2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.11.19 (Mon)

カントリークッキー★

 先日久々にグラノラをつくったのですが、その余りでカントリークッキーを作ってみました♪
 レシピではチョコフレークだったのですが、余ったのを入れました^^


IMG_2483.jpg

 あとはカカオ86%のチョコレートです^^
これは先日購入したのですが、やはり美味しく頂く感じではなく、チョコ大好き長男も「苦いっ!!」というので、冷蔵庫で眠っていたものです^^;
IMG_2484.jpg

 スプーンで落として焼きました。
IMG_2485.jpg

 なかなか可愛らしく出来上がったので、ラグママへ★
フレークがしっとり、そしてやや噛み応えのある出来上がりでした。チョコレートも苦味は出ずにいい仕事してましたよ♪
 
 
15:13  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは♪

カントリークッキー。
食べたい~♡今度、作ってみますね^^
aloha |  2007.11.19(月) 15:37 | URL |  【編集】

ラムちゃんこんにちは★
クッキーwonkaも昨日作ったよ~~~^^
wonkaのは抹茶の生地にホワイトチョコを砕いて入れましたっ♪
Yuzzyの仕事仲間の人らへの差し入れにしたのだ^m^(味見もせずに渡してしまったけど、大丈夫やったみたい!)
今度作るときはラムちゃんみたいにフレーク入りで作ってみたいなぁ★★★おいしそぅぅぅ!
wonka |  2007.11.19(月) 16:30 | URL |  【編集】

美味しそう~!!
ダークチョコって普通のチョコよりもいいみたいですよね。
クッキーに入れると苦味がなくなるならもっと最高!
私もクッキー焼きたくなってきた~☆
こちらにお邪魔するといつも甘いものが食べたくなる病に^^
クリスタル |  2007.11.20(火) 04:19 | URL |  【編集】

お返事♪

alohaサマ^^
 こんにちはv-278
最近はパン作りさぼってばかりで日々反省はしているのですが・・・^^;
なかなか寒くなると身体が動きません><
 冬眠に入るのも時間の問題です><

 
 
wonkaサマ^^
 こんにちはv-278
抹茶生地のクッキーかぁ★★★  ホワイトチョコがまたそそられる~^^
いいなぁ^^  クッキーは簡単なので手軽に作れるところがいいですよね^^;

 
 
 
クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
確かにチョコの苦味はなくなりましたよ!!
 たくさん出来なかったので今度はもっとたくさん作ってたくさん食べたいです^^;
ラム♪ |  2007.11.20(火) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/401-8ad76908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |