2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.01 (Fri)

お出かけ♪

 昨日、高校時代からの友人とお出かけしましたぁ
この時間にはもう出発してました^^;
目的地は前原!!
 車で1時間位かな??    以前購入した「またいちの塩」を買いに行きました♪
 
IMG_2855.jpg

 半島の端っこにあります^^;
 
IMG_2854.jpg

別に販売店があるので、そちらに行くつもりでしたが、見つからず結局ここへ・・・
お店の方に聞いたら移転してて・・・それもIC降りてすぐの所・・・時間ロスでした><
IMG_2863.jpg

今回は一番大きなサイズをゲット!!
 
それからお気に入りの天然酵母のパン屋さん
IMG_2864.jpg

 即興詩人さん
IMG_2868.jpg

 相変わらずお客さんが多いっ!
次から次に来られてました^^
IMG_2869.jpg

 買ったのはくるみのスコーンとランドローフ♪
IMG_2870.jpg

今朝早速頂きました  美味しかった!
 
お昼はブログで知り合った花子さんに教えて頂いたお店へ
IMG_2856.jpg

ハーブを栽培・販売していて、お食事も出来るのです☆
IMG_2857.jpg

窓際の席で^^
IMG_2858.jpg

1000円ランチです^^
IMG_2859.jpg

こちらは友人が頼んだポトフ
IMG_2860.jpg

私が頼んだパスタ

IMG_2861.jpg

最後はチコリ?!のティー
 
大満足のランチでした^^   花子さんありがとうございます!!!
 
それからマリノアへ・・・
IMG_2862.jpg

もう時間がなくてバタバタと
IMG_2873.jpg

 そんな中で購入したのがこのチョコレート☆
バレンタイン売り場で見つけたのですが、これは自分用かな???
一番下のチョコは何と洋酒ならぬ珈琲が入っているそうで、迷わずゲット^^;
IMG_2867.jpg

最後にアウトレットの店で買った、食器・・・
ひとつ300円前後!!
 すごく得した気分でした^^
 
 
後ろ髪引かれながら帰宅><
 
松葉杖の次男を迎えに行きました^^
 
いやぁ久々楽しかったです☆
 

08:51  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

この場所、覚えてます!
海がすぐそばなんて・・・素敵だわ~^^
ドライブしながらお気に入りのものを買いものって
楽しいですね^^
ご近所さんなら一緒にお供したいくらいです♪
チコリのティーってどんな味だろう?!

そうそう、ゴマきな粉クッキーとっても美味しかったです♪
ありがとうございました~^^
クリスタル |  2008.02.01(金) 10:49 | URL |  【編集】

こんにちは!

すごいすごい、一日でい~っぱい回られたんですねぇ~
塩も、パンも、ランチも、全部いいですっ
ハーブガーデンにも行かれたんですね~v-10
4月になると、150円くらいでカモミールを摘ませてもらえるので、毎年楽しみにしているんですよ~
ランチも美味しいし♪

マリノアまで行かれたなんてびっくりv-405
うち、すぐ近くですよ~~~~
1時間くらいで前原まで行かれたなんて、なんだかぐっとご近所さんの親しみを感じてしまいました~v-291
花子 |  2008.02.01(金) 19:32 | URL |  【編集】

素敵なお出かけでしたね~♪
2枚目のお写真、あの掘っ建て小屋のような屋根が
いい雰囲気でなんだか懐かしい気持ちになりました。
子供の頃、青森の海の近くに住んでいたので…^^

ハーブ大好きな私、チコリティーがとっても気になります♪

お~! ウィリー・ウォンカのチョコもありますね♪
ゴールデンチケットは入ってましたか~?^^

息子さん、お怪我されていたんですか?
松葉杖だなんて大変ですね。。。お大事に。
エクリュ |  2008.02.01(金) 22:19 | URL |  【編集】

楽しいお出かけでしたね。
それにお買い物やランチと盛りだくさんですね。
このお塩は近くまで行かないと買えないんでしょうか?
パンも美味しそう!
即興詩人っていう店名も個性的ですねー。
ポトフもパスタも食べたーい♪
チコリティーのお味はいかがでしたか?


iz |  2008.02.03(日) 01:33 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんにちはv-410
 きな粉クッキー素敵に紹介してくれてありがとうございますv-343
すごく美味しそうでした♪
 前回と同じ友人で、このコース・・・おしゃべりは尽きません^^;
 また塩がなくなったら行きます^^
 
 
花子サマ^^
 こんにちはv-410
 紹介していただいたお店凄くナイスv-354でした^^ 美味しいランチ頂きました^^
店内の商品も目移りしましたよ、また是非行きたいです♪
ありがとうございました^^
 マリノアの近くなんですか!!!
あの周辺も興味津々なので、また教えてください!

 
 
エクリュサマ^^
 こんにちはv-410
 エクリュさんは青森出身なんですか??
私は長野より北には行った事ないんです><
 海沿いはいいですよね♪ 鼻歌歌ってしまいます^^;
 チコリティーは一見黒いし甘いのかなと思わせて、甘みはなくて・・・くせはないと思います^^;
 うまく説明できませんが^^;
 
 
 
izサマ^^
 こんにちはv-410
塩は通販もあるのですが、彼女とのデートコースのひとつです♪
ついでにパンとランチを楽しみにしてます^^
前回は雑貨屋めぐりもしたんですよ♪
素朴で雰囲気がいいのです^^
 
ラム♪ |  2008.02.03(日) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/454-af8434e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
