2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.08 (Wed)

おさらいキッシュ♪

 
先日、パン教室で教えてもらったキッシュを作ってみました~www
 
といっても、パイ生地は冷凍ですが^^;
 
 
キッシュ 001
 
具材はホウレン草とベーコン、シメジ^^
 
具材をまず入れてから卵液?を流し入れます^^
卵ひとつしか使わないのですよ!!
かなり驚いたけど、充分出来上がります!
多分チーズが多め?かな^^;
 あとは生クリーム・牛乳・・・
普通のレシピだと思うけど、微妙に量が違うと思います!!
 
そうそう^^;
チーズも我が家はパルメザンチーズとピザ用みたいなチーズで、先生ん家のチーズとは随分違います><
 

 
キッシュ 002

 
出来立て直後!!
 
少し焦げ気味???^^;

 
キッシュ 003

 
出来立てをカット!!
 
少し崩れてしまいましたが・・・><
 
 
時間経ってカットしたら綺麗にきれました~www
 
 
チーズが沢山入っているのですが、チーズが本当は苦手な私でも美味しかった♪
 
 
20:00  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

キッシュって、いろんな作り方があるよね。
チーズたっぷりなのは、私は好き!
とっても美味しそうに出来ていて、食べたいっ!
キッシュ、ほんと少し冷めた方がきれいにきれるよね。
panipopo |  2010.12.09(木) 00:01 | URL |  【編集】

ラム♪さんこんにちは^^

キッシュ、すごく美味しそうですね♪♪
やっぱりパン教室、いいですね。
私もすご~く通いたい!!

息子くん達、ラグビー頑張ってますかぁ?
うちの子は相手チームのスパイクが胸に強打・・・
負傷中です。。。
エクリュ |  2010.12.09(木) 13:55 | URL |  【編集】

お返事♪

panipopoサマ^^ 
 こんにちはv-411
 遅くなりすみません><
 
キッシュは実は作ったコトあるのですが、玉子4つ位使った覚えがあります^^;
 でもひとつでもこんなに出来上がるからまた面白いですね^^
 
 
 
エクリュサマ^^ 
 こんにちはv-411
 遅くなりすみません><
 
教室はやはり楽しいし刺激的です^^
 不定期なのがいいのかも^^;
 
息子くん大丈夫ですか??
 早く治りますように!
 我が次男は新人戦惜敗・・・・
 来月から長男の新人戦が始まります^^
ラム♪ |  2010.12.14(火) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1097-04a552e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |