2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.03.06 (Tue)

パン教室☆

久々のパン教室

今日はこれっ!
IMG_0921.jpg

お米のパン☆
パン屋さんで見かけたら必ず買ってしまう米粉のパンです^^  
是非作りたかったパンなので感激☆でした^^
IMG_0925.jpg

成形は四角に広げて縦横それぞれ4等分しました。
ひとつはそのままでもうひとつはお粉をつけて焼きました。
丸も作りました^^

IMG_0927.jpg

続いて・・・
IMG_0920.jpg

くるみと小豆のきな粉パンです☆
IMG_0926.jpg

刻んだくるみと市販の甘納豆を混ぜて、成形後きな粉をまぶして焼き上げました^^
これまた美味

昼食です
IMG_0924.jpg

野菜のスープとあさりと菜の花・椎茸のバター炒めです^^
金柑のホットジュースも!
それからマーガリンと明太子とブラックペッパーを混ぜたものをパンに塗って食べました^^

楽しかったし美味しかったです^^
早くおさらいしたいです^^
23:23  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コメント見て飛んできたよ~~~ほんまやぁラムレーズン一緒一緒っ♪
ラムちゃんのはアーモンドプードルも入れるんやねェおいしそうっv-238
そしてこのパン教室ホントにうらやましい~!!!wonkaもラムちゃんと一緒に通いたいなぁ。。。
wonka |  2007.03.08(木) 18:16 | URL |  【編集】

wonkaサマ^^

こんにちは^^
そして今日も作ったのよ!ラムレーズンケーキ^^
お邪魔先で食べたけど、美味しかったです♪
アーモンドプードルのおかげか本当にしっとり&どっしりのケーキです^^  wonkaちゃんも機会があったらレシピ教えて下さい!!

パン教室は楽しいし本当に勉強になります^^
私もwonkaちゃんと一緒に行きたいよw
ラム♪ |  2007.03.08(木) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/175-b02c0925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |