2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.12.12 (Wed)

デート★

 昨日はママ友とデートでした^^
ドライブというか適当にブラブラ・・・楽しかったです♪
 
新鮮なお野菜や肉・魚を売っているお店や地元の物産展などなど
 
 
で、偶然見つけた器のお店
IMG_2596.jpg

自宅の敷地内にログハウス風の小さなお家があり、そこに色んな器がありました★
 店長というおばぁちゃまが接客してくれて、なんでも娘さんが作ったのを売っていたけど、本業の方が忙しいので今は色んな作家さんの作品を置いているそうです^^
 名物おばあちゃまのように良く喋り、営業もせず^^;
楽しいひと時でした^^
 
IMG_2593.jpg

上の写真はなんと4枚1500円で売ってくれました。
「娘には内緒よ~♪」
だから娘さんは知らないってばっ
 で、包んでいる間にこんな↑おもてなしを♪
 
美味しいお茶と茶菓子・・・
下の小さなお盆がすごく可愛かったです
 
IMG_2595.jpg

 このパンもお店は違うのですが、行きたいお店のパンが売ってて思わず購入!!
左は米粉パン、右は胡桃パン、両方天然酵母です♪
今朝両方を少しずつ食べました^^
米粉パンは焼いたら美味しさ倍増でした^^
 
IMG_2594.jpg

 
ここはランチバイキング・・・
いつものごとくたくさん食べましたが写真はありません><
 有機野菜や地元で取れた食材を使った料理が並びます。お客さんも多い!!
 
デザート&珈琲まで頂いて帰りました♪
08:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

素敵な出会いとお買物が出来てよかったですね♪
おばあちゃん、人と話すのが好きなんでしょうね~。
おもてなしまであるなんて、嬉しいですね^^
こちらにはなかなかないタイプのお皿。
どんな美味しいものがこのお皿に並ぶのかな♪

健康を食べに来てくださいっていいなぁ。
安心していただけてなおかつ身体の底から元気になれそうです。

クリスタル |  2007.12.12(水) 09:40 | URL |  【編集】

ママ友と楽しいひと時を過ごしたんだね!!
この器に、何を盛るのかな~♪

バイキング、楽しいよねっ
私も最近バイキング行きたい病なの☆
あ~、行きたいな!
monmon |  2007.12.12(水) 19:32 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんばんはv-280
このお皿・・・始めは「秋刀魚用に!」と思っていたのですが、おばぁちゃまが「ちょんちょんちょんと置くのよ~w」と斬新な?!アドバイスもあり、今から色々考えて使ってみたいと思います^^;
 ここのランチは地元では有名なとこ・・・最近は全国展開しているらしいです。
すごく田舎なんですが・・・^^;
 
 
 
 
monmonサマ^^
 こんばんはv-280
おもてなしはお店の横に屋根付きテラス???みたいなデッキがあり、一面広がる田んぼを見ながら一服させて頂きました♪
 バイキングは美味しいけど・・・・やはりヤバイっと思いますe-263後が怖いi-282
ラム♪ |  2007.12.13(木) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/418-55b04176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |