2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.25 (Mon)

メリクリ♪

こんばんは★
何とか夕食(パーティ?!)を終わらせました^^;

まずは今朝次男が「サンタが来た~!!」と朝から絶好調^^
チト、マニアックで申し訳ありません・・・
IMG_0628.jpg

ラグビーのゲームです^^;
なかなかリアルで観てても楽しかったです。
英語版なんで次男は全く分からないのに、適当というか最近の子というか・・・ちゃんとゲームになってます^^;

で、夕食は・・・珍しくupします^^;
IMG_0629.jpg

はなまるマーケットでクリスマス料理の特集があって、その中でオーブン料理で紹介されたものを真似してみました。
じゃがいもをくりぬきハムや絹さやを混ぜて入れなおしたもの。
ブロッコリーやパプリカは塩とオリーブ油で・・
チキンは宅配で注文したもので、ボイルしてから鉄板へ・・・
飾りつけもちゃんと紙やリボンまで入ってて、作り方まで丁寧に書いてありました。ありがたく作ってみました。
子どももこれには驚いてて、ママさんやや↑↑かしらん?!
一度にこれだけ出来ると楽ですよ~!
あとはミネストローネと鯨のベーコン・子どもビール^^;

で、旦那がチキンは要らん!と云う我がままな奴で・・・
YOMEちゃんのハンバーグに挑戦しました^^
焼き色付けてオーブンへ♪
なんちゃってデミグラスソースもすごく美味しかったです。

最後にケーキ^^
IMG_0630.jpg

IMG_0632.jpg

近所の店です!
大きくロールされていて中には生クリームとイチゴ!!
いつもの皿にはのらず、大きな皿を出して食べました。
あっ・・・断面・・・と思った時には跡形も無く(><)
上にいたワンちゃんが可愛いくて^^
しかも年々バージョンアップされてますよね、このお菓子・・・
とても精巧にできてます★

とりあえずまたひとつ無事にイベントが終わりホッとしてます^^v

来週はまた忙しいかな・・・
21:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

お疲れ様です

無事にイベント終わりましたか~
チキン、こんがり美味しそう♪
ジャガイモ料理も食べてみたいな~
くりぬいて又詰めて・・・なんて
手の凝った物は我が家の食卓から
すっかり、姿を消しました
どうも、子供3号が生まれてから
手抜きな私・・・
来年はがんばりますっ!

monmon |  2006.12.25(月) 23:11 | URL |  【編集】

ラグビーのゲームなんてあるんだ!!
プレステ?かな?
美味しそうなクリスマスの食卓☆
是非ご馳走になりたいです~~(笑)
たぬきちママ |  2006.12.27(水) 01:06 | URL |  【編集】

お返事♪

manmanサマ^^
 おはようございます!
料理は苦手です^^;
でも仕事辞めてからは努力するようにしてます。みなさんのブログはすごく勉強になります! manmanさんも気負わずに子育て大変な時期なんだから・・・楽しんで作れたらいいですね♪

たぬきちママサマ^^
 おはようございます^^
PS2です。マニアックでしょ^^;
ラグビーはいつもサッカー・野球に押されてますが、ハマリますよぉ♪
機会があったらテレビでも見てみて下さいませ★
ラム♪ |  2006.12.27(水) 09:48 | URL |  【編集】

実はラグビー観戦好きですよ~☆
たまに神戸製鋼応援いったりしてます~
あんまりルールは詳しくないけど・・
σ(^_^;)
PS2ね メモメモ...φ(._.*)y-。o0
ありがとう!!
たぬきちママ |  2006.12.27(水) 11:19 | URL |  【編集】

たぬきちママサマ^^

神戸製鋼ww
嬉しいお話です。
我が子にもそちらのチームの試合を見せてあげたいです! ルールなんて後からついてきますよ^^
 今日から高校ラグビーが花園で始まりました。楽しみです。
ゲームはTUTAYAで購入しました。
ラム♪ |  2006.12.27(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/118-3e2edec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
