2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.03 (Thu)

マンゴーのタルトとレモンのタルト♪

日付が変わってしまいましたが・・・^^;
水曜日の話です!
 
今日のお昼はママさんバスケのHさんちでランチでした♪
料理上手なママさんです^^
そこへ持って行きました。
 
IMG_1228.jpg

Wタルトです
IMG_1229.jpg


まずはレモンクリームのタルト・・・
レモン3ヶ使いました!
IMG_1230.jpg

そしてマンゴーのタルト・・・
アーモンドクリームの上にマンゴー置いてみました(缶詰^^;)
IMG_1233.jpg

火曜日に焼いて、今日カット!
IMG_1234.jpg

端っこは味見
美味しい^^
IMG_1235.jpg

レモンクリームの方はクリームがやや柔らかめで、う~ん・・・リベンジかなぁ・・・
色も何かオレンジがかってて・・・卵のせいかな??
酸っぱいけど美味しいって感じ^^

ママさん達にも好評でした♪

ランチも美味しくて、その中でもスペアリブがすごく美味しくて明日にでも作ろうかと思ってます^^;
上手くいくといいけど・・・
00:26  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

どちらもそそられますね~。v-10
レモンの酸っぱさが効いてますか?大好きなんですよね~。レモン味って♪
こちらでレモンバーっていうお菓子があります。
ちょっとラム♪さんが作られたタルトに似ているのですけど、レモンカスタードを焼いたクッキー生地に流し込んでまた焼いて、パウダーシュガーでお化粧し、四角にカットします。
久々に食べたくなってきました。

皆さんに喜んでもらえて、よかったですね♪
スペアリブのアップ、楽しみにしてますよん!
クリスタル |  2007.05.03(木) 05:28 | URL |  【編集】

Wタルト♪
どちらも、美味しそう~!!
レモンクリームのタルトは食べた事がないから
是非、お味見したい!!
この、型2つ買ったのね!
細くカットして、おしゃれ~v-354
今流行の、スティックケーキだねv-344
型、欲しいなぁ・・・
でも四角くタルト生地を敷き詰めるのって
難しそうだなぁv-356
何か、良い方法あるかな???
monmon |  2007.05.03(木) 19:27 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんばんはe-15
レモンクリームは酸っぱさも残っててなかなかいけました^^;
ただ柔らかすぎた気がします(><)
 レモンカスタードってどんなものですか???
レモンバーも名前から美味しそうです♪
 
 
 
monmonサマ^^
 こんばんはe-15
型2つゲットです♪ 天板に丁度のるので一度に焼けます^^v
 上手に敷き詰める方法は・・・・分かりませんe-263
こちらこそ教えてくださいな♪
ラム♪ |  2007.05.04(金) 00:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/224-0363d601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
