2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.12.24 (Wed)

餅つき☆

 
次男の高校・・・・
全国大会を目前にしたこの日・・・
 
餅つきが行われました~www
 
近くの神社に参拝にいったあと、3年生から餅をつきます^^
 
もちつき 009

 
OBさん主催なんですよ!
 
私たちは餅を丸める役!
 
部員数120名以上?なんでどれくらいもち米準備されたんだろ??
 
もちつき 011

 
食堂を借りてます!
 
もちつき 012

 
あんこときなこと写真はないけど大根おろし!!
 
とっても上手に出来ました!!
 
 
このお餅は花園にも持ち込みお正月のお雑煮に使うそうです!
 
なるほどね~www
 
長男の母校は毎年3日が初蹴りで、決まってて、まぁそれに合わせて予定をたてられますが、全国大会期間中だし、花園でお正月を迎える数校は初蹴りって出来ないのよね・・・
 
時期的にはOBさんも多くは集まらないと思いますが、それでも来てくださいました^^
 
 
26日には出発です!
 
さぁ次男達よ!
大きな夢に向かって頑張ってね~www
 
 
メンバー発表もあったのですが、やはり辛い><
 
部員が多いとこはこんな辛さもあるのね・・・と分かっていたけど辛かった><

でもでもここで終わりじゃないっ!
 
これから先も場所は違っても頑張って欲しいです!
 
応援し続けます♪
 
 
 
そういえばクリスマスイブでしたね^^;
 
ケーキもご馳走もない我が家でした^^;
 
23:59  |  ラグビー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1625-bf272a94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |