2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.09.09 (Fri)

パン教室☆

 
地元の婦人会のパン教室に参加しました~www
 
天然酵母で、半日で終わる教室って??
???満載で参加^^;
 
焼くだけかしら?
なんて甘かった><
 
白神こだま天然酵母を使いました!!
 
それがよ・・・・・・
雑、雑・・・・
流石の私も呆れる位・・・
 
手捏ねでね・・・・・それも数分><
1次発酵は・・・・10分経ったら「はい次っ!!」とか言われるので隣の部屋に隠してね^^;
 
それでも30分位で成形して・・・・
そしたらもう「焼け!」なんて言うのオーブン空いたからって
 
そりゃあないでしょ、流れ作業・・・・
 
腹立ったけど2次発酵もそこそこに焼きました^^;
 
14183795_761665563975236_8969753304697712599_n.jpg

 
これ私のじゃない^^;
 
14199259_761665547308571_7209176921489359692_n.jpg

 
うどんランチ付き^^;
 
14202730_761665530641906_6410358927478465918_n.jpg


 14212125_761665533975239_8637381466046378921_n.jpg
 
一番奥が私の^^;
 
オーブン3台フル回転だけど、私と一緒に作ったママでも最後に焼いたママのは割りと発酵してていい感じに焼けてた。
 
 
にしても!!!
 
これで天然酵母パンって言われたら本物の先生泣くよ!!
 
14292446_761665400641919_3455144594520782213_n.jpg

 
お土産も多い^^;
 
因みに3種類作りました!
何にもないプレーンとミックスナッツを砕いたのと白胡麻!

 
でね・・・・今朝焼き戻して食べたら・・・美味しいの・・・
 
悔しい気持ちもあるし、何で?って思うし・・・・
 
 
それにしてもあの先生苦手だわ^^;
 
 

22:05  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/1780-3cb9b75a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |