2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.09 (Tue)

チーズパンとさつまいものケーキ★

新学期ですねっ
といいつつ午前中で帰って来ましたが・・・・
早速今日は2度寝(送り出してから30分位^^;)しました 幸せ^^
で、元気になったところで、チーズパン焼きました!
角切りチーズと粉チーズを入れてみました。
IMG_0701.jpg


生地はソフトフランスの生地です^^

IMG_0702.jpg


なかなか見た目も悪くないようで^^; 
長男はペロリと食べてくれました★

午後からはサツマイモがあったので、ケーキ作りました。
(午前中に見つけていればパンにいれたのに・・・)
簡単な作り方、サツマイモと砂糖・生クリーム・小麦粉・卵と蜂蜜だったけど、蜂蜜をメープルシロップに変えてみました^^


IMG_0699.jpg


これはマフィンの型で作ったもので、もうひとつパウンド型でも作ったのですが、取り出すのが早すぎたのか底が綺麗に取れなくて見るも無残だったので、デジカメは止めました^^;

でもでも美味しかったです♪
しっとりしてて、これは明日はもっとしっとりかもと思いながらも数は減ってしまいました(><)
21:32  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

頑張ってるね*

パンと、ケーキと両方作るなんて頑張るねーv-411チーズも、おイモも、好物だわ。
両方一緒にパンに入れてみたい気がするv-398一緒に、ケーキには無理かな~?
いつも、食べ物の事考えてますv-410
今日から新学期で、なんとなく元の生活に戻った感じ!横浜は2期制なので、3学期の始まりではないんです。だからいきなり、給食有りの5時間授業☆子供には辛いよねe-330
monmon |  2007.01.09(火) 22:41 | URL |  【編集】

すごい!

チーズパン、私が今作りたいパンで~す♪
おいしいよね!作ろうと思いつつなかなか行動に移しておりませんがっ!
2度寝&お昼寝仲間がここにもいたーー!って思うと嬉しい♪私も暇だとすぐに寝ちゃうから!
私が面倒臭がりなんで一日に2種類とか作る人はマメだなぁって思います!すごい!!
あんこ☆☆ |  2007.01.10(水) 09:30 | URL |  【編集】

ハード系の生地とチーズって合いますよね~☆
大好きです。角切りのベーコンとかも
入れたのも好き(>_<)
1日でお菓子もパンも焼いちゃうなんて
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ゆーこりん |  2007.01.10(水) 13:34 | URL |  【編集】

お返事^^

monmonサマ^^
 2期制・・・最近良く聞くようになりましたが、結構多いのかな? こちらはまだまだ昔と変わらず^^;
 今日は学校でぜんざい会だったのでたくさん食べてきたと喜んでました。4年前まではマラソン大会だったけど、マラソンはなくなってぜんざいだけが残りました。 
 さつまいも翌日も美味しかったです♪


あんこ☆☆サマ^^
 昼寝、うたた寝、冬眠大好きです^^;
寒がりなので(九州なのに)冬は苦手・・・
私も一度に何種類も焼けないですよ、でもあまりにも悲惨な出来上がりの時はチャレンジします^^; あとはひとつの生地で2種類作るかなぁ・・今日みたいに・・・


ゆーこりんサマ^^
日中、気温が上がり始めたら行動開始です^^;
 最近はすぐ出来るお菓子の方に走り気味なんで、またゆーこりんのレシピで勉強させてくださいね。
ラム♪ |  2007.01.10(水) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/130-91abc71f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
