2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.15 (Tue)

パン教室最終回^^

 
長くなりましたがもう少し・・・
 
教室の後、先生が買い物に行く、今日はお肉が安いとこへと云うのでついて行きました~www
 
パン教室 024

 
驚きです☆
行列です☆
 
勿論並んでお買い上げ~www
 
グラム800円の牛ロースも半額~☆
カルビも半額^^
 
次は天ぷら屋さん^^
 
パン教室 025

 
名物のカナッペを!
食パンに練り物を入れて巻いて揚げたものです^^
これは揚げ立てだったらもっと美味しかったと思います^^
 
充実した1日でした^^
 
 
その次の次の日・・・
 
早速買い物^^;
 
明善 010

 
まずは杏仁豆腐の正体です^^
これ絶品お薦めです☆
 
明善 011

 
ミネストローネを作ったときに使ったもの・・・
 
それはニンニク微塵きりと刻みドライトマトとバジル・・・あとオリーブオイルを混ぜて
おくだけの調味料☆
 
明善 014

 
早速作りました~www
 
明善 018

 
翌日はこんな感じ^^
 
色々アレンジ出来ると聞いたのでお昼に早速パスタを!
 
このオイルで玉ねぎとウィンナーを炒めて、塩コショウ少し足してパスタ混ぜて出来上がり!!
 
美味しかった~www
 
これはずっと作り続けたいです^^
 
 
 
先生は本当に丁寧に生活してると思います^^
季節のものを取り入れて、沢山あればアレンジして、毎回勉強になります^^
ハーブもお庭に多くありました^^
 
 
また来月もある予定☆
 
凄く楽しみ♪
 
 
05:24  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラム♪さん、おはようございます。
美味しそうなものばっかりですね~(笑)
カナッペは、ケンミンショーで見ましたよ。
揚げたて、絶対に美味しいでしょうね♪♪♪

ハーブのオイル漬け、万能ですよね。
私も、パスタに使いたい!!!
asami |  2012.05.16(水) 07:45 | URL |  【編集】

asamiサマ^^

 おはようございますv-278
 
カナッペは地元のテレビでも良く紹介されてます^^
 ひとつでも結構ボリュームありました^^
 
オイル漬け・・・ホントにお薦めです♪
ピザの上にもかけて食べました~www
 
ラム♪ |  2012.05.16(水) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1304-245af199

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |