2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.07.24 (Tue)

クリームパン♪

気づいたらセミの鳴き声で目が覚めました!!!
そういえば少し前からいるなぁとは思っていたけど、数が増えたって感じです。うちの木に10匹以上はとまってるし、うるさいぞ!
 

 
昨日次男とプールに行きました。
IMG_1678.jpg

隣町の町営のプールです。朝一で行ったのでまだまだ少なくて良かったけど、どんどん増えてきました^^;
IMG_1684.jpg

真ん中が次男・・・一番ちびです(><)みんな同級生ですよ~!!
25メートルプールがあり、そこは140センチ以上でないと入れません。
入り口で身長チェックがあります^^; チェックの方も交代するので、ひっかかる時とうまくいく時がありスリル満点のようですが、時間と共に小さくなるのが分からないのかなぁ・・・
 
 
 
久々焼いたパン

IMG_1685.jpg

クリームパンとレーズンパンです♪
リッチ生地です。
今回もクリームパンは爆発気味です(><)
難しいです^^;
レーズンパンはいい感じ、形はいまいちですが・・・
 
しかしオーブン入れてる時はホントに暑いです(><)
それでも夏が好きなんですが・・・^^
15:58  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは♪

涼しい画像です♪
こちらも今日は久々30度を越えました
でも明日からはまた曇りでまだまだ梅雨明けしないとか…
どうせならカンカン照りで暑い方が、蒸し蒸し暑いよりいいなぁ
クリームパンはクリームが出ないように包むと量が少なめになるし、たっぷりで食べたいと爆発するし…難しいですね
↓女の子の声援でラグビーするなんてカッコいいなぁ
少年野球は母の威嚇した声しか飛びませんe-263
がまちゃん |  2007.07.24(火) 16:25 | URL |  【編集】

おっきな滑り台もあるし、プールも大きそうで充実してますね~♪
蝉の声って、夕方は何気に風情があるけど、日中は暑さが倍増!蝉さんが目覚まし時計代わりになったりして^^

クリームパンもレーズンパンも美味しそう!
焼く前に中のクリームが生地から少しでも出ると爆発しちゃうみたいですけど、なかなかこれが難しいですよね~。
クリスタル |  2007.07.24(火) 21:28 | URL |  【編集】

何だか楽しそうなプールだね!
こんな時はラムちゃんも水着なの?
私も子供達をプールに連れて行きたいんだけど
3号はオムツが取れていないから
上の2人と同じところに入れないし
かと言って、上2人を子供だけで
泳がすのも怖い・・・
今年はどうしよう・・・水着も3号が生まれる前に着ていた
ビキニしかないし・・・もう着れない~

クリームパン爆発してないよ
ばっちりじゃない!!

暑いけど私も夏が好き♪
monmon |  2007.07.24(火) 22:10 | URL |  【編集】

お返事♪

がまちゃんサマ^^
 こんにちはv-278
じっとしてても汗が出てます^^;
 クリームパンは難しいけど、クリームも手作りしたんでなんか自己満足だけはあります^^ また忘れた頃に作ります^^;
 応援は陸上部なんですよ^^; ラグビーは土日だけなので、平日は学校の陸上部に入ってるんです^^;  ラグビーも黄色い声はママばかりですよi-282
 
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
セミってやはり朝が一番元気なのかなぁ???
テレビの音も聞こえない位うるさいですe-263
 次男は頑張ってラジオ体操に行ってます、セミが起こしてくれるので実は楽してるかも^^; 
 
 
 
 

monmonサマ^^
 こんにちはv-278
 残念でしたぁ! 私は屋根付きスタンドで監視?!です^^
 そうだねmonちゃんとこはまだひとりではプール無理だよね(><)
ビキニいいんじゃない^^ 全然いけると思うよ♪
 up期待してますっ^^
ラム♪ |  2007.07.25(水) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/301-97720a59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |