2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.09.13 (Sat)

手作りベーコン♪

 
初めて作りました~www
 
簡単そう?だったので^^;
 
お弁当 008

 
簡単に覚書^^
 
お弁当 009

 
豚バラ    300g位 1本
 これフォークであちこち刺します!
 で、ハーブや塩コショウ、ガーリックパウダー等ビニール袋に一緒に入れてよくもんでおき、冷蔵庫に一晩ねかせます^^
 
 レンジ600W で2分 チンします^^
 
 フライパンに砂糖と紅茶葉(ティーバック2袋)混ぜて火にかけます
 
 その上にはアルミホイル、網を置きます。
 
 煙が出てきたら網の上に豚肉と今回はゆで卵をおき蓋をします。
 
 約15分したら豚肉を裏返します、更に5分燻したら出来上がりです^^
 
 
お弁当 010

 
卵の色付きに感動^^
 
 
出来立てはやはり最高☆
 
でもベーコン・・・・? ちと違うかな?

 
卵は・・・あんまり変化なし><
 
自宅で作るのでこれが限界かも
 
外で煙もくもくするくらいじゃないと理想のは出来ないかも^^;
 
そしてフライパンは焦げるので洗うのも大変><
 
 
次は無いかなぁ・・・
もう一度作るかなぁ・・・^^;
 
 

00:23  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそうΣd(´∀`o)
オイラも鶏胸肉にフォークいっぱい刺して
レンチンしたモノをよく食べるなり|д・) ソォーッ…
シュークリーム |  2014.09.13(土) 22:55 | URL |  【編集】

シュークリームサマ^^

おはようございます♪
レンチンで出来るといいですね^^
 
最近ランチ行ってないのでシュークリームさんの記事見てよだれ出てます^^;
ラム♪ |  2014.09.14(日) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1570-4b8b7122

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |