2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.25 (Tue)

レモンシフォン♪

 
久々シフォン焼きました~www
 
九州大会 001
 
レモン使いました^^
 
皮は摩り下ろして生地に入れて、レモン果汁も入れました^^
 
九州大会 002

 
毎度の型抜きは撃沈><
 
上手くいかない><
 
九州大会 004 九州大会 003

 
焼色はいい感じ^^
 
九州大会 005 九州大会 006

 
レモンの皮も見えない・・・><
 
九州大会 007 九州大会 008

 
でもふわふわ~www
 
そうそう!
レモン果汁に粉糖混ぜて上にかけてみた^^
 
これ美味しいっ!!
 
 
やはり練習しなければ・・・・^^;
 
 



06:19  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.24 (Mon)

お弁当と間食用サンド☆

 
先日のパン教室でお土産に貰ったカンパーニュ☆
 
パン教室2月 023 パン教室2月 022

 
両手位ありますっ!
 
パン教室2月 025 パン教室2月 024

 
で、次男の間食用に生ハムサンド♪
 
美味しかったそうです^^v
 
 
パン教室2月 026

 
この日のお弁当^^;
 
茶色><
 
 
ハムカツサンド・・・これはお肉屋さんで売っていて揚げるだけってのです^^
美味しかった~www
 
あとはとんかつ^^;
 


15:09  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.22 (Sat)

パン教室@2月

 
寒い日でしたが月に一度のお楽しみ♪
 
パン教室です☆
 
 
パン教室2月 012 パン教室2月 018

 
まずは・・・市販のブラックオリーブにモッツッレラチーズ乗せて・・・^^
 
たまりませんっ!!
 
パン教室2月 016 パン教室2月 017

 
もうひとつは・・・栗あんぱん♪
 
パン教室2月 020

 
これ餡子も栗も美味しすぎっ!!!!
 
パン教室2月 015 パン教室2月 013

 
で、ランチは・・・・
 
パン教室2月 014

 
具沢山スープとこのサラダ・・・・山芋です^^
 
これはその日の夜に我が家の夕食に登場!
リピレシピです☆☆☆
 
 
パン教室2月 021

 
デザートは先生作のスコーン♪
 
パン教室2月 022

 
お土産にカンパーニュ☆
 
楽しく美味しく頂きました~www
 
 



13:14  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.21 (Fri)

芽キャベツ♪

 
NさんやKさんが作っていた芽キャベツ♪
 
やっと見つけて購入しました~www
 
 
パン教室2月 007

 
熊本産♪
 
パン教室2月 011

 
レンチンしてニンニクと炒めました!
 
苦味も無く美味しく頂きました^^
 
他には野菜スープとポテトサラダに・・・
少しずつ^^;使いました^^
 
是非リピしたいけど・・・なかなか入手も難しいしね・・・
 
コストコに冷凍モノがあるそうで・・・悩んでます^^;
 
 
☆おまけ☆
 
パン教室2月 008 パン教室2月 009

 
相変わらず進歩のないお弁当^^;
 
初モノ・・・うずら卵を鶏ミンチ+ネギで包んで焼いて照り焼きしました^^
 
美味しかったです^^
 
パン教室2月 010

 
おにぎり2つとベーグルサンドは間食用^^;
 
この日は生ハム☆
 
次男喜んでたっ!!
 

13:05  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.20 (Thu)

バレンタイン^^

 
今日は温かくなりそう^^
 
随分遅くなりましたが、先日のバレンタインの話です^^;
 
私は自分チョコも買わず、子どもにも買ってあげず><
 
何も無い日でした^^;
 
次男はゼロ^^;
 
まぁ期待してなかったけどね><
 
すると予想外に旦那さんが沢山貰って帰って来たっ!!
 
パン教室2月 001

 
手作りもっ!!
 
パン教室2月 003

 
これは同じ職場の娘さんが作ってくれたそう!
なんか嬉しいな☆
 
全部美味しく頂きました☆☆☆
 
 
 
☆おまけ☆
 
そういえば・・・これ次男が貰ってきたもの!
 
パン教室2月 004

 
男の先輩から^^;
 
パン教室2月 005

 
東京土産らしい^^;
 
これクッキーがサクサクでめっちゃ美味しかった~www
 
 
ありがとう^^
 
 
10:35  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

マフィン☆

 
随分前に作っていたモノ^^;
 
決勝 007

 
マフィン!
 
家にあるもので・・・
 
生地にはココア混ぜてます^^
 
決勝 009

 
中にはリンゴとレーズンと胡桃♪
 
決勝 008

 
確かリンゴが余ってたので無理やり入れました^^;
 
 
寒くて引きこもってますので><
 
今日は久々のお天気♪
 
気温もやや上がり気味!
 
さぁガンバロー!
 
 
10:43  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.14 (Fri)

今日はバレンタイン♪

 
世間はバレンタイン♪
 
我が家は・・・無いです^^;

 
先日・・・旦那さんの誕生日だったのですが、ケーキそんなに好きではないので・・・
でもケーキ買って長男とバクバク食べてたのに・・・長男も居ないし・・・
 
でも買ってきた^^
 
決勝 014 決勝 015

 
一番シンプルな苺生☆
 
ロールケーキ屋さんのハーフっての^^
 
美味しいって食べてくれました!
 
決勝 017

 
次男にはバナナチョコ・・・バナナ食べてくれるかなと期待したけどやっぱダメ><
 
中にもバナナ入ってた^^;
全部食べないのよ>< 
私もバナナ嫌いなのでギブ><

 
で・・・私は^^
 
 
決勝 010

 
少し前からチェックしていた・・・これ!
 
以前も紹介したけど、お店は違います!
 
決勝 011

 
こんな感じ^^
 
生クリームの下はいろんなスポンジ入ってました!

 
決勝 013

 
ここはロールケーキ専門店なのでこんな感じ^^
 
  
私ひとり大満足♪
 
 
ケーキ一緒に美味しいって食べてくれる長男が居ないと寂しい><
 
 

12:32  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.07 (Fri)

新人戦☆

 
次男・・・新人戦決勝です^^
 
決勝 004


ん~っ><
内容は決して良くなかったかもしれませんが勝利、優勝です♪
 
決勝 006

 
次男は初☆先発でした^^
 
今月末から始まる九州大会は大分であります!
 
メンバー入りすれば追っかけします♪
なんせ部員の多いチームなのでメンバー入りも厳しいのです><
 
九州大会で上位に入れば全国選抜大会出場です!
 
埼玉県であります!!
 
決勝 015

 
行きたいなぁ・・・連れてって~!!
 
 
 
09:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.06 (Thu)

トリミング♪

 
寒いですね~www
 
先月の姫のトリミング♪
 
o0407072012830201896.jpg

 
Hpより拝借しました^^;
 
いつも可愛くして貰って感謝です☆
 
でも相変わらずのビビリでカメラを向けるとさりげに目をそらすらしいです^^;
 
自宅では女王様なんですが・・・・^^;
 
それにしても姫も室内でも寒いようです><
 
ずっとコタツにいます^^
 
12:23  |  dog  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.02.01 (Sat)

ピクルス☆

 
久々ヒットのピクルスです^^
 
今までホントに色々試してきました^^;
 
で、今回一番簡単で一番美味しい! と思いました^^v
 自画自賛です^^;
 
1014424_351980484943748_213443233_n.jpg
 
すし酢+鷹の爪+黒瀬のスパイス!
 
これだけです^^ 
 
このスパイスは地元北九州のモノです!
お肉野菜魚はもちろん
私は
 
スパイス+オリーブオイル+レモン果汁
 
で、サラダのドレッシングにしてます^^
 
今回は試しにやったら上手くいったって感じ^^;
 
レンコンとパプリカ3種☆
茹でて熱いままピクルス液に漬けます!
一晩で美味しくなりました^^
 
スパイス変えてもいいと思います^^
 
 
☆おまけ☆
 
次男が休んでいた時のリクエスト!
 
イタスパ!
 
パスタ 001

 
たまに作るとやはり喜んでくれる^^
 
21:24  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |