2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.14 (Fri)

パン教室★続き

 昨日に引き続いて教室です♪

 
最後はデザート
今回はアップルパイです♪
何と! パイ生地から作りましたよ~w
IMG_2611.jpg

生地は卵や砂糖が入ってなくて、これは料理などにも応用が利きます^^
FPは必需品ですが・・・
何度も織り込んでいく中で、バターが小さく見えるのです!!
 
それを四角にカットし、一番下はカステラを置き、煮詰めた林檎をのせました
IMG_2613.jpg

カステラが林檎の水分を吸収してくれる役割を持ち、パイはサックサクでした
 
余ったパイ生地で遊びました♪
IMG_2608.jpg

こちらはクマさん^^ 
IMG_2610.jpg

これは私が作ったリボン・・・チト形が崩れていますが・・・
 
楽しくそして夢中になって作りました^^;
 
美味しかったです♪
 
 
今年の教室はこれで最後・・・・
また来年も楽しみにしています♪
 
 
08:22  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

カステラが水分を吸収する役目をしているんですね~。なるほど~。いいこと聞きました^^
形を作るのって粘土遊びみたいで楽しいですね^^
私もパンリースを作っているときすっかり童心に返ってしまいました~♪

クリスタル |  2007.12.14(金) 11:50 | URL |  【編集】

クリスタルサマ^^

 こんばんは★
カステラの使い方にも感動しましたよ^^;
生林檎の時はもっと水分出るそうですよ!
 このカステラも近所のお店の切り落としだそうです。 アイデアですね^^
 クリスタルさんのリースは本当に綺麗でしたv-352
 
ラム♪ |  2007.12.15(土) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/420-cd77a58f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
