2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.28 (Sat)

おめでとうランチ☆

 
旧友のYちゃんとランチに行く約束をしていた日の朝・・・
 
悪友Mの誕生日だったので、おめでとうメールをしました^^
 
そしたら速攻返事が返って来て・・・仕事休みだって!
そして誕生日なのに予定がないっ!って!
 
で、3名でランチに行きました~www
 
10475219_411528682322261_1086492372435776332_n.jpg

 
最近ランチ巡りに目覚めたYちゃんお勧めのお店です!
昨年末オープンしたそうですが、予約必須のお店です^^
 
シフォン 006 シフォン 008
 
それぞれ選べるランチですがここまでは同じ^^
 
シフォン 009 シフォン 010 シフォン 011
 
それぞれのメイン^^;
 
私は右のエッグベネディクト♪ お初です^^
 
下のベーコンがまたまた美味しくて^^
最高でした^^
 
シフォン 012 シフォン 013

 
デザートもそれぞれ違うけど、カップやお皿もちょこちょこ違ってて楽しい^^
 
シフォン 014

 
YちゃんとMちゃんは私を通してのお友達なんですが
とっても仲良くしてくれるので嬉しいです^^
 
ランチの後
Mがコストコ行きたいっていうのでコストコも行きました~www
 
楽しい1日でした☆
 




 
23:35  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.26 (Thu)

高校生弁当☆

 
次男のお弁当!
 
毎朝4時半に起きて頑張ってます^^;
 
ただ写真がない><
 
シフォン 016

 
そんな中・・・・
 
この日は・・・
まず炊き込みご飯・・・・ではなく混ぜご飯!
 
前日に手羽と大根を煮たのですが、家族には不評><
 
そこでネット検索し、余った汁を炊き込みご飯にするってのがあって・・・・
 
手羽も細かくして骨を除き、大根も潰し^^; 椎茸、人参、揚げ、干したサクラエビ?等々足して更に煮込みました!
 
私なりには会心の出来かと^^;
 
でも地味~www
 
シフォン 017

 
おかずも地味^^;
 
コストコのプルコギ風に作りました!
 
これ美味しかった^^
 
 
今日と明日は試験の為お弁当はお休み^^
 
でも試験中でも練習はあるのだ^^;
 
可愛そうだが頑張っておくれ!!
 
 
23:03  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.24 (Tue)

シフォンケーキ作り教室☆

 
地域の?公民館みたいなところの主宰のイベントに参加してきました~www
 
まぁご近所さんが多いという感じです^^;
 
それが開始時間前に行ったにも関わらずもう始まってるっ!
 
なんでもオーブンが3台しかないので流れ作業でということでした^^;
 
10436280_411016702373459_3891247290512939382_n.jpg

 
この先生が怖いのよ^^;
大きな声で怒るの・・・でも楽しかった^^
 
シフォン 001 シフォン 002

 
オーブンを待つシフォン・・・
 
10389966_411016715706791_4635356654011352431_n.jpg

 
逆さのシフォン・・・
 
何名参加してたのかも分からないけど、一人3つ持ち帰り^^;
多すぎやん^^;
 
シフォン 003

 
私は3名ママと参加したので、プレーンとココアと紅茶の3種焼きあがりました~www
 
シフォン 004

 
翌日が食べ頃って言われたけど夕方試食^^;
美味しい♪
 
そうそうランチは別にあって
あの先生が手打ちしてくれた蕎麦をサラダにして頂きました~www
 
10425874_411049575703505_6355312356459340943_n.jpg

 
これがまた具沢山でお腹一杯!
 
すぐに家で作りました^^v
 


 
14:10  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.21 (Sat)

久々訪問^^

 
数年前から大ファンでお取り寄せしたりしていたところ^^
 
DSC_1692.jpg

 
マルルさんが自宅を改造してお店を開きました^^
もう随分経ちますが^^;
 
行きたい行きたいと思いつつ・・・なかなか^^;
 
小倉 016 小倉 017

 
一押しのロールケーキ♪
長男が大好きです^^
 
小倉 019

 
洋梨のタルト☆


DSC_1693.jpg


店内^^
 
 
小倉 018

 
パンも^^
 
どれも丁寧に作られててやっぱり感動☆
 
無理してでももっと早く行けば良かった><
 
 

08:41  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.18 (Wed)

贅沢ランチ☆

 
少し・・・かなり前?かな^^;
 
ご近所ママさんとランチに行きました~www
 
予約しないと入れないところ^^
 
小倉 001

 
一番乗り~www
続々と予約者がっ!
 
小倉 003 小倉 004

 
あ~記憶が・・・><
 
覚えてないなぁ><
 
小倉 006 小倉 005

 
これはパンバターで、真ん中はオリーブオイル、右にあるスポイドにはバルサミコ酢で混ぜて食べるそうです^^
 
小倉 007 小倉 009

 
パスタ
 
小倉 010 小倉 011

 
これは選べるメニューで、左は肴、右はお肉^^
 
小倉 013 小倉 015

デザートはドラゴンフルーツのジュレとパイナップルのタルト♪
 
気分は沖縄?^^
 
お腹一杯大満足でした☆☆☆
 
 




23:39  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.16 (Mon)

キャンディショータイム♪

 
関東在住の友人から突然送られてきたっ!
 
パン教室6月 021

 
めっちゃ可愛い~www
 
パン教室6月 022

 
私が大好きなキティちゃんだからって♪
 
ありがたい☆
 
パン教室6月 023

 
見れば見るほど感動☆
 
これ作る人って尊敬!
 
お店のHP→
 
動画ずっと見ても飽きない^^;
 
ありがとう♪
 
08:21  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.15 (Sun)

頂き物とお気に入り^^

 
少し前ですが・・・
 
主人が長男の応援に関西、神戸に行きました~www
 
パン教室6月 001

 
現地で落ち合った保護者さんからのお土産☆
 
パン教室6月 002 パン教室6月 005

 
仕事で関東から北海道に行かれていてその足で関西入りっ!
凄い!
 
そして六花亭☆
嬉し過ぎるっ!!!
 
パン教室6月 010

 
これは最近巷でハマってる出来立てベーコン☆
 
買って来てもらいました♪
 
幸せ^^
 
 

06:39  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.13 (Fri)

パン教室@6月

 
2週間近く空いてしまいました><
 
元気です^^;
 
昨日パン教室に行きました~www
 
今回は・・・
 
パン教室6月 007

 
丸パンと枝豆パン☆
 
パン教室6月 011
 
生地に枝豆とチーズを巻き巻きしてます^^
 
パン教室6月 009

 
そば粉のガレット☆
 
パン教室6月 013

 
こんな感じ^^
 
パン教室6月 015 パン教室6月 016

 
デザートはグレープフルーツのゼリー☆
 
パン教室6月 019 パン教室6月 020

 
グラノーラも作りました!
 
持ち帰って瓶に入れました^^v
 
今回も前回参加の男の子も参加しわいわいと楽しかったです♪
 
味は勿論最高☆
 
来月から数ヶ月は参加出来ず><
 
あ~悲しい><
 


13:26  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |