りも行かれて、お土産頂きました^^
サンキューです☆

 
子どもが居なくて楽できる~とか思って気が抜けたんじゃない?と云われ・・・
図星ですね^^;
 
なんとか回復し今日から新学期・・・
またまたお弁当作りガンバリマス^^
 
 
23:38  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |