2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

パン教室@1月

 
今年初めてのパン教室^^ 
 
ウキウキです☆
 
1月パン教室 019

 
最強力粉で作った大きなパン♪
 
これは良くできたと先生も喜んでました^^
 
あとは丸パン!
でも1回目の生地がイマイチで><
残念><
この時期は気温も左右されますね^^;
 
1月パン教室 011

 
で、ご馳走スープは魚介のトマトスープです^^
具沢山で豪華☆☆☆
 
サラダはもずく入り^^
 
1月パン教室 013

 
スープに添えたパンはこんがり焼き戻したモノ
 
1月パン教室 012

 
このあとデザートへ続く^^
 
 
18:35  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.30 (Fri)

最近の色々^^;

 
まぁボチボチ寒さに負けず頑張ってます^^;
 
 
最近買ったモノ
コストコ
 
カレー 004 カレー 005
 
ハーブミックス!
 
ドライカレーを作るのにどうしても必要で、夏は庭に沢山あったけど、冬になると・・・><
 
で、これ見つけた時、ドライカレー食べられるっ!
とテンション上がりました^^
勿論すぐ作りました^^
 
1月パン教室 007

 
先日、日本一になった次男の学校が、表敬訪問で県庁や新聞社、テレビ局を1日がかりで回りました^^
 
で、お土産に頂きました^^
実は2回目、生地が良くて気に入ってます^^
 
生放送もあったのよ^^
 

今週から仮卒ということで、学校がありません^^;
朝寝坊が出来ます^^
 
というか・・・高校ラストのお弁当は何作ろうと思案中だったのですが、ラストの日がこの表敬訪問で、お昼もテレビ局で頂くので「お弁当いらんよ」と云われ・・・
いつの間にか最後のお弁当は終わってしまいました><
 
確か最後は・・・・生姜焼きと牛しぐれ煮と切り干し大根・・・だった^^;
 
 
あっけない終わりでした^^;
 
 


17:30  |  お出かけ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.29 (Thu)

チャーメン☆

 
ご存知ですか?
 
チャーメン!
 
長崎のものです^^
 
1月パン教室 001

 
去年長崎で食べたのですが、長崎の方にお店にメンだけ売ってるよと聞いたのですが、探せず><
 
そしたら福岡で・・・それも自宅近くのスーパーに売っていたのですっ!!
 
1月パン教室 005

 
これで長崎サラダを作りました~www
 
1月パン教室 004 1月パン教室 006

 
ザクザク砕いて入れるだけ^^;
 
長崎ママに絶対胡麻ドレと云われ、胡麻ドレも作りました^^;
 
皿うどんのセットは売っているのでそれで何度か作ったのですが、その粉末ソースが余るので
これはやはりいいですね☆☆☆
 
 
リピリピです♪
 
 
 

21:11  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.23 (Fri)

初☆ランパス!


昨年10月に買ったランチパスポート!!
 
期限は3ヶ月・・・
今月25日までです^^;
 
まだ1軒も行ってない><
 
焦って探して行きました~www
 
カレー 001


エンフクさん♪

旧店舗の時は度々行っていたのですが・・・^^;
 
カレー 002


カツカレー!

カレー 003
 
美味しかった~www
 
あと2日・・・せめてもう1軒行きたいっ!!
 
07:02  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.21 (Wed)

初☆ランチ

 
今年初のランチです^^
 
ご近所ママさん達と月に一度の楽しみです♪
 
今回は珍しいトコロに行きました~www
 
10917339_510515269090268_3052308727660906112_n.jpg

 
入口
 
10881664_510515355756926_4469135404901125737_n.jpg

 
中に入ると!!!
右手にはリハビリ設備・・・
ここはデイサービスをも含めたところでしたっ!!
 
1469866_510515349090260_3461528383229440723_n.jpg

 
左手にはパン屋さん^^
 
10924722_510515345756927_1827176510286117071_n.jpg

 
手作り作家さんの花瓶が置かれてます^^
 
10931324_510515359090259_6014247772876150150_n.jpg 10373850_510515352423593_4565359760637921364_n.jpg

私はスープランチ☆
お野菜たっぷりスープ!
 
10931456_510515425756919_6895036340119840777_n.jpg
こちらはグリーンカレー☆
 
10931435_510515412423587_2575665131941420907_n.jpg

 
こちらはレンコンハンバーグ☆
 
どれも美味しそう♪

 
10885232_510515422423586_1163444875293683952_n.jpg

 
パンは何とお代わり自由!
温めて持って来てくれます^^
 
全部美味しいっ!!!
 
これ当たり☆
 
リピ決定です☆
 
10923584_510515272423601_1589067347490295308_n.jpg

 
それぞれの器も可愛い!
 
最後の珈琲カップも色々!
 
お客さんも多いっ!
 
 
ランチ700円に珈琲がプラス100円!
コスパも最高☆☆☆
 
 
いいとこ教えて貰った~www
いい年始です^^
 
 

00:37  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.20 (Tue)

グラノーラ☆

 
もう無くなると作りたくなる^^;
 
グラノーラ!!
 
りんごバター 005

 
今回はドライフルーツも足してみました^^
 
ちょっと焼きが足りなかったかな?
う~ん><
 
練習あるのみ^^;
 
りんごバター 003

 
これも作ってみた!
 
ミックスナッツをトースターで焼いてハチミツと混ぜた・・・だけ^^;
 
作った・・・には程遠い^^;
 
少し焦げた><
 
これね・・・美味しい!
 
昔アフタヌーンティ?かな?
商品であって食べたコトあるのですが・・・
 
簡単なのに豪華☆
 
私はこのままで食べるのが一番好き^^
 
 
今年も痩せる気配無し><
 
 
00:06  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.19 (Mon)

りんごバター♪

 
年明け一番に作ったのは・・・りんごバター♪
 
検索すると出てくる出てくる^^;
 
簡単そうなレシピで^^;
 
りんご1個でこれだけ出来ました~www
 
りんごバター 001

 
摩り下ろしてレンチン☆
 
りんごバター 002

 
砂糖とレモン汁とバターを足しただけ^^
 
りんごバター 004

 
で、早く食べたいとパンも焼きました~www
 
全粒粉とグラハム粉を混ぜたパン!
 
りんごバター 006

 
たっぷり使って^^
 
 
う~ん・・・・
 
バターの量が多いのか・・・・軽さがない・・・・・
 
バターを減らすかマーガリンにしてみようかと思案中・・・
 
でももう買わなくていいみたい^^
 
 
07:09  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.01.15 (Thu)

明けましておめでとうございます♪

 
大変ご無沙汰しております><
 
何度も訪問してくださった方・・・ありがとうございます^^
 
本人至って元気です^^;
 
この年末年始は忙しかった~www
嬉しい悲鳴です^^;
 
年末・・・次男が全国大会に出発した数時間後・・・長男が帰郷^^
 
長男は免許更新で・・・この年末に開いてるとこが県内に1ヶ所しかなく・・・
朝から頑張って行きました~www
臨時駐車場まで出来てて・・・・コースだった^^;
 まぁなんとか更新完了・・・

お節は毎年作りません><
我が家には正月が無いのです・・
でも唯一作ったのがこれ
花園 010 花園 010
栗きんとん☆
それもこれ味見用^^;

元旦は主人の実家に3名でお邪魔しました^^
 
箱根駅伝も見ました^^;
  
次男の試合は1日おき・・・まぁ見事に勝ち進んでくれました☆
 
年明け3日は長男の高校の初蹴り・・・
久しぶりにママさんとも会えて嬉しかった^^
 
で、5日から花園へ
 
花園 021

マンホールからテンション上がる~www
3年振りです☆
 
 
花園 012 花園 014 花園 023

 
写真も殆ど無いのです><
 
そして優勝☆☆☆
 
あ~楽しかった♪
 
子どものお陰で美味しいお酒を飲むことが出来ました^^
 
8日に帰って来た子ども達は博多駅で歓迎を受け、テレビも生放送?
私はお迎えに行ってました!
 
9日から学校
11日はスクールへ優勝報告→同行
12日は最後の紅白戦、3年生対2年生で試合をしました。→追っかけビデオ撮影
13日は最後のミーティング、新キャプテンも決定
 
そして引退
 
でも引退しても練習や筋トレに参加するので引退した感じはないのです^^;
 
 
こんな私ですが今年も宜しくお願い致します♪
 
00:00  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |