2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.31 (Sun)

ビスコッティ♪

 
久々作りました~www
 
熊本 012

 
ビスコッティ♪
 
勿論asamiさんレシピです!
といいたいところですが><
 
何か生地のまとまり悪くて牛乳を足してしまいまして^^;
 
熊本 013

 
何か焼き上がりが残念に><
 
熊本 014

 
人様にもあげられないし><
 
中には胡桃とドライフルーツが^^
 
 
味は最高☆
 
やっぱ止まらな~い!!!
 
 
☆おまけ☆
 
先日職場の方の結婚式に出席した旦那さん
  
 
熊本 008

 
引き出物~www
 
一番下はカタログ、もう定番なのかな・・・
 
で、左はあまおうのジャム♪
 
で、真ん中・・・・トマトドレッシングなんですが、表は新郎の職場の名前が!
なかなか笑えます^^;
 
同じく右は醤油なんだけど、表は新婦のお父様の会社名?が^^;
 
お見せできないのが残念^^;
 
 
00:12  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.29 (Fri)

熊本@パン屋さん^^

 
熊本に行くって決まってから行きたかったパン屋さん♪
 
熊本 001

 
ずっと前・・・そのときも子どもの追っかけで熊本に行った時にたまたま寄ったお店がどストライクで♪
 
その中でも一番好きだったのがこれ^^
 
熊本 002

 
栗と小豆が入ったパン♪
 
熊本 003

 
実は何度も振られていて><
 
今回やっと・・・やっと出会うコトができました~www
 
 
ふたつしかなくてふたつとも購入☆
 
 
やっぱり美味~www
 
最高です♪
 
 
熊本 011

 
熊本ネタはこれでおしまい^^
 
ではまた♪
 
 
18:21  |  お店パン♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.26 (Tue)

熊本へ^^

 
先日は次男の追っかけで熊本へ~www
 
 
試合頑張ってた^^
でもこの試合、開始時間が雨と雷で5時間も遅れて><
参った><

 
で、真っ直ぐには帰りません^^;
 
10577013_438176059657523_1626892130332025574_n.jpg

 
ビブリオテークへ♪
 
念願の^^
 
行列も無く^^;
 
10559762_438176076324188_8627738395670157850_n.jpg

 
博多で叶わなかったのが熊本で叶いました♪
 
10614256_438176096324186_5680648595393540433_n.jpg

 
やっぱ最高☆☆☆
 
 
2日後に決勝戦で、また熊本へ
 
勝利し国体の出場を決めました~www
 
10月長崎国体です☆
 
次男くん連れてってねっ!!
 
 
10:38  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.25 (Mon)

夏なので・・・^^;

 
今年の夏休みはらしくないですよね><
 
福岡も曇ってて・・・雨降って・・・・
 
夏らしくありません><
 
でも食欲は旺盛で^^;
 
ミルクパン 008

 
ネットでポチッとしてしまいました^^;
 
チューリップのポークランチョンミート☆☆☆
 
めっちゃ好きです^^
 
昔は毎年のように家族旅行で行って、帰りにカバンが重くて持てないくらい持ち帰っていたのですが・・・
 
もう何年行ってないのだろうか・・・><
 
 
これは焼くだけで充分美味しいです^^
 
他にはチャーハンや炒め物等・・・・
 
卵との相性も抜群です^^
 
ミルクパン 009


 
もうひとつはコンビーフハッシュ♪
ジャガイモ入りです☆
 
これも炒め物にって云われてますが、私が一番好きな食べ方は・・・・
 
これにマヨネーズを混ぜてサンドイッチにして食べるんです^^
そう!このまま食べられるのです!
素晴らしい非常食?でしょ^^
 
意外とこの食べ方知らない人多くない??
 
 
と妹に自慢してたら・・・・ 
 
「チューリップ、ドンキに売ってない?」
と云われ・・・・
行ったら・・・・売ってた><
 
それも値段も安い・・・・・
 
かなりショック><
 
でも知って良かった!
今度からドンキで♪
 
 
00:22  |  お取り寄せ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.08.24 (Sun)

またまたミルクパン♪

 
先日作ったミルクパンが美味しかったのでまた作りました~www
 
ミルクパン 005

 
仕込み水を牛乳にしてます^^
 
ミルクパン 007

 
今回は500gでふたつ大きく作りました^^
 
薄くスライスにしてサンドイッチにするつもり^^
 
 
00:08  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.23 (Sat)

お土産♪

 
頂き物^^
 
特ちゃん 008

 
可愛い箱に
 
特ちゃん 009

 
クッキー☆☆☆
 
チョコとドライフルーツが入った豪華なクッキーでした♪
 
特ちゃん 001

 
色んなとこのお菓子^^;
 
 
この夏も更にデブになってしまった><
 
 
08:00  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.21 (Thu)

ミルクパン♪

 
仕込み水を牛乳で作ってみました~www
 
牛乳が余ってるので^^;
 
ミルクパン 001

 
以前は生地がベトベトして作りにくかった覚えがあってのに、今回はいい感じ^^
 
ミルクパン 002
 
250gの粉で丸パン6つ!
 
ミルクパン 004

 
若干焦げたかな?と思ったけどいいんです^^;
 
これに今お気に入りの生姜とハチミツのシロップをたっぷり付けて食べました^^
 
幸せ~www
 
 
21:35  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.20 (Wed)

生姜のシロップ♪

 
遠くのケーキ屋さんで売っているモノが近所の雑貨屋さんにありました!
 
特ちゃん 020

 
お湯を足して飲むといいですよと教えてもらったけど

 
まずはパンに^^
 
かなりとろみがあって丁度いい感じ^^
 
そしてこの生姜めっちゃ上手いっ!!!
 
ハマッた^^
 
 
買いに行かなくちゃ!
 
 
08:53  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.19 (Tue)

ベーコンエピ♪

 
枝豆パンを作った日・・・
 
これも焼きました~www
 
そしてこれもBIGです^^;
 
特ちゃん 013
 
500gで3本・・・
 
天板1枚に押し込んで^^;
 
特ちゃん 010
 
ベーコンは大好きなお店^^
 
特ちゃん 012 特ちゃん 011

 
見た目はちょっと酷い><ですが・・・
 
味は美味しかったです☆☆☆
 
 

06:22  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.18 (Mon)

枝豆パン♪

 
早く作りたいと思いつつ・・・・
 
ようやく作りました^^;
パン教室のおさらい、枝豆パンです!
 
特ちゃん 014

 
大きいです^^;
 
特ちゃん 015

 
大きすぎてくっついてしまった><
 
特ちゃん 016

 
ちぎりパンということで^^;
 
特ちゃん 017

 
枝豆とチーズを散りばめて巻き巻きしました~www
 
上にはお気に入りのスパイスをたくさんかけて^^
 
 
焼き色が足りないかなぁと思ったけど、トースターで焼き戻すといい感じになると思います^^
 
00:16  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.17 (Sun)

パンケーキ♪

 
大阪から帰省中のYちゃんと久々の再会^^
 
FBで近況は分かるけど話が尽きません^^;
 
実はこれ2次会・・・・
 
特製ちゃんぽんとクリームぜんざいを食べたあとにここへ
 
特ちゃん 002

 
パンケーキ♪
 
周りはランチ食べてる12時過ぎに私達はこれ^^;
 
特ちゃん 003 特ちゃん 004

 
クリームで作ったうさぎ♪
耳はホワイトチョコでした^^
 
特ちゃん 005 特ちゃん 006

 
散々写真撮ってから食べました^^
 
美味しかった~www
 
 


10:48  |  お店ケーキ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.16 (Sat)

お取り寄せ♪

 
結婚してもう20年過ぎた^^;
 
早いものです・・・・
 
当初から旦那のお母さんが持って来てくれてたお醤油♪
 
BBQ 003

 
これめちゃくちゃ美味しいのです☆☆☆
 
我が家は全ての醤油にこれを使ってます!
 
いつも少なくなると旦那に云って貰ってきてました^^; 20年以上も^^;
 
今回は初めてお取り寄せしました!
 
1升瓶も初^^
 
すると・・・先日旦過市場に買い物に行ったら見覚えのある醤油・・・・これが・・・
あったのです!
 
びっくりして近寄ったらお店のおばちゃんに「多分福岡ではうちだけ取り扱ってるのよ」と云われ・・・
 
今度からここで買おうと!
ラッキーでした^^
 
 
☆おまけ☆
 
頂き物^^
 
マフィン 014 マフィン 015

 
フィナンシェ☆
 
マフィン 016

 
ピスタチオ味^^
 
やっぱ高級でした~www
 
 

13:24  |  お取り寄せ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.15 (Fri)

初めて購入^^

 
フットワークが軽い今日この頃^^;
 
楽してます^^;
 
今回は以前からどーしても欲しかったけど、量が多すぎて躊躇してたもの・・・
 
アガーを初めて購入^^
 
マフィン 007

 
パン教室で先生が愛用しててよく頂くのですが・・・
 
パン教室6月 015

 
これは6月かな?
グレープフルーツで作ったモノです^^
 
パールアガーが欲しくて、カルディに小さいサイズが売ってると聞き買いに行ったけど、売ってなくて><
 
これだけですって云われて仕方なく500g・・・
 
マフィン 008

 
頑張って作るしかないですね!
 
常温でも固まるという優れものです^^
 
まずは・・・珈琲・・・いつもサーバーで10杯分作ってポットに入れてるのですが、そこから^^;
 
スプーン1杯で400ml位の水分で出来ます^^;
(少なっ!)
 
珈琲ゼリー上手く出来ました~www
が、写真が無い><
 
今度はコストコで買ったマンゴージュースで作ってみようと思いますっ!!
 
 
08:15  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.14 (Thu)

バジル☆

今年は2株買ったバジル苗・・・
 
大雨や台風?にも耐え?元気に育ってます^^
 
もう何度も収穫したのですが・・・
いつもはサラダ等に使ってて・・・



マフィン 009


今回はやっとバジルペースト作りました~www
 
これで45gでした!
 
で、胡桃で作ります! 


バジル 001

 
やはりいい色^^
 
バジル 002

 
とりあえずパンにつけて^^
 
美味しかった^^
 
 
08:26  |  green  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.13 (Wed)

グラノーラ♪

 
グラノーラ作りました~www
 
パン教室で作る先生のレシピに近づけて^^;
 
なかなか同じようには出来ません><
 
マフィン 010 マフィン 011 マフィン 012
 
今回は初めてココナッツロングを入れました!
 
やはりいい仕事します^^
 
あとはアーモンド、胡桃、ドライフルーツ、白ゴマかな・・・

 
マフィン 013
 
これだけ出来ました~www
 
 
00:10  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.11 (Mon)

カンパーニュ☆

 
次男が出かけた日は台風接近中><
 
フェリーで大阪まで行くので少し心配でしたが全く問題なかったそうです^^;
 
この日は朝から久しぶりのお天気^^
 
いつ崩れるか分からないので朝から姫の散歩へ^^
 
ノーメイクで行ったらご近所ママさんと偶然会うし><
 
まぁいいけど・・・
 
で、朝から仕込んで焼き上げました!
 
マフィン 003

 
久々のカンパーニュ☆
 
やはり練習は必要ですね^^;
 
クープも全然ダメだし・・・・
 
マフィン 004

 
1時発酵は30分っ!
さすが~www
 
マフィン 005 マフィン 006

 
焼きたてをカットしたので断面もダメダメですが><
 
美味しく頂きました^^
 
午後からひょっこり母が来て半分持って帰った^^;
 
また焼こうっ!!
 

13:29  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.10 (Sun)

リンゴのマフィン☆

 
リンゴのマフィン作りました~www
 
これは思い立って1時間後には食べられるという有りがたいモノ^^;
 
マフィン 001

 
クランブルも以前沢山作ってて冷凍していたので、リンゴを切って、材料混ぜて焼くだけという
嬉しいものです^^
 
いつもはヨーグルトを使うのですが、これは無かったので牛乳で

 
マフィン 002

 
あまりアップには耐えられない><
 
量もバラバラだし・・・
 
でも美味しかったです☆
 
危険なので次男の合宿に持たせました~www
 
 
次男以上に喜んでくれる子ばかりなので^^
 
 
そして合宿に行ったのでしんばらく寝坊出来るのです^^
 
嬉しい♪
 
 
でもでもセミがうるさくて、毎朝起こされます><
 
 
09:30  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.09 (Sat)

次男の追っかけ^^

 
またまた次男の追っかけです^^;
 
今回は大分の久住^^
 
春と夏に合宿します^^
 
この日は雨予報><
 
そして雨・・・・気温も涼しいを通り越し寒い><
 
でもどーしても食べたかったのがこれっ!
 
10556318_429158107225985_2704606449695506808_n.jpg

 
ゴマソフト♪
 
983749_429158130559316_4563245679203248323_n.jpg

 
去年この地域でのソフトクリーム選手権で優勝したそうです!
 
まぁ美味しいこと!
 
寒さを忘れて食べました!!!
 
 
次男がここに来るのも最後・・・・
もぉ暫くはここには来ないはずだからと
どうしても食べたかったのです^^;
 
無理して食べて良かった~www
 
 
このお店、秋にはかぼすのジャムが凄く人気らしく
これは買いに行かなくちゃとこっそり計画してます^^;
 
 
00:35  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.08 (Fri)

念願のパルフェ♪

 
この日は7月下旬・・・
 
ご近所ママさんとお買い物デート^^
 
目的はフルーツとお肉♪
 
まずフルーツ屋さんに行きました~www
 
もうすごく暑くて^^;
 
で、開店早々のお店で早速食べました^^
 
10477404_428285907313205_1571023640894426187_n.jpg

 
パルフェ♪
 
一度は食べたいと思ってて・・・1年越しの夢が叶いました^^;
 
61291_428285890646540_696248061568429049_n.jpg

 
左が桃で右がマンゴーです^^
 
お互い味見して^^
 
もぉ絶品でした~www

 
 
00:15  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.06 (Wed)

モカソフト♪

 
またまた軽井沢アウトレットに戻ります^^;
 
10557383_424776444330818_3115420388239728628_n.jpg
 
ミカド珈琲にずっと行列出来てて興味津々^^
 
コーヒー豆を買おうと店内へ・・・
 
こちらもお客さん一杯^^;
 
あ~食べたいなぁ^^ と思ってたら・・・
 
店を出ると長男がすすす~と移動・・・
 
急に短くなった行列に参加^^;
 
わずか数分でありつけました♪
 
996121_424776420997487_1898883636197657864_n.jpg

 
これがそのモカソフト♪
 
めっちゃ美味しかったです☆
 
 
行列が一瞬途切れた瞬間かも^^
 
 

☆ おまけ ☆
 
菅平の入口!
 
10557407_430916367050159_8929265028699342122_n.jpg

 
こんなのがっ!
 
盛り上がるといいなぁ♪
 
 
 
15:27  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.05 (Tue)

軽井沢♪ 食べ物編

 

長野ってどんなイメージですか??
 
 
菅平 002

 
一面・・・・レタスっ!
 
レタス畑でした~www
 
高原だし涼しいかと思いきや・・・確かに涼しい時もあったけど、暑いし、突然雷なりだすし、大雨なるし
試合がひとつ中止になり翌日に繰り越されました><
 
まぁ滞在してるからいいけど・・・
 
試合が終わって下山?して。。。
もぉお腹が空きまくってまして^^;
 
行き当たりばったりのお店へ
 
菅平 010 菅平 012

 
激辛たんたん麺なるものを注文!
 
辛さも選べて・・・普通の3倍?かなにかを頼んだけど、全然辛くない^^;
ちょっと残念でしたが。それより驚いたのが量!
サラダのバイキングもあったけど、この私がお腹一杯で完食出来ませんでした^^;
 
初めて?かも^^;
 
 
このあと温泉入って満足♪
 

17:10  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.08.04 (Mon)

ひと足早い夏休み^^;

 
もう2週間も前になります^^;
 
現在夏休み真っ最中^^;
ひと足早い・・・なんてね^^;
 
まぁお付き合いください^^;
 
2週間前・・・・次男の追っかけで長野県へ
 
菅平

 
見事第1回の大会を優勝してくれました♪
 
私の誕生日と重なりWおめでとうとメール等で連絡頂きありがとうございます^^
 
菅平3

 
もうひとつのお楽しみが・・・軽井沢のアウトレット☆
 
関東在住の長男も応援に駆けつけてくれて嬉しかったし、ここでもデートとなりました^^
(随分出費の多いデートですが^^;)
 
菅平9
 
連休のせいかやはり多く、食事も行列^^;
長男が海鮮がいいと云うので・・・
 
菅平10

 
彦麻呂さんが名言を生み出した
“海の宝石箱やぁ~www”
 
がこれ
 
菅平11 1菅平
 
大盛りは出来ず残念><
長男まだ全然食べられる^^; だって^^;
 
菅平12 
私達もこんな感じ^^
 
買い物も子どもばっかで写真もありませんが、久々ゆっくり楽しく過ごしました~www
 
 


 

16:02  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |