2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.01 (Thu)

炊飯器でキッシュ☆覚書

 
タマゴ料理を検索していて見つけた炊飯器でキッシュ^^
 
色んな方のレシピを総合して更にひとつオリジナルを加えました!
 
炊飯器キッシュとは炊飯器で作るキッシュでタルトやパイ生地が不要なんです!
 
そしてなぜか?
多くの方がひっくり返して完成・・・
そのままの方が可愛いと思うんだけど・・・
 
ということで作ったのがこれっ!!
 
14141536_756414981166961_298159373856146153_n.jpg

 
どうでしょう??^^;
 
14199336_756414954500297_3162294145474289813_n.jpg

 
5合炊きの炊飯器です^^
 
14089233_756414991166960_1766249443269343160_n.jpg

 
美味しかった^^
 
14199680_756414947833631_635448688225483994_n.jpg

 
裏側・・・
 
いい感じの色です^^
 
 
☆ 覚書 ☆
 
①ベーコン・玉ねぎ・人参・小松菜を炒めて塩コショウで味付けし冷ましておく
 
②タマゴ3ヶと牛乳100ml位を混ぜる
 
③卵液の半分にコンソメ顆粒と溶けるチーズとミックスハーブを足す、冷ました①を加える
 
④炊飯器にバターもしくはオイルを塗る
 
⑤残りの卵液に小麦粉大2~3を入れて混ぜる、濾し器で濾しながら炊飯器に入れる。 
 
⑥その上から③を流しいれる、輪切りのピーマンを並べる
 
⑦炊飯スイッチを入れる、出来上がったら竹串で確認しまだならもう一度炊飯スイッチを入れる。
 (私は2回入れました)
 
火が通ったら出来上がり☆
 
充分冷ましてから取り出してくださいね^^
 
 
14192097_756414931166966_3001396729606334870_n.jpg

 
小麦粉が下に層になってるの分かりますか?
 
いい感じの硬さです^^
 
 
小麦粉がポイントです^^
 
 
また色々挑戦してみようと思います^^
 
 
良かったら試してみてください♪
 
 
 
08:55  |  作ったモノ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ラム♪さん、こんにちは。
美味しそうですね!
最後に入れる小麦粉が、パイ生地の代わりになるんですか?
asami |  2016.09.01(木) 13:01 | URL |  【編集】

こんにちは♪

 コメントありがとうございます^^
 
まぁ私の思い込みですが、小麦粉で代わりにならないかな?と試したのです^^
実際小麦粉なしを作ってないのでわからないのですが、ちゃんと底でした^^;
 
でも主人には好まれず><
もう作らないかも・・・^^;
asamiサマ^^ |  2016.09.03(土) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1778-1b5b3295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |