2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.29 (Wed)

手作りプリン☆

 
次男がインフルエンザに><  A型です^^;
 
学校で流行ってきてたので、まずいなぁとは思ってて・・・
去年秋の予防接種はいつまで効果があるのか???
と思ってたけど、あっという間に・・・
 
病院で面白かったのが・・・
インフル疑いですといって、駐車場で待機していたら、先生がわざわざ出て来てくれて
鼻に綿棒入れて採取して・・・
看護婦さんが「10分後お母さんだけ病院に来てください!」
って病院に戻って・・・3分経ったかな??ってくらいに
病院からおいでって手招きするんです・・・
 
速攻で結果が出たようでした^^;
 
タミフル処方され・・・翌日には解熱・・・元気です^^;
 
でも先生が傍にいてねと結構しつこく言うので・・・
 
買い物にもいけず・・・
 
成人式 036

 
で、プリン作りました~www
 
石橋かおりさんレシピのプリン☆
 
カラメルも作りましたよ~www
 
成人式 037 成人式 038 成人式 039

 
今回も色んな容器で作りました^^
 
やっぱ容器でイメージもかわりますね^^
 
カラメルは・・・実は焦げたかも!!って焦ったのですが・・・
 
なかなか上手にできてました^^;
 
ほろにが・・・かな?
 
次男もたくさん食べてくれました^^v
 
 
疲れが溜まってるんですよね・・・
少しゆっくり出来て良かった♪
 
といいつつ・・・実は新人戦真っ最中><
 
あ~ぁ・・・><
 
 


00:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

次男君、回復してくれていてよかった!
日本はインフルもノロもずいぶん流行っているようですね。
ラム♪さんはもうお疲れとれました?
病気になっときにお母さんが作ってくれたプリンってきっとずっと忘れないんじゃないかしら。
キャロットケーキの後はプリン♪になりそうな予感^^
クリスタル |  2014.01.29(水) 00:35 | URL |  【編集】

クリスタルサマ^^

こんにちは^^
 
お陰様で元気です^^; もちろん私も^^
実は朝寝坊出来て嬉しかった^^;
 
今日から朝課外・・・4時半に起きてお弁当作りましたよ^^

プリンも珍しく食べてくれました^^;
3食きちんと食べさせてましたが2キロ痩せていたそうです><
やはり病気は怖いですね・・・
ラム♪ |  2014.01.29(水) 15:03 | URL |  【編集】

ラム♪さん、こんにちは。
弟くん、大丈夫ですか?
学校で流行ると、移りますよね・・・
ラム♪さんは大丈夫なんですか?
気を付けてくださいね~!!

プリン食べて、熱が下がったら、もう安心ですね。
asami |  2014.01.30(木) 12:28 | URL |  【編集】

asamiサマ^^

こんにちは^^
遅くなりすみません><
 
次男は絶好調です^^;
週末は決勝戦なんですが・・・
厳しいなぁ><
強運無さそう><
 
私は生まれて一度もインフルなったことありません^^v
ラム♪ |  2014.01.31(金) 11:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1481-227ce508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |