fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.09.25 (Tue)

酵母パンとバジル☆

やっと・・・やっと出来上がりました^^;
 ヨーグルト酵母作ったのですが、色々アクシデントがあり・・・でも何とかできたパンです^^;
 
 
IMG_2179.jpg

ホントはクッペみたいなの作るつもりだったけど、生地がベタベタで><
だからパウンド型に入れてみました。
IMG_2180.jpg

形はまぁまぁかな???
 
ヨーグルト酵母を作る時にカスピ海を入れたら全く出来なくて、泣く泣く作り直したんです^^;
実は2回目・・・
私はヨーグルトは市販物しか成功しないようです^^;
 
このパンは少し焦げてしまいましたが、意外と外側サクサク、中はもっちり?弾力のあるパンでした^^
 
酵母・・・まだまだ修行が足りません
 
 
 
それから・・・時期的には少し遅いのですが・・・
バジル植えてみました!

IMG_2181.jpg

たまたま行った店で100円だったので^^;
IMG_2182.jpg

暫くは外で育てて、冬は家に入れようと思ってます^^
 
上手く育つといいなぁ
15:12  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おっ!早速バジル買われたんですね^^
これどんどん大きくなるから、あるとホント、便利だと思います♪

ところで、ヨーグルト酵母のパン、ホントに美味しそう!!
酵母の香がしてきそうです♪
もっちりした感じがすご~く出てる!!
ここのところパン作ってないけど、ラム♪さんのパン画像見てたらまた焼きたくなってきました~。
ヨーグルト酵母かぁ・・・
興味はあるけど、途中でダメにしそうな予感^^;
クリスタル |  2007.09.25(火) 21:54 | URL |  【編集】

こんにちは♪
ご無沙汰しちゃいました~
バジルの香りがしそうです♪
私は忙しさゆえ(言い訳^^;)枯らしてしまいました
まぁ大きくなって花が咲き出しちゃったからもう終わりなのでしょうけど…違うかな?
酵母パンは美味しいですよね~
ヨーグルトは作った事ないのですが…
レーズンでも起こそうかななんて思ってます♪
がまちゃん |  2007.09.26(水) 12:13 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
この酵母も本当に成功かどうかは疑問です><
何かが違う気がします・・・
生地がベタつくし・・・かろうじて発酵してるみたいな・・・e-263
 クリスタルさんも挑戦して経過報告してくださ~い!!!
 
 
 

 
がまちゃんサマ^^
 こんにちはv-278
よく分からないのですが、レーズンでおこしてヨーグルトを足してますよ^^;
 今回はまたとんでもない事をしてしまったので、また後日up出来るかな???^^;
 バジルでドレッシングを作るのが今の夢です☆
ラム♪ |  2007.09.27(木) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/355-d4b156cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |