2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.02.04 (Mon)

ラスク♪

 
 先週のモノです^^
ラスク作りました~w
 今回はフランスパンはお気に入りのパン屋さんのです☆
 
で、キャラメルクリームを作ったので、それを使いました!
 
IMG_2871.jpg

 塩キャラメルラスク♪です^^
IMG_2872.jpg

 キャラメルクリームにマーガリン混ぜて、パンに塗って上から例のまたいちの塩を振りかけてオーブンでじっくり焼きました!!
 
塩が効いてて美味しい☆☆☆
 
ラスク・・・また何か考えて作ろう!!
 
 
それから失敗したモノ><

どうしてもスフレチーズケーキ作りたくて・・・
頑張ってみたのですが・・・・ 
IMG_2874.jpg

撃沈><
 
湯せんするの忘れたし><
 
 
IMG_2876.jpg

 
でもでも久々のスフレは形気にしなければ凄く美味しかったです!!
 
 
リベンジするぞっ!!
 
08:14  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ここ数日、ラスクをまた作りたいな~ってずっと
思っていました。
キャラメルラスクに塩が効いて・・・これいい!
私も作ってみますね^^

スフレチーズケーキ、美味しそうです!
私も一度作ったことがあるんだけど、やっぱり凹んでしまいました^^;
スフレケーキのしゅわ~っての美味しいですよね。
クリスタル |  2008.02.04(月) 12:58 | URL |  【編集】

塩キャラメルラスク!!
なんて美味しそう何でしょう♪
キャラメルクリームも作られたのですか~?
食べてみたいな^^
スフレ、作ったことないですが難しいんですね。

↓ ラグビーお疲れ様でした♪
うちは先週末は風邪っぴきで欠席
しちゃったんですよ。
お休みの子、多いみたいです。
エクリュ |  2008.02.04(月) 20:08 | URL |  【編集】

し、塩キャラメルラスク・・・・・

なんちゅ~美味しそうなラスクなんでしょうか・・(感動)

キャラメルクリームから手作りだなんて、
本当に手作り上手な素敵なお母さんですねぇ。
私も子どもになりたい♪
花子 |  2008.02.04(月) 21:57 | URL |  【編集】

塩キャラメルラスクって、聞いただけでも美味しそうなのがわかります!
キャラメルクリームって作ったことないんですが
簡単に出来ますか?
またいちの塩がポイントですね♪

スフレチーズケーキも大好き♪♪
へこんだって美味しければOKです^^

先日、生チョコ作りましたよ~
できれば今日upしたいと思っています。
iz |  2008.02.05(火) 08:02 | URL |  【編集】

お返事♪

クリスタルサマ^^
 こんにちはv-278
塩キャラメルは最近流行ってて?!商品化されているんですよ、色んなお菓子で^^
 塩がいい仕事してくれてます★
良かったらお試しあれ!!
 スフレは近くリベンジします^^;
 美味しいのですが、形ですよね><
 
 
 
エクリュサマ^^
 こんにちはv-278
スフレは難しいんですね><
もっと簡単だと思ってました^^;
 キャラメルクリームは砂糖とお水グツグツ煮て生クリーム加えるだけですよ^^;
 次男は3月に新人戦があるので、かなり焦ってます><

 
 
花子サマ^^
 こんにちはv-278
 イヤイヤ^^; 花子さんちはきっとお花に囲まれて癒しのお家だと思います^^
 うちは私を含め男ばかりの家で色気もないし、女と認められてないので、悲しいもんですよ。
私を娘にしてください^^;
 
 
 
izサマ^^
 こんにちはv-278
 キャラメルクリームは簡単ですよ♪
色々なお菓子に使ってみようと思ってます(まだ行動に移せていませんが・・・・・^^;)
 izさんの生チョコ楽しみにしてます♪
ラム♪ |  2008.02.05(火) 17:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ragubaka.blog48.fc2.com/tb.php/456-26f69d9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |