2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.04.19 (Thu)

ベーグル♪

昨日焼いたパンです^^
お隣の熊本・阿蘇では積雪28センチとニュースでも云ってたけど、本当に朝から寒くて・・・ストーブつけました^^;
今回はベーグルです
 
IMG_1142.jpg

まずはプレーン生地にキャラメルシートを巻き込んでみましたぁ・・・
大失敗・・・
シートが厚すぎて丸まらなかった・・・・
IMG_1143.jpg

甘いベーグルでした^^;
 
 
 
気を取り直して・・・・
これは抹茶&甘納豆です^^
生地に抹茶を混ぜて、甘納豆は巻き込みました!
IMG_1144.jpg

これもいまいちの出来上がり・・・
IMG_1145.jpg


何か昨日は1日忙しくて・・・
朝から電話があり、長電話してしまい、その間携帯にも着信あるし、メールは来るし、来客は来るし・・・・
日頃はのん気に過ごしているので、こんな同時に!!!と驚きでした!
それから選挙カーはうるさいし、電話の声も聞こえない時もあって・・・
ベーグルの生地はやや乾燥気味になってしまい・・・
綴じ目もいまいち・・・あ~ぁって感じでした。

 
 
でもでも抹茶の方は香りがすごく良くて、今朝レンジで温めたんだけど、またまた香りでとろけてしまいそうでした。
和んだよ~☆
これもリベンジですねっ!!
パン作っている時は居留守を使うかもしれません・・・
09:58  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

見に来ちゃいました♪

おぉ~!!美味しそうに出来てますね~!!
抹茶の色も美しいし、甘納豆が均等に入っていて、グーv-218です♪
実は私もリベンジで第3日目のベーグルチャレンジです!
今回はグラハム粉も混ぜて、いろんな具で楽しんでみました~♪
アレンジきくから、ベーグルっていいですよね!
クリスタル |  2007.04.19(木) 12:02 | URL |  【編集】

クリスタルサマ^^

こんにちはv-278
もうお恥ずかしい限りですv-356
でもでもベーグルって魅力的ですよねっ!
あのモチモチした感じはハマリます^^

 
今度は私もいちじくでリベンジしたいです!!
ラム♪ |  2007.04.19(木) 15:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/211-463bebad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
