2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.09.20 (Thu)

ペイント教室 3回目♪

2ヶ月ぶりのトールペイントです^^
やはり間が空くと忘れてしまうものですね^^;
 
 
今回は3名で参加・・・1名はお試しです♪
IMG_2127.jpg

初めての方の分♪
IMG_2130.jpg

友人の分♪
IMG_2131.jpg

私の♪
 
先生の部屋にあった作品の緑色がすごく素敵だったので、緑色にしました♪
IMG_2134.jpg

右がお手本・・・随分違うでしょ???
 適当に変えてしまってます^^;
先生泣かせかも???  先生は大丈夫よ~と云ってくれましたが・・
アレンジが利くのもいいとこですよね♪
 
ペイントはハマりそうです^^;
次はこんなの作りたいって考えてしまうもの^^;

 
 
例の抹茶ケーキも好評でした^^
 
 
monちゃんのリクエストにお答えして?!
レシピupします^^;
 
 
抹茶パウンドケーキ☆

 
発酵バター   70g
砂糖      60g
①上記を擦り混ぜる
卵       2ヶ
②卵はほぐして少しずつ①に混ぜる
薄力粉     140g
アーモンドプードル  50g
抹茶      10g
③粉を混ぜる
④胡桃等を混ぜる
 
型に入れオーブン160度で60分

出来上がり♪

※基本は粉類は合わせて200gにするということと、今回はこれにヨーグルト50g足したんです。
 砂糖もまだ減らしてもいいかも・・・

 
 
 
良かったらお試しくださいマセ♪
 
 
 
17:42  |  トールペイント  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

早速レシピありがとう~♪
私は甘いの好きだから、砂糖そのままで良いかしら☆
ヨーグルトはどこで入れたの?
バターも、控えめで私の好きな配合かもe-266

トールも可愛いな~!
すっごい素敵だね!
緑好きの私にぴったり・・・v-389
monmon |  2007.09.20(木) 21:17 | URL |  【編集】

緑バックに白いお花が映えてとっても素敵♪
こういうの見てると自分もやってみたくなっちゃうな~。キットは買ってあるからやらないとねぇ・・・。
ラム♪さんのお家もこれからたくさんトールの作品が飾られるんでしょうね♪

抹茶パウンドのレシピ、是非私も参考にさせてくださいね~^^
チーズケーキ、食べ終わったら作ってみようと思いま~す♪
クリスタル |  2007.09.21(金) 10:07 | URL |  【編集】

お返事♪

monmonサマ^^
 こんばんはv-280
ヨーグルトは卵の後です^^; すみませんv-355
あんまり深く考えずに作ってます^^;
 バターや砂糖はまだまだ抑えられると思いますが、私はこれ位が好きです☆
 そうそう!緑色って最近・・・好きになったです。
以前はそうでもなかったはず^^;
落ち着く色ですよね♪
 
 
 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
緑色にしたので花びらが目立ち・・・技術のない私には辛いことでしたが、色は本当に気に入りました☆
ペイントは上手になればホントに楽しいと思います!!  上手くなりたいです^^
 頑張るぞ^^
ラム♪ |  2007.09.22(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/352-d7f09766

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |