2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.03 (Wed)

栗の渋皮煮で・・・

 
作りたいと思いつつ・・・
なかなか機会がなくて^^;
 
でもそれは突然やってきた~www
 
 
母が頂いた栗が全然甘くない><・・・何か作って!
と我が家へ^^
 
じゃあ渋皮煮でしょ~www
早速検索^^;
いざ作るには準備が・・・・・

 
 
2010.10.23 003

 
これは午前1時の写真^^;
 
2010.10.23 004

 
30ヶ位かな??

 
いやぁ~なかなか美味しくできましたよ♪
自画自賛ですが^^;
 
 
明るくなって再度撮影^^;

 
パンとランチ 011

 
キャー!!!
美味しそう!!
 
舞い上がります^^;
 
パンとランチ 013

 
この栗を使ってパウンドケーキを焼きました^^
 
栗は4分の1にカットして入れてます!
 
美味しかった~www
 
 
 
00:23  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは♪
渋皮煮夜遅くまでかかって作られたんですね!
おつかれ様~^^
手間かけて作る割りに、もったいないと食べないことがうちは多々あるので、私もパウンドとかに入れてどんどん食べないといけないな~^^
栗がいっぱい入って、一口頂くごとに秋~~な気分で自然に笑顔になっちゃいますね♪
クリスタル |  2010.11.03(水) 23:24 | URL |  【編集】

ツヤぴかに出来上がったね!
きれいでおいしそうな渋皮煮で作った栗ゴロゴロのパウンドケーキは格別においしかったんじゃないの?

panipopo |  2010.11.03(水) 23:47 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^ 
 こんばんはv-280
 初めて作ったので出来上がるまではドキドキでした^^;
灰汁がたくさん出るから焦りました^^;
 でも美味しく出来て満足^^
 あと1瓶あります^^
ひとつずつ私の口に入って少なくなりつつあります><
 
 
 
 
 
panipopoサマ^^ 
 こんばんはv-280
 絶対パウンドケーキに入れようと思っていたんですっ!!
 出来上がりも少々甘さ控えめでしたが、美味しく出来ました^^
 胡桃なんかも入れれば良かったかな??なんて思ったりもしましたが・・・
 
来年もチャンスがあれば作りたいです^^
 
 
ラム♪ |  2010.11.05(金) 00:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1076-a7f60d9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
