2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

生チョコ★

 以前友人からご馳走になった手作り生チョコ・・・一度はチャレンジしたのですが、あっさり玉砕
 本日2回目の挑戦です!!!
 
前回の失敗を踏まえて頑張りました^^;
 
IMG_2842.jpg

板チョコ3枚でこれだけ出来ました
 
IMG_2844.jpg

美味しそう!
 
IMG_2846.jpg

ココアをまぶす時、フォークでちまちまやると大変だったので、ビニール袋にいれて振り振りしたら、角が無くなってしまいました 
 
IMG_2848.jpg

 
断面図・・・
 
 
簡単に覚書★
 
板チョコ        3枚
生クリーム     100cc
ラム酒        大1  (教えてもらったのはグランマルニエ)
ココア        適量
 
①板チョコを刻んで生クリームと鍋に入れる。
②チョコが溶けたらラム酒を加え火を止める。
③10センチ四方位の容器にラップを敷き、チョコを流し込み冷蔵庫で冷やす。
 ※1回目は容器が大きすぎて厚さが出ませんでした><
④チョコが固まったら正方形にカットし、ココアをまぶす。
 ※私はビニール袋でしました^^;
 
 
コツをつかめばすごく簡単だと思います^^
(私でも出来ました~w)
あとは長男の感想が楽しみです♪
 
 
14:22  |  お菓子  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちは♪
↓かなり前の記事のトールペイントのところでコメントしたつもりだったんだけど…
ぼけてるね^^;
トレーの出来上がり楽しみにしてます♪
さてさて、生チョコ美味しそうじゃありませんか!!!
板チョコ3枚かぁ…あっという間にひとりで食べてしまいそうです

↓駅伝で県大会!!!!!
すごーーーいオメデトウ゚・*:.。. .。.:*・・*:.。. .。.:*
足が速いんだね~うらやましい、カッコイイな
がまちゃん |  2008.01.30(水) 18:01 | URL |  【編集】

生チョコだ~
角がなくても丸っこくて可愛いe-266
いくつでも食べちゃいそうで怖いけど
作りたい!と言うか食べたいの。
毎日、板チョコかじってる・・・
かなり危険と思いつつ、チョコやめられな~い!
monmon |  2008.01.30(水) 19:06 | URL |  【編集】

美味しそうー!!
私も生チョコ大好きです♪
ラムさんと同じで、薄くなっちゃったことありますよ^^
見てたら作りたくなってきました。
でもつい食べ過ぎちゃうんですよねー><
私も今日はチョコな気分だったので、チョコパンにしました。

iz |  2008.01.30(水) 22:39 | URL |  【編集】

こんにちは!

うわ~~~~~~~~~
生チョコだ~~~

レシピを書いてくださっていると、すごく嬉しくて作りたくなりますv-10ありがとうございます!
今年は買わずに、作ってみようかなぁ。。。。
花子 |  2008.01.31(木) 13:05 | URL |  【編集】

生チョコ。

美味しそう♡
レシピ頂いて行きます^^
aloha |  2008.01.31(木) 21:34 | URL |  【編集】

もうすぐバレンタイン♪
チョコが食べたい季節です~^^
生チョコ簡単でとっても美味しそう☆

袋で振り振り…私もやっちゃうと思います^^
でも味は変わらないからいいですよね♪
エクリュ |  2008.01.31(木) 23:03 | URL |  【編集】

お返事♪

がまちゃんサマ^^
 こんばんはv-280
コメント上手く取り込めなかったのかな???i-217
ごめんなさいね><
 がまちゃんはお教室頑張ってるようですねv-20
 生チョコ美味しかったです★

 
 
 
 
 
monmonサマ^^
 こんばんはv-280
どれ位雑に扱ったか、角が無くなったのを見れば分かるかも???e-263
 でも方法は悪くなかったと思うんんだよね^^;
 チョコ中毒です・・・身体が欲しがるんだもん^^




 
izサマ^^
 こんばんはv-280
チョコパンv-366いいですね~w
 聞いただけでヨダレモノですe-263
 薄く出来上がった時、かなりショックでしたが、izさんもですか・・・少し嬉しかったです^^;
失敗して学ぶんですよねっ!
 
 
 
花子サマ^^
 こんばんはv-280
 美味しかったですよ♪ 生チョコv-352
機会があれば作ってみてみて下さい!
バレンタインは手作りですか??  凄いっ!
 私は今日、いくつか購入しました^^;
花子さんに教えて頂いたお店に行きましたv-271  本当にありがとうございました^^
 
 
 
alohaサマ^^
 こんばんはv-280
ご無沙汰です^^;
 作られたらブログupしてくださいね!
楽しみにしてますe-241
 
 
エクリュサマ^^
 こんばんはv-280
 そうなんです! フリフリしても味は変わりませんよね???
優しいお言葉ありがとうございます!!
 意外に簡単でしたのでよかったら作ってみてみて下さいませ♪
ラム♪ |  2008.02.01(金) 00:35 | URL |  【編集】

生チョコ~~!!!
去年のバレンタイン、初めて作ってみましたが、
この画像を見たら・・・余分に作ろう。
もちろん自分のために!^^

3枚目の写真がめちゃめちゃいいですねぇ、ラム♪さん!!^^

クリスタル |  2008.02.01(金) 10:45 | URL |  【編集】

クリスタルサマ^^

 こんにちはv-278
写真の先生のようなクリスタルさんからお褒めの言葉を頂き、テンションi-184i-184です^^
 生チョコ・・・これからも安いチョコで^^;試してみようと思います☆
ラム♪ |  2008.02.02(土) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/453-8aef1e48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
