2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.29 (Tue)

お弁当♪

 
次男のお弁当☆

 
お弁とう 002 お弁とう 009 お弁とう 012

 
チキンライスは気に入ってくれてました^^
 
 
お弁とう 013 お弁とう 001
 
パンは生ハムベーグルサンドとピタパンベーコン卵♪
 
 
☆おまけ☆
 
お弁とう 008

 
これテレビ見た方いますか??
 
3月上旬にテレビで絶賛されていてその時に注文したんですが・・・
 
あまりの反響で配達が遅れたそうで・・・・
 
3週間位かかりました^^;
 
余計に期待してしまう^^
 
 
水垢に効果あるそうで、我が家のお風呂の蛇口周りを頑張って綺麗にしたいと思います^^;
 
08:03  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.27 (Sun)

ハーブ収穫

 
庭に植えたハーブ♪
 
根付いていい感じです^^
 
少しずつカットしてます^^
 
パン教室4月 001

 
今回はほぼフルメンバーかな?^^;
 
これを・・・・
 
パン教室4月 002

 
母が作ったらっきょうに漬けました~www
 
出来上がったラッキョウに・・・漬けただけです^^;
 
パン教室4月 003 
 
これはどなたかのブログか本にあったもので・・・^^;
 
詳細不明です^^;
 
 
まだ食べてないので楽しみ♪
 
 


 
00:14  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.26 (Sat)

久々IKEA

 
久しぶりにIKEAへ行きました~www
 
マンション出来ててびっくり^^;
 
特に買い物はないのでブラブラ^^;
 
お弁とう 011

 
といいつつ・・・こんなの買ったり

 
お弁とう 010

 
こんなの買ったり^^;
 
10291232_386562334818896_1998709638419022418_n.jpg

 
こんなの食べたり・・・・
 
DSC_1537.jpg


最後は50円ソフト♪
 
何と新たに抹茶ミックスが販売してたっ!
 
100円^^
 
私だけ抹茶♪
 
05:33  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.25 (Fri)

次男追っかけ~www

 
先週・・・長崎日帰りして来ました~www
 
片道3時間、滞在3時間・・・ハードでした^^;
 
お弁とう 007

 
長崎招待ラグビーに招待して頂きました^^
2年振り^^;
 
で、高校生の試合に出させてもらいました^^
 
お弁とう 006

ハーフタイムにはゆるキャラ?
 
 
試合中に携帯が鳴って・・・
 
あーちゃんさんだぁ♪
 
なんとケーブルテレビで生放送やってて次男が出てたのでとお電話してくれました^^
 
感動☆
 
ビデオ撮ってたので後からかけ直してお話し出来ました^^
 
ご無沙汰でした^^;
 
次男を応援してくれてて感謝です、でも長崎チームにも知り合いいるからどっち応援しようか迷う~なんて
云ってくれて・・・有りがたいですね^^
 
 
またいつか会えますように♪
 
 
帰りに・・・
 
10288787_386142044860925_6894901866341234754_n.jpg

 
ちゃんぽん♪
 
スープ美味しかった~www
 
 
00:03  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.24 (Thu)

次男のお弁当☆

新学期始まって・・・もう数日経ちましたね^^;
 
お弁当・・・一応作ってます^^;
 
でも写真撮るまでいかなくて><


カンパーニュ 008

探したら数枚のみ><
相変わらずの粗食茶色弁当です><

 
太宰府 001


説明するのもお恥ずかしい><
 
大体生姜焼きや揚げ物、甘辛煮・・・・です^^;
 
パン教室4月 004
 
ご飯の上に乗せてる昆布の甘辛煮は
珍しく次男がはまっており、沢山入れてます^^
私も大好きなひとつです^^
 
 
そうそうランチジャーから普通弁当に戻ったので、おかずのスペースが大きくなり、また悩みの種です><
 
 
 
10:30  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.23 (Wed)

パン教室デザート編

 
毎度お楽しみのデザートです^^
 
パン教室4月 007

 
今回は・・・
ミルクレープ♪
 
生地がいい色でしょ?
 
小松菜です☆
 
パン教室4月 015

 
牛乳に小松菜をハンドブレンダーで細かくして生地に混ぜて一枚ずつ薄く焼いていきます。
 
パン教室4月 016 パン教室4月 017

 
中のクリームは生クリームに砂糖とヨーグルトを混ぜてます^^
 
パン教室4月 021

 
真ん中を少し多めにクリームを重ねていきます

 
パン教室4月 020 パン教室4月 019

 
小松菜は色が鮮やかで変色しないのでお勧めだそうです♪
 
 
今回も大満足の教室でした~www
 
 


09:19  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.22 (Tue)

パン教室@4月

 
随分温かくなりました^^
 
嬉しい季節です^^
 
今月のパン教室は・・・・
 
パン教室4月 005 パン教室4月 006

 
ピタパン☆
 
パン教室4月 008

 
具材は筍入りの中華風炒め物^^
 
パン教室4月 009

 
それと
 
パン教室4月 010

 
丸パンです^^
 
パン教室4月 013

 
これにはりんごバター(市販)塗って・・・
 
パン教室4月 011

 
もうひとつはチーズを乗せて焼きました^^
 
美味しい~www
 
 
 

デザートは・・・続く・・・^^;
 
 
05:39  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.18 (Fri)

カンパーニュ☆

 
天気が悪かった日・・・カンパーニュ焼きました~www
 
カンパーニュ 001
 
 
500gの生地でふたつ^^
 
カンパーニュ 002

 
全粒粉とグラハム粉を入れてます!
 
カンパーニュ 003

 
クープいまいち><
 
カンパーニュ 005

 
ひとつにはコーンを入れてみました^^
 
やっぱ美味しい~www
あっという間に無くなってしまった><
 
 
カンパーニュ 007

  
これは常に焼いていきたいです!
 
 

06:40  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.04.17 (Thu)

白チューリップ♪

 
白チューリップが咲きました!
 
太宰府 008

 
それもレディジェーンの中からぽつんと
 
太宰府 009
 
ボケてる><
 
太宰府 010

 
これもボツ写真だけど、これしかない><
 
数日してカットし花瓶に飾りました^^
 

 
☆おまけ☆
 
今年も糠床作りました^^
 
私は何年ものではなく毎年作ります^^;
 

ハーブ 008
 
まだ漬かりは浅いけど・・・・
 
今年初めてパプリカを漬けてみました^^
 
これ有りです!
 
19:11  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.16 (Wed)

テンション上がった~www

 
先日、ラグママさんとお出かけした時に休憩した甘味所☆
 
老舗和菓子屋さんです^^
 
DSC_1514.jpg

 
和のおやつセットと洋のおやつセットっていうのがあって・・・・
 
洋を頼んだ私・・・
 
DSC_1515.jpg

 
テンション上がった~www
 
食いしん坊セットと云っても過言ではない豪華☆
 
 
一緒に行ったラグママさんは和を注文☆
 
こっちなぜか写真が無い><
痛恨のミス><
 
2人とも本の少し内容が違っててまた楽しい♪
 
 
絶対リピして来ますっ!!
 
お楽しみに♪

 
☆おまけ☆
 
デブの加速が止まらない><
 
といいつつ嬉しい頂き物^^
 
太宰府 013

 
母が頂いたモノを私にくれました^^v
 
太宰府 014

 
早速ひとつ☆
 
 
幸せ~www
 
 
23:24  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.14 (Mon)

豪華なランチ☆

 
先週・・・旧友に会いに行きました~www
 
学生時代の友人で数年前奇跡の再会をしたのですが・・・
 
(2年前、ラグビーの試合会場で私を見つけて声をかけてくれたんです、20年振りです^^;)
 
で、彼女とは時々会ったり連絡を取っていました^^
 
今回は学生時代の友人を連れて行きました、彼女達は22年振り?の再会です^^
 
太宰府 002 太宰府 007


 
開店直後から満席^^; 
 
お勧めの御膳を^^
 
太宰府 003

 
次々と運ばれて来る~www
 
太宰府 005

 
刺身も
 
太宰府 004

 
天ぷらもっ!
 
 
昔話しも大いに盛り上がり^^;
 
 
食後の珈琲も美味しく頂き、大満足のお出かけでした♪
 
 

同期の友人達は今も現役バリバリで働いてる子が多く
少し・・・ほんの少しだけ羨ましかったです^^;
 
 

☆おまけ☆
 
先日味噌作り教室に行って作った味噌!
 
ハーブ 009

 
2週間経過の時の写真です^^
 
ハーブ 010

 
あとは自分好みまで熟成させるらしいけど・・・
 
自分好みが分からない^^;
 
 
 

 
12:58  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.11 (Fri)

ガーデニング♪

 
さてさて・・・
3月中旬に植えたハーブ達の経過報告です^^;
 
 
ハーブ 006

 
苗は5つ買いました^^
 
ハーブ 007

 
ローズマリーとレモングラス
 
ハーブ 009 → 4月には ハーブ 005
 

 
ディル
 
ハーブ 008 → ハーブ 004 ハーブ 003



 
レモンタイムとチャービル
 
ハーブ 002 → 味噌作り 003


 
こちらはチシャとレタス?です^^;
 
ハーブ 003

 
姫はレタスを食べるので・・・これは危険かも??
 食べませんでしたが・・・
 
ハーブ 005

 
くんくんしてます^^
 
 
追記
 
4月が過ぎまとめてみました^^
 
というか・・・upしてなかった><

 
チシャが一番元気良くて何度も収穫しました^^ 嬉しい^^
 
ハーブ類はやっと根が付いて来た感じです^^
 
こちらもカットしたら元気が出てきた感じ^^
 
 
楽しみです♪
 
 
00:13  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.10 (Thu)

日本一☆☆☆

 
随分放置してしまいすみません><
 
一生懸命働いてました^^;
 
次男がずっと遠征でいなかったので・・・・
 
で、次男からのお土産が!!! 
 
1000634_311196692361652_3305743786100670341_n.jpg

 
凄いお土産持って帰ってくれました♪ 
 
 
1001958_381226552019141_5800492611491749095_n.jpg

 
空港に出迎えに行きました~www
 
 
おめでとう♪
 
 
21:58  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.01 (Tue)

ビスコッティ♪

 
またまた作りました^^;
 
ビスコッティ☆
 
asamiさんレシピはまりまくってます^^
 
お土産 013

 
今回はグラハム粉入りココア生地に胡桃とレーズン、そして自家製レモンピール入り^^
 
お土産 014

 
レモンピールが見えない><
 
 
でもでも食べたらしっかり主張してくれてて感激^^
 
美味しかったです☆
 
お土産 015

 
そうそう、今回はBP入れてません!
 
BP入れるとかまぼこみたいな形に焼き上がります^^
入れないと棒状

 
どちらも好きです☆☆☆
 
 
07:12  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |