2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.05.26 (Sat)

レモンクッキー☆

今朝は5時45分起き
長男が長崎遠征です。
先々週次男がホームステイで長崎行って、今日は長男日帰りです(><)
バスに乗って行きました
見送りして帰りついた頃メールが・・・
「リストバンド忘れた・・・持ってきてくれる??」
意外としっかりモノのはずの長男、初めての忘れ物です
でも長崎まで3時間かかるし、次男はまだ寝てるし^^;
心を鬼にして「忘れた自分が悪い、今日はテーピングでもしたら??」
と返信・・・
実は長男2年前にラグビーの試合で右手骨折したんです、2本ともポッキリ・・・・手術して完治まで半年かかったんです・・・
それからリストバンドが離せなくて・・・仕方ないとは思っていたけど、いい機会と思いました。
  
 
 




で、長崎まで行かれるママさん達に心ばかりの差し入れ^^;

IMG_1372.jpg

レモンクッキーです♪
IMG_1375.jpg

レモン果汁と皮を摩り下ろして入れました!
グラニュー糖をかけてみたり・・・
IMG_1376.jpg

酸っぱさも充分感じられるこれまたハマりそうなクッキーでした♪
10:34  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

うちの娘はぼーーっとしてて、よく忘れ物をします。でも、もう大きいんだからしっかり自覚をもってもらわなくては!と、忘れても持ってきません。

心のこもったクッキー、美味しそうです♪
上にかかったお砂糖がまたきらっといい感じ♪
一度食べたら止まらなそう!!
クリスタル |  2007.05.26(土) 12:32 | URL |  【編集】

差し入れ喜ばれたでしょうね~すごく美味しそうだもん♪
ところで、ラム♪さんちの長男はしっかりしてるのですね!初めての忘れ物なんて…
うちのお兄ちゃんは忘れ物ばかり
どうしたらいいかとため息が出てきます

大きな怪我をしたんですね
心配されたことでしょう
それでもラグビーを続けてるなんてエライ!
そういう精神大好きです
きっとラグビーが大好きなんですね
スポーツから色んなこと学んでくれるといいですよね!
がまちゃん |  2007.05.26(土) 18:05 | URL |  【編集】

おいしそう・・・

すご~い。とっても美味しそうなクッキーv-16
お料理も得意なんですね~v-33うらやましい・・・
pain |  2007.05.26(土) 20:31 | URL |  【編集】

クッキーも、さわやかレモン味で夏向きだね♪
果汁も入っているんだぁ、ラムちゃんのレシピかしら?
長男君、大丈夫だったかな?
厳しい事を言ったけど、内心心配で仕方ないでしょう?
私も、お兄ちゃんには厳しく言ってしまうんだよね。
けど、やっぱり内心は心配で(^_^;)
親って、そんな物よね~
子供達!分かっているのかい?
monmon |  2007.05.26(土) 23:03 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
長男は几帳面みたいです^^;
カバンの中もきちんと揃ってるし・・・次男がまた(><) 強烈なんで、足して2で割れば丁度いいといつも思います^^;
 
 
 
がまちゃんサマ^^
 こんにちはv-278
ラグビーは大好きです☆
その骨折の時、救急車に乗った時私が「もうラグビー辞める??」と聞いたら「辞めん!!」と云いました。  好きだから頑張れるんですよね!!
 
 
 
painサマ^^
 こんにちはv-278
まだまだ初心者です^^;
たくさん皆さんから吸収したいと思ってます!!
 
 
 
monmonサマ^^
 こんにちはv-278
そうそう^^; 実は私も心配だったけど、無事に帰ってきて「テーピングしたけど、全然しなくても良かったかも」と卒業まじかかっ!!発言でした^^
 親バカ健在でしょ???
ラム♪ |  2007.05.27(日) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/247-d7b94d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
