2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.13 (Tue)

最後の梅☆

 
随分と出遅れてしまいました><
 
梅干し・・・毎年漬けているのですが、今年はもうすっかり忘れてまして><
 
6月初めに八百屋さんのおばちゃんに中旬においでと言われていながら、行ったのは月末><
 
私「もうないです・・・よね???」
 
おばちゃん「あと1回入荷するよ~^^」
 
と言われて1週間待ちました^^
 
そして7月入ってすぐ・・・購入☆
 
おばちゃん「今年最後の入荷でね、今日も予約だけの梅だったんだけど、一番いい梅が来たよ^^大分の大山っていうとこの梅だよ^^」
 
ありがとうございますっ!!!
 
IMG_7054.jpg

でこれがその梅!!
 
3キロです^^
 
私は塩だけで作ります、昔ながらの作り方^^;
 
でもジップロックも使います^^;
 
IMG_7055.jpg

 
白酢があがるまでこちらで^^
 
その後瓶に移します^^
 

 
☆おまけ☆
 
先日・・・長男の関西土産^^
 
IMG_7052.jpg

 
う~ん・・・正直微妙^^;
 
06:04  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

アハハ、長男君の遠征土産、笑えた~!
ちょっと笑いのツボだね^m^
おうちで使うのにはいいかも☆ 爆!
でも、とっても優しい彼に一票。

梅干し漬けるの?
すごいなぁ。。。
何も添加物が入ってなくて、いいよね☆
panipopo |  2010.07.13(火) 22:42 | URL |  【編集】

panipopoサマ^^

 こんばんはv-280
 
微妙なお土産でしょ??
でも弟にお土産・・・いいとこもあります^^;
 
最近は週末は県外ばかり><
 
先週は大分、今週はもしかしたら熊本?
まだ分かりませんが・・・
 
ラム♪ |  2010.07.15(木) 00:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1031-815286cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |