2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.31 (Sat)

リベンジ!

 
先月・・・老舗の和菓子屋さんのカフェに行って痛恨のミス?をしたのですが・・・
 
DSC_1515.jpg
 
これはその時の写真

和菓子屋さんなのでやはり和菓子を食べるべきだったと激しく後悔しました^^;
ケーキも美味しかったのですよ♪
  
で、早速リベンジ^^;
 
こんなときだけフットワークが軽い^^;
 
フォカッチャ 012

 
じゃじゃーん
 
フォカッチャ 014

 
こんな感じです^^
テンション上がります^^
 
フォカッチャ 016

 
左はあんみつ☆
 
お腹一杯になりました~www
 
やはりここでは和菓子です!!
 
 

 

 
05:42  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.29 (Thu)

スノーボール♪

 
久々作りました~www
 
スノーボール☆
 
フォカッチャ 009

 
安定の美味しさ♪
 
フォカッチャ 010

 
そして可愛いらしさ♪
 
フォカッチャ 011

 
次男の試合に持っていき、ラグママさんのに食べてもらいました☆
 
 
九州大会予選の大事な試合でしたが・・・
 何と敗退してしまい・・・
ニュースにまでなりました^^;
 
まぁ秋までにがっつり力をつけてくれるでしょう♪
 
 
22:18  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.28 (Wed)

フォカッチャ☆

 
ご無沙汰してます^^;
 
元気です^^;
 
久しぶりにフォカッチャ作りました~www
 
フォカッチャ 001

 
焼く前!
 
フォカッチャ 007

 
焼き上がり!
 
フォカッチャ 004

 
シンプルなハーブと岩塩、オリーブオイル♪
 
ハーブは何と自家製^^v
色んなのがあります!
 
フォカッチャ 003

 
もうひとつは・・・
 
ポテト、ベーコンを炒めたもの、ハーブやトマトも^^
 
フォカッチャ 008

 
断面!
 
美味しく頂きました~www
 
 
21:18  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.15 (Thu)

パン教室@5月

 
パン教室です^^
 
今回は・・・・
 
パン教室5月 002
 
何と初の男子参加っ!!!
 
まぁカップルなんだけど・・・
 
彼曰く・・・自分で作って配りたい^^ 
とやる気満々^^ 質問攻めっ!
先生嬉しそう^^
 
私達お喋りばっかりだもんね^^;
 
パン教室5月 001

 
彼女の希望で久々の手捏ねも^^
 
パン教室5月 004

 
鴨肉のサラダ☆
 
パン教室5月 005

カチャトーラ?だったかな?
大豆をトマト缶で煮込んだもの
 
パン教室5月 006

 
手捏ね^^
 
パン教室5月 007

よもぎの粉を混ぜ込んだものに練乳クリーム♪
 
パン教室5月 009
 
梅甘露煮をゼリーにしたもの^^
 
どれも美味しくてお腹一杯^^;
 
 
大満足なお教室でした~www
 
 
16:46  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.11 (Sun)

GW

今更ながらGW報告です^^;
 
今年のGWはお天気も良い日が多かった気がする^^
 
次男は・・・・
 
ぐろーばる 007

 
この大会に参加しました~www
 
海外から8チーム国内8チームのトーナメントです^^
 
この大会は今年で15回☆
 
毎年通ってます^^
 
4年前には長男も参加させていただき、我が家にとっては貴重な思い出の大会です^^
 
ぐろーばる 033

 
9日間で合計6試合をこなします・・・凄いですね^^;
 
最終日にはハーフタイムにダンスも♪
 
ぐろーばる 024

 
試合後はこんな写真撮ったりとてもほのぼのしてますが
やはり体格の違いは歴然!
同い年とは思えません^^;
 
ぐろーばる 031

 
楽しませてもらいました^^

 
ぐろーばる 009

 
この会場にあるパン屋さんで食べたランチ♪
 
 
22:01  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.10 (Sat)

サバサンド♪

 
ご無沙汰してます^^;
 
GW如何お過ごしでしたか??
 
遅いか・・・^^;
 
 
サバサンド♪
 
ぐろーばる 010

 
地元福岡では、さり気に人気が出ている?んです^^
 
お店によって色々タイプがあるそうですが・・・
 
今回博多に遊びに行った妹に買って来てもらいました~www
 
ぐろーばる 011

 
小さなバーガータイプですね^^
 
他にはバケットやコッペパンみたいなのもあるようです!
 
ぐろーばる 012

 
鯖にも甘酢に漬けてるのや焼いたもの揚げたもの?等あるらしいのですが・・・・
 
ぐろーばる 015

 
断面♪
 
鯖は刺身が一番好きな私ですが、これありですね☆☆☆
 
 
他のお店のと食べ比べしたいです♪
 

 
05:34  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |