2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.04.26 (Thu)

パン教室①

今日はパン教室に行きました☆
メニューはフランスパンと米粉の食パンです♪
IMG_1194.jpg

どうして教室ではパン生地がしっとりになるんだろ・・・・
IMG_1195.jpg

お昼に出来たてを食べました
 
今日はおかずメニューで盛り上がりました♪

IMG_1189.jpg

鶏肉のサラダ☆
甘辛に煮た鶏肉とゆで卵・・・・
たっぷりの葉っぱと混ぜて煮汁で食べました。
これは毎日のお弁当の参考になると皆さん真剣でした^^
お弁当を作らない(小・中学校とも給食なんで・・・)私はただひたすら美味しいと食べ続けました・・・
 
それから新たまねぎのスープ☆
IMG_1193.jpg

何とたまねぎがひとつごろんと入ってます
圧力鍋で10分位で、味付けはコンソメと塩・胡椒・・・
もぉ美味しくて、今夜の夕食に登場しました
 
 
まだまだたくさんあるので、また明日upします!!
お楽しみに
22:15  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

またまた美味しそうなものが~~!!
米粉のパンってどのくらいの割合で米粉、入ってるのでしょう?やっぱりもちっとした弾力が出ますか?
「もちっ」に弱いので、興味津々です♪

甘辛って美味しいですよね!
サラダに乗っけて、野菜も一緒にバリバリ食べられちゃいそう!
私も作ってみようかな~。
たまねぎ1個まるまる~っていうのも素敵!
圧力鍋で煮てあるのなら、きっととろ~りとろけちゃうんでしょうね~v-10

また明日も楽しみにしてますね♪

クリスタル |  2007.04.26(木) 22:49 | URL |  【編集】

教室は楽しいですよね♪
私も教室の日はウキウキです
パンもおいしそうだし、スープが……
すごく美味しそうです
まるまる1個なんて…圧力鍋ならではですね~
明日も楽しみにしてます!
がまちゃん |  2007.04.26(木) 22:51 | URL |  【編集】

パン教室だったのね♪
米粉のパンかぁ、おいしそうだな~
モチッとしていた?日本人ってもちもちが好きな
人種なんだって☆

新玉ねぎのスープ、すごい!!
ごろんと1個入っているなんて
見た目も可愛いねv-344
まねっこしたい♪

中学も、給食?
私の住む横浜は中学はお弁当・・・
給食なのは、小学校とほんの1部の幼稚園だけ・・・

普通、中学って給食だよね!
来年から1号と3号のお弁当作りが始まります・・・
えーーんv-406
monmon |  2007.04.27(金) 06:58 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 おはようございますv-278
昨日は楽しくそしてすごく勉強になりました!
 米粉は2割入ってるようですv-366
 サラダもドレッシングだけじゃないという事が私には大発見でしたv-353
 

 
がまちゃんサマ^^
 おはようございますv-278
 教室では雑談?!の中にアイデアがたくさん含まれていてすごくいいです^^
 新たまねぎのスープはホントに簡単で美味しいので是非お試しあれv-353
 血液サラサラ~と云いながらペロリでしたv-343
 
 
 
monmonサマ^^
 おはようございますv-278
 うちの中学は給食v-20です^^
でもお隣の町はお弁当・・・ママさん達頑張ってるようです!!  だからお弁当に使える話はすごく盛り上がってましたよe-146 みんな真剣でした^^
 monちゃんも来年からお弁当作り頑張ってね!!  色んなブログで技を盗んじゃえ!
ラム♪ |  2007.04.27(金) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/218-329ac2f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |