2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.05.06 (Sun)

ラムレーズンケーキ♪

久々作ったラムレーズンのケーキです
IMG_1248.jpg

前日の夜中に作って、粗熱取れる前に冷蔵庫へGO!!してしまいました^^;  眠たかったんです
IMG_1249.jpg

翌朝カットしてラグママへ持って行ったんだけど・・・・
味見したら生地が少し固め・・・というか何て表現すればいいのかな???
好みのしっとり&どっしりではなかったんです
 
お菓子作りをなめてはいけませんねぇw
やはりレシピ通りにしなくちゃですね
今回は反省です^^
ママ達は美味しいって云ってくれたんだけどね^^;

 
ようやく?!終わったGW・・・皆さんは楽しかったですか??
私は後半は雨でしたが、ラグビー三昧で充実してました!
明日は次男の家庭訪問
今夜は徹夜?!で片付けです^^;
21:11  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ラム♪さんもホント、マメですよね~。
ここに来るといつも美味しそうなものがある!!
画像で見る感じ、しっとりしてるようですが、ちゃんと作ったつもりでも日によってちょびっと違うことよくありますよね。
パンなんかも同じレシピなのに、捏ねていて生地の硬さが微妙に違ったり・・・。
でも、喜んでもらえてよかったですね♪

うわ、家庭訪問。。なんか懐かしい響きだ・・・。
お掃除がんばってくださ~~い♪
クリスタル |  2007.05.06(日) 21:38 | URL |  【編集】

冷蔵庫に入れたから固く、しまってしまったのかな?
私は、しまったケーキも好きよ♪
夜にPCタイムが多いんだけどラムちゃんの所に来ると私のツボにはまる、お菓子やパンばかりで
お腹空いちゃう~

家庭訪問、うちも明日だよ!
でも先生は部屋には上がりませんって宣言していたから、玄関だけ綺麗にしまーす♪

monmon |  2007.05.06(日) 23:11 | URL |  【編集】

お返事^^

クリスタルサマ^^ 
 こんにちはv-278
同じ作り方でも微妙に出来上がりが違うところが手作りの面白い所かもしれませんが・・・まだまだ私はアドリブがきかないのでe-263 忠実に作って行きたいと思います^^;
 掃除も旦那が昨日随分してくれたので今日は簡単で済みそうです^^;
 期待の先生なんで楽しみです♪
 
 
 
monmonサマ^^
 こんにちはv-278
やっと終わったねGW・・・^^;
私は今日からGWかもっv-415
家庭訪問も最後なんで時間通りに来るかなぁ・・・こんな時に待つのはイヤねぇ・・・
 ドキドキです^^;
ラム♪ |  2007.05.07(月) 11:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.07(月) 12:06 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/228-a125fe09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |