2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.12.13 (Wed)

パン教室★ クリスマスバージョン♪

IMG_0541.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0547.jpg

今日はまず玄米パンを作りました。
炊いた玄米を生地に足しました。
発酵も良く、広げてカットしました。
ランチは野菜のシチューです。これまたルーを使わず、カブやジャガイモなどがたくさん入っててすごく美味しかったです。
それから東京土産のブタの饅頭です。(名前忘れました^^;)
何とも愛らしい顔でしたが、美味しく頂きました^^;
本題のリースとツリーパンです。
IMG_0542.jpg

IMG_0546.jpg

これが私の作ったものです↑
もう少し事前に考えておけば良かったのですが、他の皆さんのアイデアに驚きながらも楽しく、やや真剣に無口になって作りました^^;
自宅に持ち帰りもう一度低温でじっくり焼いたあとに仕上げます。
IMG_0549.jpg

これがツリーパンです。
中にはりんごを煮詰めたものやチョコレートが入ってます♪
だいたいひとつ20g位の生地です。
本当は最後にアイシングする予定でしたが、時間の関係でなし(><)
残念でした。

あっという間の一日でした!
09:58  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ラム♪ちゃん、すごいね~(*_*)

あれれ、昨日来た時からupが3つも~(^_^)v
↓素敵に紹介してもらっちゃって照れちゃいます"^_^"
さすが~ラム♪ちゃんお紅茶の使い方もgoodだね~(*^^)v
でもきなこ食べられなかったのね~(T_T)
次回また持っていくからね~♪
短い時間でしたが、楽しい出会いをありがとう(*^_^*)
また、是非遊びに伺いますね~(^_^)/
えりごん |  2006.12.13(水) 23:32 | URL |  【編集】

えりごんサマ^^

こんにちは★
えりごんさんのブログもupされてて、まぁ恥ずかしいやら、嬉しいやらです^^;
ケーキも好評で良かったです^^
これからも宜しくです!
ラム♪ |  2006.12.14(木) 10:03 | URL |  【編集】

初めまして♪
訪問履歴から やってきました
パン教室に通っておられるのですね♪
ツリーパンかわゆかったです。
炊いた玄米を生地にプラス
ナイスアイデア!!参考にさせていただきます!
ではでは また 遊びにきますね

たぬきちママ |  2006.12.16(土) 08:16 | URL |  【編集】

たぬきちママサマ^^

訪問ありがとうございます^^
足跡残さずすみません。
子たぬき♂3にとても関心があります^^;
年齢はいくつくらいなのですか?
ブログでは探せませんでした(><)
我が家も怪獣2匹いますので・・・

パンはまだまだ勉強中です、是非アドバイスお願い致します。
ラム♪ |  2006.12.16(土) 15:15 | URL |  【編集】

小学生2人と幼稚園児です♪
男ばっかりで大変ですが・・
毎日のパン作りでストレスとは無縁になってしまいました☆

たぬきちママ |  2006.12.16(土) 23:30 | URL |  【編集】

たぬきちママサマ^^

私はストレスだらけですよ~!
助けてください。

またブログ遊びに行かせてください。そこで発散しよう♪
ラム♪ |  2006.12.17(日) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/106-dbee9a4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |