2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.10.28 (Sun)

♪伊勢海老♪

 昨日、ラグビー練習から帰るとすごいものが自宅にありました
 ご近所ママさんからの頂き物です^^
 
なんと!! 伊勢海老
それも動いてます! 生きてます!!!
 
IMG_2377.jpg

2尾もっっ!!!
 
 
そして私は・・・・
伊勢海老VS姫の対決を見たくなりました^^;
 
 
 IMG_2378.jpg


汚いキッチンは見ないでね><
マットもずれてるし
 
 
姫は動けず固まったまま見てました。
近くに寄る事もできず・・・・

 
だって動くんだもの><
 
もちろんさばいた事もないので、ネットで調べて・・・・
何とか刺身でいただきました
 
頭や殻はお味噌汁に★
なかなか身がついてて好評でした^^;
 
 
お刺身は・・・・もうナンともいえない甘みがあり、家族で思いやりながら食べました^^
 
 
私も「もう二度と食べられないかもしれないからね~」と^^;
 
動くエビは小さくても怖いです^^;
 
でも美味しかった~
10:34  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ひゃ~~伊勢えびさん、結構大きいですねぇ!
びっくり!!
姫、吠えなかったんだ?!
うちのジャックならきっと吠えまくりそう!^^

お刺身でなんて、最高ですねっ♪
生き造りで身もぷりぷりしてそう~♪
クリスタル |  2007.10.28(日) 11:01 | URL |  【編集】

今晩は☆

伊勢海老、凄いです w(゜o゜*)w しかも、生きているなんて…。
新鮮なうちに調理して、とても美味しかっただろうな~なんて思いながら見せて頂きました^^
aloha |  2007.10.28(日) 23:33 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
美味しくいただきましたv-271
滅多にお目にかかるものではありませんから^^;
 ぷりぷりでした~w
 姫はホントに固まってました^^;
 
 
 
 
alohaサマ^^
 こんばんはv-280
生まれて初めて伊勢海老さばきましたよ^^;
包丁入ったら抜けないし><
悪戦苦闘した甲斐がありおいしく頂きました^^
ラム♪ |  2007.10.29(月) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/384-7127bf44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |